banner.gif
『』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『自分のために…』
自分の身体のために…
食事を作るのってすごく面倒くさい


夫や子どものため…
だったら、ちゃんと食事作るのかな?(・・?)


うちは夫が船員なので、2ヶ月間はひとりと2匹

まともな食生活ではありませんでした

私の体調が悪いのは、結婚前から



昨年4月、リリィにしこりができて乳腺腫瘍と言われて…



そこから、手作り食が始まったわけです

食生活を見直しなさい。

そういうメッセージだと思いました


夫の休憩中は、私達の食事の材料を取り分けてワンコ用のご飯


夫がいない時は、ワンコ用のご飯に味付けをして私用


夫のためワンコのため

こんな風にして、
自分の身体のために…
手作り食を続けています

甘い物大好き麺類大好き
だから、いつもヘルシーな食生活ってわけにはいかないですけどね


ワンコのご飯って
もちろん、ワンコの身体のためだけど、飼い主さんも元気になるためのものだということ

ワンコのご飯を別に作らないと…
と難しく考えなくてよいってこと

手作り食にしたいけど…
いろいろ不安…
って方に伝えられたらいいなぁ~

と思います

【2008/04/02 14:01】 ペットの食事 手作り食 | トラックバック(0) | コメント(6) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
<<今日の一枚(^-^) | ホーム | ヤンの歯磨き♪>>
comments
----
手作りのご飯、我が家では何十年も前から大型犬にドッグフードと、何時間もかけて炊き込んで油抜きを何度も繰り返した鶏頭と、麦ご飯と野菜やお魚など混ぜてあたえてました。さすがに小型犬にはあげてませんでしたが、18年いたプードルはドッグフード食べない時に手作りにしてました。あの子につくった残りたべてました。
【2008/04/02 18:02】 URL | miwa #LNbE6It2[ 編集] |
----
我が家のさくらも僕たち家族と兼用の事も多いいですよ♪
例えば 人用の味噌汁の残ったものをご飯にかけて納豆をトッピングとかね(笑)

もちろん玉ねぎは入っていますよ。♪
【2008/04/02 18:51】 URL | さくらおとん #PKEetxYM[ 編集] |
--同感です--
自分のために・・作らないですね。
一人だったら、ホントに適当~です。

・・・ワンの方が、良い物食べてたりv-11

ウチも取り分けご飯が多いです。後は、まとめて野菜スープだけを沢山作って小分け冷凍。
トッピングは、私たちの食材の取り分け・・って感じです。

さくらおとんさん・・・タマネギ、入ってるんですか?
【2008/04/02 20:54】 URL | あーちゃん #-[ 編集] |
--miwaさん(^-^)--
何十年も前からですか~w(°0°)w

確かに昔の方が手作り食多かったかもしれませんね~(^-^)

手間暇かけて作っていらっしゃったのですね~(^-^)

【2008/04/02 22:33】 URL | ☆clara #mQop/nM.[ 編集] |
--さくらおとんさん(^-^)--
玉ねぎ入っているのですか~(・・?)

うちの味噌汁には、玉ねぎ入ってないですよ~(^-^)
夫が玉ねぎ嫌いなのです(;^_^A


さくらちゃん納豆好きなのですね~(^^)v

うちの2匹は、納豆食べないですよ~(T_T)

【2008/04/02 22:38】 URL | ☆clara #mQop/nM.[ 編集] |
--あーちゃんさん(^-^)--
あーちゃんさんもひとりの時は適当ですか~゜+。(*′∇`)。+゜

やっぱりそうですよね~(^^ゞ

うちは、ひとりの時が長いから、
高圧鍋で玄米の炊き込みご飯を作って小分け冷凍しています(^^)v

圧力鍋だと、ひじきや大豆がすごく柔らかくなるから、うちのわがままワンコも食べてくれるのです(^-^)
【2008/04/02 22:48】 URL | ☆clara #mQop/nM.[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://lilyyang.blog119.fc2.com/tb.php/96-38bfa3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

アフィリエイト


ペット用品

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

バナー

Ping一括送信サービス『UPDATE PING!』 須崎動物病院
FC2PIYO 
ブログランキング

カテゴリー

