banner.gif
『』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『アニマルコミュニケーションしてください(^_^)』
お友達から
アニマルコミュニケーションの依頼がありました。

じいちゃんがC君に噛まれました。
とのこと。

@あまがみが本気か微妙なんできいてみて?

ということでした。


@理由もきいてみてください これは私はわかってるけど練習がてらやってみてください。

と、優しいお友達だわ~(^_^)


@あとじいちゃんのことどうおもってるのかな~とかも

了解です(^_^)

ということで、今回、二回やってみました。
一回目は、C君の指導霊と呼ばれる存在に繋がる方法。
二回目は、C君の魂と直接繋がる方法。
普段は直接繋がる方法を使っています。

さて、どうなるか?

一回目、C君の指導霊

@本気かみで、
@理由はうるさいから
C君の口の前に手があるイメージ、
C君がカプカプしているイメージ
お座りさせようとしてた?

@じいちゃんのことは好き。
ママのパパだから。

@じいちゃんにどうして欲しいかきいたら、
ガミガミいうな、
それとハグして欲しい。


二回目、
その後、すぐにもう一度C君に直接つながってみた。

@何かじいちゃん手に持って遊んでいて、それをチェリオがカプカプした感じ。

遊んでただけだよ
ちよっと強くしても大丈夫かなと、
じいちゃんごめん。

@じいちゃんのこと好き?と聞くと、
好きだよ!
俺の子分だ!

と、ちょっと違う答えになりました。

最後に、カプカプするのやめられるか聞いたら、

@おしゃべり好きだし、
カプカプは愛情表現だよ

と、やめたくなさそうだった。
なので、

ママにはカプカプしていいし、りりやんままにもしていいよ!
だけど、ママがノーと言ったら、カプカプしちゃだめだよ!

って言うと、

自信なさそうだった。(笑)

なので、
ノーと言ったらやめられるように練習しようね(^_^)

と言っときました(^_^)



そして、実際の状況は…



A:朝C君がプラスチックのじょうろをバキバキ噛んで遊んでいたので じいちゃんが 「食べたら体に悪いやろーC君止めなさい」とかいいながら取り上げようとしたらいきなり噛んだらしい。

ということでした。

なんか、本音と建前みたいな感じがしますが…

楽しく遊んでいるところにやめろと言われて、嫌じゃ!
みたいな感じがしますよね?

好きなものとか、渡したくないものを無理矢理取ろうとすると、うちの子でも噛み付くし、犬の本能的なこともあるような…

興奮している時には、力加減がわからなくなることありますから、むやみに手を出さないこと。

または、人に歯を当ててはイケナイことをしっかりしつけるか…

カプカプ以外のコミュニケーションを探るってのもいいかもしれないね(^_^)

ベロベロ舐めるとか(笑)

アニマルコミュニケーションの記録でした(^_^)
【2010/06/05 16:07】 アニマルコミュニケーション | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
<<サボってますね(^_^;) | ホーム | アニマルコミュニケーションの 練習(^_^)R君>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://lilyyang.blog119.fc2.com/tb.php/291-3b8a27b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

アフィリエイト


ペット用品

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

バナー

Ping一括送信サービス『UPDATE PING!』 須崎動物病院
FC2PIYO 
ブログランキング

カテゴリー

