banner.gif
『』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『岩永工務店の展示会(*^_^*)』
NEC_1830.jpg
引っ掻き傷に強い(*^_^*)


お友達の岩永工務店(山口県下関市)さんの展示会に行って来ました(*^_^*)

クリナップショールームでの水回り商品(システムキッチン、システムバス等)とペット用の床材などが展示されていました(*^_^*)

写真の床材がペット用で滑りにくく、傷がつきにくいのはもちろん、ペットのオシッコがしみ込まないんだそうです゜+。(*′∇`)。+゜

実際、ショールームの床はツルツル滑っていたリリィとヤンもこの床材はすんなり歩けました(^^)v

マットは裏は粘着性のもので、汚れたらはがして洗濯できてまた貼れるそうです(*^_^*)


あの貼って剥がせて洗濯できる便座シートと同じです(*^_^*)

北九州の室内ドッグラン「じごろう」さんがこのマットを使っていらっしゃるとのことでした。
私は「じごろう」さんには行ったことないんですけど…(;^_^A
カフェメニューも充実しているらしいです(*^_^*)

室内ドッグランに使われているものなら、耐久性とかも良いのでしょうし、手触りもよかったですよ(*^_^*)
爪がひっかかるってこともなさそうです(*^_^*)

うちの廊下とかこのマットにすると滑らない上に、素足で歩いても冷たくないから、いいよなぁ~゜+。(*′∇`)。+゜


リリィは私が伏せって言う前からマットの上でくつろいでいました(;^_^A

それだけ気持ちよい素材なのだと思います(*^_^*)


そして…もう一つのお楽しみは、IHクッキングヒーターの料理教室(*^_^*)


*高野豆腐のおやつ
水で戻してキュッと絞って、片栗粉をまぶして170度の油で揚げるw(°O°)w
揚がったら、ココア入りのきな粉をまぶして出来上がり(*^_^*)
中がとろっとしていて外側カリっ!
びっくりw(°O°)w
チョコレートをまぶしてもOK(*^_^*)


*じゃがいものガレット
洗ったじゃがいもを皮付きのまま千切りして油を敷いたフライパンへ広げます(*^_^*)
塩胡椒してそのまま中火で焼いて、焼けたらミックスチーズを乗せてその上からまた千切りじゃがいもを乗せて、ひっくり返して焼きます(*^_^*)
おつまみにいいですよ(^.^)b
カリカリが好きならじゃがいもを薄く、モチモチがよかったら厚めにたっぷり(*^_^*)




*圧力鍋で簡単さつまいもおこわ
小豆は下茹でして茹で汁を捨てて、本茹では圧力鍋強火5分!シュー!といったら止める。圧力が下がって蓋が開いたらもち米入れて水(米スレスレ)と塩(5合で小さじ1)を入れて、さつまいも(1センチ×2センチくらい?)
圧力鍋強火加熱5分!w(°O°)wシュー!っていったら止める(*^_^*)
圧力下がって蓋が開いたら出来上がり゜+。(*′∇`)。+゜

*3分でできる焼きそば
フライパンにベーコン(豚肉)野菜を適当に入れて、焼きそばの麺と粉末ソース(麺に付いているもの)を乗せて蓋をして中火で3分w(°O°)w
蓋をしてスイッチオンしてたった3分w(°O°)w
蓋を開けて麺をほぐして、ソースをちょっとプラス(*^_^*)
野菜が色鮮やかで適度にしゃきしゃき感が残っていて美味しい(^.^)b



どれも私にもできる簡単なものでした(*^_^*)



しかも、ワンコごはんに応用できるよね~(^.^)b
塩抜きで作って自分が食べる分に塩かければいいものね(*^_^*)

焼きそばもソースかけずに鰹節で香りプラスでいける(^^)v

IHクッキングヒーターでの揚げ物は170度でいいってわかったし、他は大体中火でいいのもわかったし…

凄い参考になりました(*^_^*)

実はIHクッキングヒーターもう11年使っているんですけどね(;^_^A

こんな簡単に料理ができるとは…(;^_^A

(有)調理のハラダ さま(*^_^*)
上手な使い方を教えていただき、本当にありがとうございましたm(__)m

以上、展示会報告でした(*^_^*)


あっ!もう一つ忘れてた…
アンケートに記入する為のテーブルに、ワンちゃんの絵や置物(高さ10センチくらい?)がありました(*^_^*)
岩永工務店さんの知人が写真をもとにして書いたり作ったりされているそうです(*^_^*)

うちのリリィとヤンも作ってもらおうと思います(*^_^*)

出来たら紹介しますね(*^_^*)



【2010/02/14 15:55】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
<<HN変更しました(*^_^*) | ホーム | 懐かしいビデオ(*^_^*)>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://lilyyang.blog119.fc2.com/tb.php/274-68904346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

アフィリエイト


ペット用品

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

バナー

Ping一括送信サービス『UPDATE PING!』 須崎動物病院
FC2PIYO 
ブログランキング

カテゴリー

