banner.gif
『』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『アニマルコミュニケーションご感想(^O^☆♪』
先日、アニマルコミュニケーションの練習をさせていただきましたH様からご感想をいただきました(^O^☆♪

ブログ掲載許可をいただきましたので、ご紹介させていただきます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ありがとうございました

車に乗ると、Nは笑顔なんです。ドライブ相当好きみたいですね。ハイテンションになって、運転席と助手席を行ったり来たりするんです。叱られる理由は何となくは理解してる感じですね(笑)以前は、後部座席で大人しくしていたのですが、いつしか前の座席に来たがるようになって、助手席に座らせたら、次は運転席にと…ドライブボックスを設置したこともあるのですが、暴れて暴れて、これまた騒がしくて、今に至ります。膝の上が好きなの納得です。膝の上にいるとご機嫌なんですよね。でも、運転中は危ないし、邪魔なんですよね…。ご褒美を上手く使って、慣れさせるしかないですね。私とななの根比べになりそうですが頑張ります(笑)



3のmessageお伝えいただきありがとうございます。
飼い主として、おとたんおかたん大好き!って言ってもらえると、すごく嬉しいです。おとたんおかたんの呼び方も可愛い(笑)気に入ってますよ。

お留守番中、Nは淋しさこらえて待ってるのでしょうね…これからも、一緒に過ごすときは、いっぱい遊んであげようと思います。

Nがお話ししようって言ったのですか?私が何度もリリィヤンママさんがお話ししに来るよって言ったので、自分から話しかけたのかな??


アニマルコミュニケーションは、今回で3回目なんです。2回目のときに言われたのが、Nは年齢のわりに落ち着いている、高齢のワンコかと思いましたって。我慢強いらしいのです。私は大丈夫という答えは、心配させまいという表れなんでしょうね。


この度はありがとうございました。いつも無料でごめんなさいm(__)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以上になります。

Nちゃんには、以前からサンプラネットレイキをさせていただいておりまして、その際に、何度もNちゃんに話しかけておりましたので、

Nちゃんへの質問を確認しているときに、またしても繋がったようで、お話ししようって言われちゃいました(⌒-⌒; )

H様、練習にお付き合いいただいて、ありがとうございますm(_ _)m

コミュニケーションの内容も公開してよいと言っていただいたので、

また、次回、ブログで公開させていただきます(^O^☆♪

コミュニケーションの時に、Nちゃんに
「車に乗っている時は、助手席でじっとしていて欲しい」ってことを伝えたのですけど、
Nちゃん、なかなかうんと言わない(⌒-⌒; )
いろいろ理由をお話しさせていただいたのですけど、「でも、お膝がいい」と…(⌒-⌒; )

安心出来る場所を変えるのって難しいなぁとか、
納得してもらうのって難しいなぁと思いました。

同時に、アニマルコミュニケーションは納得させたり、説得する為のものじゃないよなぁと思いました。
どういう思いでその行動をしているのかを知ることで、後は、飼い主さんがどう行動するか…

どう対処するか…

とても勉強になったコミュニケーションでした。

本当にH様、Nちゃん、ありがとうございましたm(_ _)m

その後のご報告では、
いつものように車の中でジッとしてないときに
「りりやんままさんに頑張るっていったんでしょ?」
というと、大人しくなった…

ということです。

まぁ、
偶然かもしれないですが、
怒るより、しっかり話をする方が私もよいと思います。


以心伝心って言葉があるように、
愛犬さんは、飼い主さんの心の変化に敏感。
ただ怒るより、こんな時はどうしていて欲しいのか、
こんなことしたら、ママはパパは悲しいんだよ
こうしていてくれたら嬉しいんだよと
伝える努力が必要だと思います。

必ず伝わりますよ(^O^☆♪




どんな気持ちでこの行動をしているのか、知りたい…

どうして欲しいのか知りたい…

そんな飼い主さんのお役に立てれば幸いですm(_ _)m

お気軽にお問い合わせくださいm(_ _)m

まだまだ練習中です(^O^☆♪
【2010/10/16 09:36】 アニマルコミュニケーション | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
<<アニマルコミュニケーションご感想Oさん(^O^☆♪ | ホーム | Sくんとお話し(^O^☆♪>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://lilyyang.blog119.fc2.com/tb.php/300-3e5febe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

アフィリエイト


ペット用品

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

バナー

Ping一括送信サービス『UPDATE PING!』 須崎動物病院
FC2PIYO 
ブログランキング

カテゴリー

