banner.gif
『』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『今日もお散歩♪』
20080306170332
今日も一緒にお散歩♪

除菌消臭&虫除けにもなる須崎動物病院の「消えミスト」をスプレーして、みんな一緒にお散歩♪

かい君人の声がすると、じーっと止まって見ています(^-^)

人が好きなのでしょうね~(^-^)

小さいコの声もじーっと聞いています(^-^)

ご年配の男性とすれ違いましたら、それこそ、ずっと振り返って見ていました。
オーナーさんを思っているのでしょうか…

とっても優しいコです(^-^)

お散歩は、あちらこちら臭いを嗅いで、マーキングしていました(;^_^A

昨日までは、慣れない場所だから…と許していたのですが、
今日からはダメだからね(^-^)

立ち止まることは多々あるけど、引っ張りまくることはないし、
他のワンちゃんに吠えられても、何食わぬ顔して、マイペース(^-^)
もちろん小型犬とも仲良く出来ます(^^)v

昨日のシャンプーでも、嫌な時は逃げようとするだけ(^-^)

私が傷にプロポリスクリームを塗る時も、嫌な時は逃げる(;^_^A

噛むことはないようですね(^-^)

とっても飼いやすいコです゜+。(*′∇`)。+゜

もう少ししたら、須崎動物病院の電話相談が出来るので、
身体の状態がわかると思います(^-^)

昨日のトリマーさんの話しで、
このコは栄養が足らなくて、毛に栄養が行ってないので、ゴソッと毛が抜けたと思います…

と言われました(;^_^A

確かに、抜けた場所の皮膚自体、病的な感じがしないです(^-^)

前足の肘にあたる部分は、動物病院の先生の話しでは、
たぶん、犬舎の床がセメントで、そこにずっと寝ていて、
人間でいうところの「床擦れ」みたいなものだと思います。
鼻は、ゲージに擦り付けて傷になっているという感じがします。

2月の初めにボランティアの方々がレスキューしてくださった時、1ヶ月くらい水も食べ物も与えられていないようだった
と聞いているし、かい君かなり弱っていたらしい。

横になったまま、動けなかったのでしょうね~(T_T)
まだまだお腹周りガリガリですから、
これからもたくさん食べて、毛が生えるといいよね゜+。(*′∇`)。+゜
【2008/03/06 17:03】 里親募集 柴犬かい君♪ 一時預かり | トラックバック(0) | コメント(4) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
<<最近急に調子が悪くなった… | ホーム | シャンプーしてきましたよ~♪>>
comments
--幸せ・・・--
かい君、良かったね。

なんだか 会ったことないけど、とってもホットしてます。

ワタシには、真似が出来ません。
きっと、偉そうなこと言ってるけど、多分、無理かな。

そんな自分を、見つめ直せる、すばらしい方とミクシーで知り合えたことに感謝です。
ご近所だったら、どんなにか・・・

須崎先生の電話相談が受けられるって!かい君v-238ホントに良かったね!
もう、大丈夫ですね!
本当に、頭が下がります。
【2008/03/06 20:58】 URL | あーちゃん #-[ 編集] |
--あーちゃんさん(^-^)--
後先考えずに行動してしまう単純な人間です(^^ゞ

あーちゃんさんの草の根作戦や、メラノーマを治したご苦労の方が素晴らしいですよ゜+。(*′∇`)。+゜

私なんて、手作り食はまだまだ初心者だし(;^_^A

ペットアカデミーで勉強しているうちに、
すべてのワンちゃんネコちゃんが健康で幸せになって欲しい…
と思うようになったのは確かですね(^^ゞ

以前なら、一時預かりなんて考えもしませんでした(;^_^A

初めての一時預かりなので、気合い入り過ぎなのでしょうね(;^_^A


私もあーちゃんさんとmixiで出会えてよかったです゜+。(*′∇`)。+゜
あーちゃんさんのところに導いてくださったさくらおとんさんに感謝(^-^)
さくらおとんさんと出会えたのは、須崎先生と手作り食♪
すべて須崎先生のおかげかもしれない(;^_^A

ご近所だったら、手作りおやつとか一緒に作りたいです゜+。(*′∇`)。+゜

これからもよろしくお願いしますm(__)m
【2008/03/06 22:01】 URL | ☆clara #mQop/nM.[ 編集] |
----
お散歩お疲れさんv-22

パトラッシュの時は朝夕2回…まだまともな生活しよったんよねぇ~v-356

年配の男性を振り返るとかぁ~e-263
かいくんにしたら小さいとき?からそんな生活やけぇ~かねっe-3
今は夢にも見てなかった幸せな生活やろぉ~と思うっちゃe-2

手作りごはんに高級おやつ&お散歩v-371v-370e-276

がんばってねっe-271
【2008/03/07 01:33】 URL | tamie #-[ 編集] |
--tamieさん(^-^)--
ありがとうございます゜+。(*′∇`)。+゜

やっぱりお散歩2回なのね~(;^_^A

今のところ、1日2回お散歩行けているってことが、自分でもビックリw(°0°)w

一緒にリリィとヤンも行くので、みんな健康的だわ~゜+。(*′∇`)。+゜

高級なおやつだなんて(;^_^A

tamieさんみたいに自分で作れないから、安全なもの…となると高いって話しだしね~゜+。(*′∇`)。+゜

かい君にとっては、優しい飼い主さんだったのだと信じたいですね~゜+。(*′∇`)。+゜
【2008/03/08 02:34】 URL | ☆clara #mQop/nM.[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://lilyyang.blog119.fc2.com/tb.php/74-e7f7a21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

アフィリエイト


ペット用品

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

バナー

Ping一括送信サービス『UPDATE PING!』 須崎動物病院
FC2PIYO 
ブログランキング

カテゴリー

