banner.gif
『』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『いつもの光景(*^_^*)』
NEC_1823.jpg
最近のうちの朝の光景です(*^_^*)

天気のよい日はジャックラッセルテリアのサキチ君がうちの駐車場に繋がれております(*^_^*)

サキチ君はうちに来るとお庭でうんPタイム(;^_^A

その後、3メートルのワイヤーリードに繋がれます(;^_^A

駐車場にはネットを張っているのですけど、サキチ君は余裕で飛び越えちゃうので(;^_^A

で、ボールで少し遊んで、リリィとヤンとサキチ君で待てゲーム(*^_^*)

「お座り」「待て!」でおやつを前に置いてしばらく待たせます(*^_^*)
「よし!」で一斉に食べます(*^_^*)

これを何回かやるんです(*^_^*)
サキチ君はリリィとヤンのこと好きで一緒に遊びたいのですが…
残念ながらリリィもヤンもサキチ君と遊ばないんです(;^_^A

なので、少しでもリリィとヤンと一緒に何かやるってことが嬉しいのでは(・・?)

と思って、いつからだったか忘れましたが、うちに来た時は時間がある時はやっています(*^_^*)

最初の頃は、おやつやオモチャに興味がなかったサキチ君でした。

そのうち、おやつを食べるようになって、リリィ達を真似て、おやつ欲しい時はお座りするようになりました(*^_^*)

最初の頃は、「よし!」がわからなくてポカーンとひとり待ってる間にヤンにおやつを取られたり…
リリィにおやつ取られたり…


以前は「お座り」もしてくれなかったサキチ君でしたが、今は「お座り」「待て」「お手」はしてくれるようになりました(*^_^*)

今度は「伏せ」だね!


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

リリィは今日久々のお散歩(*^_^*)
と言ってもゴミステーションまでの何十メートルですが(;^_^A

病院で受診してから3週間(*^_^*)
2週間ちょっと膝蓋骨脱臼起こしていないようです(;^_^A

敷地内を元気に走り回っていますし、まぁ、大丈夫でしょう(*^_^*)

もともと全速で走ることが少なく、ピョンピョン跳ぶ子でもないので、今後もしばらくサプリメントで様子見です(*^_^*)

ヤンの方が跳ぶんですけど…
大丈夫かな?
今度動物病院に行く時には、ヤンの関節もチェックしてもらいましょうね~(^.^)b

って次行くのは…フィラリアの薬もらう時かな?(・・?)


思ったんですけど、
仔犬の時期にワクチン接種しに行く時に、関節のチェックもしてもらって、ちょっと緩い子はコンドロイチン・グルコサミンなどのサプリメントを飲ませた方がいいですよね~♪

ダックスは仔犬の時にコンドロイチン・グルコサミンのサプリメントを飲ませた方がいいって聞いたことがあって、弟のところのMダックスには飲ませたんですけど…

最近、周囲のパピヨンちゃん達が膝蓋骨脱臼のことが多いので…ちょっと考えちゃいました。

1歳前後に発症する場合は先天性のものだと言われていますが、先天性のものだとしても、条件が揃わないと発症しないですからね(*^_^*)


パピヨンの仔犬と暮らしている皆さま(*^_^*)
これを期にパピちゃんの関節チェックしてもらってください(*^_^*)
【2010/02/09 22:58】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
<<懐かしいビデオ(*^_^*) | ホーム | ドッグランに行って来ました(*^_^ *)>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://lilyyang.blog119.fc2.com/tb.php/272-c0f0933f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

アフィリエイト


ペット用品

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

バナー

Ping一括送信サービス『UPDATE PING!』 須崎動物病院
FC2PIYO 
ブログランキング

カテゴリー

