banner.gif
『』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『犬にブドウはダメですか(・・?)』
ベッドの中で、携帯を見ていたら、

ヤンが落っこちました(;^_^A

ヤン、掛け布団の上に寝ておりました(^^ゞ

落ちた本人キョトン?(・・?)

抱っこしてベッドに上げると、また布団の上です(^^ゞ

おバカなヤンです(^^ゞ

ところで、「ブドウで中毒」って話し聞いたことありますか(・・?)

うちのヤンは巨峰好きです(^-^)
ブドウを食べて調子悪くなったことないので、気にもしていませんでした。(^^ゞ

ブドウの何が原因で中毒症状が出るかご存じですか(・・?)

実は、詳しいことはわかってないようですね(;^_^A

以前、テレビで「無農薬でブドウを栽培」している方のことを見ました(^-^)

「無農薬でブドウを栽培」することは、とても難しい

ってことが印象に残っています。

…ってことは、ブドウには、農薬がついているってことですよね(・・?)

当たり前ですか…(;^_^A

ブドウは洗って皮をむいて食べますよね(・・?)

もし、洗わずにそのままワンコが食べたら、危ないですよね~(;^_^A

たぶん、そういうことなんだろうなぁって思います(^-^)

ブドウそのものが悪い訳ではないのでは(・・?)
というお話しでしたm(__)m

ブドウと言えば…、
これも聞いた話なのですが、
痴呆症だと診断されたご婦人、
本人は痴呆ではない!
と言われる。

そこで、いつからなのか、聞いたら、
ブドウを2房食べた後くらいから…
っていうことで、
調べたところ、農薬の反応が出て、
農薬を除去する点滴をしたところ、治った!

という話しです。

たまたま、そのブドウにたくさんの農薬が使われていたのかもしれないですので、

ブドウが悪い!

と言っている訳ではないので、誤解のないように(^-^)

痴呆症だ!と診断された時、悩む前に、
「農薬」が原因の場合もある!

ってことを思い出していただけたらしあわせです゜+。(*′∇`)。+゜
【2008/01/18 09:22】 ペット | トラックバック(0) | コメント(1) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
<<今日のごはん | ホーム | 須崎動物病院の診療例>>
comments
----
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mp_1mpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2008/01/18 12:58】 URL | みんな の プロフィール #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://lilyyang.blog119.fc2.com/tb.php/46-a4dfc6a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

アフィリエイト


ペット用品

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

バナー

Ping一括送信サービス『UPDATE PING!』 須崎動物病院
FC2PIYO 
ブログランキング

カテゴリー

