banner.gif
『』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『リリィのアニマルコミュニケーション(*^_^*)』

先日今度はめぐみさんにリリィのアニマルコミュニケーションをしていただきました(*^_^*)

めぐみさんのブログは…

http://ameblo.jp/silver-fiore/
光の時間 ?人と動物の心の架け橋?

です(*^_^*)

で、めぐみさんの了解も得ましたので、アニマルコミュニケーション結果オープンします(*^_^*)

<りりぃちゃんの状況>
りりぃちゃんのお名前を呼んだらすぐに飛んできてくれました。
『お母さんから話は聞いてるわ。何でも聞いてちょうだい!』
とメッセージをくれました。
とてもチャキチャキしたおねえちゃんと言う感じでしょうか(笑)
とても自信に溢れた強い瞳でした。


【感想】
「自信に満ちた瞳…」
リリィらしいです(*^_^*)
アニマルコミュニケーション練習した時に、リリィがニコニコして私の前に座っていて、でもまだ私話とかできないもので(;^_^A
リリィは話したそうだったのを思い出しました(*^_^*)

<世間話し>
本題に入る前に世間話をするのですが、りりぃちゃんは
最近特に何もないわ!と言う感じでしたので
特に話さず、本題に入りました。

<本題1>
唸る事について・・・まずはソファでくつろいでいるイメージが浮かびました。
落ち着いている時は放っておいて欲しいの。と言うメッセージがきました。
また、りりぃちゃん自身、『自分のスペース』に必要以上に入ってこないで欲しいそうです。

あまりベッタリは好きではないのかな、と言う感じを受けました。
ただ自分から甘えるのは良いみたいですね(^_^;)


唸らなくなるには?・・・どうしたらいいの?と聞いた途端、
『お母さん、気を使いすぎなの!』とのメッセージが。
りりぃちゃんは、もっと普通に接して欲しいと思っています。
何かする際、声をかけてからして欲しいそうです。

【感想】
リリィは言う前にわかっちゃうみたいなので、すごく敏感だなぁ?というか、敏感過ぎ…(;^_^A
って思っていました(;^_^A
なので、目が合っただけで唸られちゃうので、ちょっとどうしていいのやらと…
そっとしてやっていればいいってことですね(;^_^A

自分が甘えるのはいいってところがホントリリィらしいというか全く…(;^_^A
ホント女王さまですよね(;^_^A

<本題2>
痛いところ調子の悪い所はある?
・・・うーん、ちょっと目が見づらくなってきたかも?

あとはお腹の辺りが気になるけど、痛くは無いよ。

これは私が感じた事なので、無視して頂いて構いませんが
左後ろ足がびっこをひいているイメージがありましたので気にしてみてあげてください。
何も無ければ忘れてくださいね。

【感想】
目が見えにくいのでは?
というのは、実は私も感じていました。
だから余計に唸るのでは(・・?)って思っていました。
お腹は…ハイ、すい臓辺りがちょっと傷んでいますし、乳腺にしこりできていますから、そうですね(;^_^A
すぐにお腹撫でてといって来ます(;^_^A

びっこは…右後ろ足を脱臼していますので、左側も注意ってことかもしれませんね(;^_^A

ちゃんと声をかけてから触るようにしますね(*^_^*)
ついハグしてしまうんですよね(;^_^A
嫌がっているのは知っていたんですけど(;^_^A


<メッセージを伝えて>
りりぃちゃんからのメッセージ・・・
お母さん、ありがとう。
いつも忙しそうにしているお母さん。
お母さんが作ってくれるゴハンが大好き。
前みたいに思いっきり遊べないけど、
お母さんの側にいられて幸せです。
ありがとう。

以上がりりぃちゃんとのコミュニケーション結果になります。

【感想】
リリィからのメッセージ、嬉しかったです(*^_^*)
ごはんのことありましたね(*^_^*)
5歳で乳腺にしこりが出来てから、ずっと手作りごはんだったのですけど、ここ数ヶ月忙しくしていて、作っていなかったのです(;^_^A

手作りごはん好きだったんだ?(;^_^A
また頑張って作らなきゃね(*^_^*)

忙しくしてることに文句も言わず、お留守番してくれているので、気にはなっていたのです。
ちゃんと理解してくれていたのですね?(*^_^*)
すごく嬉しかったです。

ありがとうございましたm(__)m

私が思っていたことと同じ結果だったので、自信がつきました。

これからはもっとたくさん話しかけながら、アニマルコミュニケーションも練習して、自分でリリィとヤンと話しが出来るようにしたいです(*^_^*)


めぐみさんありがとうございましたm(__)m


…で、早速ごはん作りました(*^_^*)
【2010/03/04 20:02】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
<<リッキーくんとマグちゃんに会いに行ったよ(*^_^*) | ホーム | お買い物(*^_^*)>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://lilyyang.blog119.fc2.com/tb.php/278-99be5310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

アフィリエイト


ペット用品

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

バナー

Ping一括送信サービス『UPDATE PING!』 須崎動物病院
FC2PIYO 
ブログランキング

カテゴリー

