banner.gif
『』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『犬のオーラルケア(^-^)』
ペットの雑誌を購読しているのですが、
9月に犬のオーラルケアの重要性を考える研究会が立ち上げられたそうです(^-^)

私は、須崎動物病院の通信講座受講中で、
口内ケアについては、昨年辺りから、知ってはいたものの、
なかなか実行出来ず、

今年4月に愛犬リリィが乳腺腫瘍になった時だけは、口内ケアもやりました(^^)v


話しがそれましたけど(^^ゞ

この「犬のオーラルケアの重要性を考える研究会」
は、飼い主さん、ペットショップが“口腔内の健康”について正しい知識を持つ為に、活動していかれるようです(^-^)

とってもいいことですね(^-^)

私も事ある毎に、口内ケアが大事であることをお話していますが、

ブログに記事を書いても、何の反応も無く(T_T)

記事の書き方も下手なのでしょうが(^^ゞ

飼い主さん達の意識が“歯磨きしたらいいんでしょ(・・?)”
くらいなのかなぁって思います(^^ゞ


たくさんの獣医さんが、口腔内の健康について、正しい知識を広めていただくことを期待します(^-^)

【2007/10/09 20:13】 管理人日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
<<29歳w(°0°)w | ホーム | システム障害(・・?)>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://lilyyang.blog119.fc2.com/tb.php/3-8ece3c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

アフィリエイト


ペット用品

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

バナー

Ping一括送信サービス『UPDATE PING!』 須崎動物病院
FC2PIYO 
ブログランキング

カテゴリー

