banner.gif
『』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『今日のごはん(^-^)』
20080122212210
いつもの適当~なごはん(^-^)

鶏肉、だし昆布、干し椎茸、かぶ、大根、ニンジン、ほうれん草、大根葉

だし昆布と干し椎茸以外は、食べやすい大きさに切って煮ました(^-^)


冷凍してあった炊き込みご飯をチン!して、
その上にかけました(^-^)

後は、食べる前にマジカルパウダーと臨界水を入れて
出来上がり(^-^)


炊き込みご飯には、水煮の大豆、ひじき、しいたけ、大根、ニンジン、鶏肉が入っています(^^)v

大豆もひじきも、普通に煮るだけだと、食べないんだけど、
炊き込みご飯に入れると思い切り柔らかくなるので、食べてくれます゚+。(*′∇`)。+゚


海藻、キノコ、豆、野菜、ごはんにお肉(^-^)


なかなか良い(^-^)


野菜スープというより、お雑煮になるので、
自分用におもちを入れて、食べる時に味噌を入れて食べました(^-^)

本当は、お醤油入れるつもりだったんだけど、
体のためには味噌の方がいいかなって(^-^)

夜は、ワンコの方にも少しお味噌を入れました(^-^)

美味しくいただきましたm(__)m



キノコ類、海藻類は、小さく切るとか、フードプロセッサーで細かくするといいのですが、

面倒な時は、大きいまま入れて、20分以上煮ます(^^ゞ
それで、栄養分はスープに出ますから、スープを飲ませれば、まぁまぁいいかなって(^^ゞ


適当~゚+。(*′∇`)。+゚
【2008/01/22 21:21】 ペットの食事 手作り食 | トラックバック(0) | コメント(4) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
<<ブドウのお話し(;^_^A | ホーム | 今日のごはん>>
comments
--おいしそう♪--
美味しそうです♪

ワンも人も健康になるご飯ですね♪
参考に成ります。♪

僕も好んでワンコに味噌使います(笑)
【2008/01/22 22:54】 URL | さくらおとん #-[ 編集] |
--さくらおとんさん(^-^)--
コメントありがとうございますm(__)m

さくらちゃんは味噌味のごはん好きですか(・・?)


よく、お味噌汁の残りで作るのですが、イマイチ評判悪いのです(;^_^A

味濃いのかな(・・?)
【2008/01/22 23:02】 URL | 管理人 #-[ 編集] |
----
我が家も味噌汁の残りでよく作りますけど かなり濃い味です(笑)
さくらは、なんでも食べるから!もちろん味噌なしでも
 なので何が好きか嫌いかわらないんです。(汗)

たんなる食いしん坊です(笑)
だからさくらの手作りご飯は、凄く楽です。

あっ!ご近所のワンちゃんも味噌は評判良くないそうです。
鰹節が好きなんだそうです。(笑)
ワンも好き嫌いがあるのかな?
【2008/01/23 22:46】 URL | さくらおとん #-[ 編集] |
--いいですね~゜+。(*′∇`)。+゜--
なんでも食べてくれていいですね~゜+。(*′∇`)。+゜

うらやましいです…(^-^)

パピヨンって結構好き嫌いあると思います(^-^)

ドライフードの時も、なかなか食べてくれるフードが見つかりませんでしたから(;^_^A


ヤンなんて、おじやの中のお肉だけ選んで食べるんですよ~(;^_^A

なかなか手強いですよ~(;^_^A

【2008/01/23 23:01】 URL | 管理人 #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://lilyyang.blog119.fc2.com/tb.php/48-73060e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

アフィリエイト


ペット用品

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

バナー

Ping一括送信サービス『UPDATE PING!』 須崎動物病院
FC2PIYO 
ブログランキング

カテゴリー

