banner.gif
『』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『シャンプーしてきましたよ~♪』
かい君、美容院でシャンプーしてもらいましたよ~♪

帰ってきたのがもう暗い時間だったので、写真はいまいち・・・
かい君シャンプーでさっぱり♪

顔を背けるな~

店長さんが、「かい君笑いますね」「おとなしいですね~

洗うときは、おとなしくしているけど、シャワーは嫌みたいで、すぐに降りようとします
シャンプー2回させていただきました
爪切りと耳掃除は、苦手みたいだったので、耳はしっかり掃除できませんでした。
やせているので、もう少し栄養つけさせたほうがいいですよ~
1日3回あげていいと思います。
ラム肉、鹿肉、ターキー、ダチョウなどのお肉がいいですよ~
肉を多く入れるのではなくて、茹で野菜を増やしてください。

ということでした

皮膚のこと、疥癬ではないか聞いてみましたが、

「疥癬はないですよ 疥癬なら、耳のふちが瘡蓋になっているはずだし、お尻の毛が抜けるぐらいだから、耳の毛はないはずですから・・・」

とのことで、安心~

一緒に犬舎にいた柴犬♀は、今日、みわさんが動物病院に連れて行ったら「疥癬だ・・・」
って言われたそうで、ちょっと心配していました。

みわさんからその話を聞いて、昨日受診した動物病院に電話しました

獣医さんの話・・・
ご存知とは思いますが、疥癬の原因はダニで、皮膚に穴を掘っているので、
皮膚を検査しても、ほとんど見つからないのですよ。
ですから、治療薬を使って、それで改善したら「疥癬でした」って話になることが多いです。

うちで使う薬は、フィラリアの薬をもっと強くしたようなものなので、フィラリアの子には使えないのです。
ですから、フィラリアの検査をしてから、疥癬の治療をするということになります。

・・・との話でした。

「今日、一緒にお散歩させたのですが、うつってるでしょうか?」
と聞くと、
「すれ違ったくらいなら大丈夫ですよ 濃厚な接触をしなければ、大丈夫ですよ
絶対うつらないかと言われれば断言できませんけど・・・」
と獣医さん。
「車を移動に使っていますが、車の中は消毒しなくていいでしょうか?」
と聞くと、
「かいたり、ブルブルしたぐらいなら大丈夫ですよ」

こんな感じでした


話はシャンプーに戻りますが、
かい君サラフワになりましたよ~
気持ちいいですよ~
かい君自身も気持ちよさそうに見えました

うれしかったのは、かい君をトリマーさんに預けるとき、かい君後追いしてくれた
どこ行くの~?置いて行かないで~って感じ

かい君車に乗るのはあまり好きではないらしく、自分で乗ろうとはしません
でも、嫌だ~って暴れることもありません

今日は、車に乗っているときに、アキレスをあげてみました
車に乗るとおやつもらえるって

車好きになってくれるかな??

暗いですけど、シャンプーから帰ってきてサークルに入って丸くなったかい君です
n903i_080305 072

【2008/03/05 23:06】 里親募集 柴犬かい君♪ 一時預かり | トラックバック(0) | コメント(5) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
<<今日もお散歩♪ | ホーム | かい君とお散歩♪>>
comments
--可愛い!!!--
ハンサムやないですか。
やはり奇麗に洗うと男前ですよね。
ちょっと憂いを含んだ表情がいい。

疥癬、皮膚病難しいですね。
私もしっかり勉強しようと今回思いました。

あとでゆっくり読ませていただきます。
頭が悪いのですぐに理解できません。

後追い、、嬉しくないですか?
ラム?ダチョウ?贅沢
ダチョウのステーキ好きです。
シカ肉余ってないかな。冷凍庫を確認してみます。

イノシシだったら力いっぱいあるんですけどダメですかね??
【2008/03/05 23:50】 URL | SERENA #rEgv4Z8U[ 編集] |
----
うちにも柴犬がおったんよぉ~!!
雨が降ろうがヤリが降ろうが散歩に行かんといけんよねぇ~v-91

大変やけど頑張ってねっe-343
【2008/03/06 00:46】 URL | tamie #-[ 編集] |
----
SERENAさん♪
どこに行ってもおとなしいいいコですよ~♪
後追いもちろんうれしいです♪
私も皮膚の病気のこと勉強したいですね~♪

tamieさん♪
そうか~柴犬おったんだ~!
お散歩何回いきよった??

手のかからないいい子ですよ~♪
早く里親さん見つかったらいいな~♪
【2008/03/06 15:25】 URL | ☆clara #mQop/nM.[ 編集] |
----
☆claraさん、お疲れさまです。
かい君、綺麗になりましたね(*^_^*)
我が家も柴MIXがいました。
年取って、17歳くらいの頃、矢張りはげができました。
お医者さんからは、老化で免疫力が無くなったからって言われました。
かい君のはげが、早く良くなりますようにv-354
【2008/03/06 18:41】 URL | エルフママ #pBoZlR9Y[ 編集] |
--エルフママさん(^-^)--
ありがとうございますm(__)m

ホントに早く良くなるといいです゜+。(*′∇`)。+゜
【2008/03/06 19:08】 URL | ☆clara #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://lilyyang.blog119.fc2.com/tb.php/73-9bb1e97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

アフィリエイト


ペット用品

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

バナー

Ping一括送信サービス『UPDATE PING!』 須崎動物病院
FC2PIYO 
ブログランキング

カテゴリー

