banner.gif
『』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『怖いのは塩分じゃない!』
20080105141010
ペットに塩分はよくない!

って言われていますが、

十分に水分をとっていれば、余分な塩分は体外に排泄されます(^^)v


つい人間の食べるものをワンコにお裾分けしてしまうあなた(^-^)

怖いのは…
食品添加物!!


実は、うちのヤンの体にも「食品添加物」がたまっていました(;^_^A

なんでも食べるヤンなので、私も旦那もついお裾分け(;^_^A

「食品添加物」と病原体が作用すると、厄介だそうです。

実際、ヤンは体調よくないそうです。

「そうです」
って他人事みたいですけど(^^ゞ

見た目元気そうに見えるけど、あまり元気じゃない…

と須崎先生から言われたのです(;^_^A


本題に戻りますが、

塩分は水分を十分取れば排泄できますが、
食品添加物はたまってしまうと水分だけでは排泄が難しいです(;^_^A


実感しています(^^ゞ

それに、私って一人の時はお弁当ばかり(^^ゞ
最近「無添加」って言葉が多いから安心していたけど、
まだまだ、添加物たくさんあるのだと実感。

お料理苦手なりりやんままです(;^_^A
けれど、そうも言っていられない状況になっています(^^ゞ

自分の健康のため。
大事なリリィとヤンのため。

食生活を変えないとヤバイ状況になっています(^^ゞ

楽しく自炊するコツってないかしら…(;^_^A


…話しがそれましたが…


「食品添加物」に気を付けてくださいませ(^-^)
【2008/01/05 14:08】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
<<今日の手作り食(;^_^A | ホーム | 今年もよろしくお願いしますm(__)m>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://lilyyang.blog119.fc2.com/tb.php/40-3e8d6ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

アフィリエイト


ペット用品

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

バナー

Ping一括送信サービス『UPDATE PING!』 須崎動物病院
FC2PIYO 
ブログランキング

カテゴリー

