banner.gif
『』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『マイコプラズマウイルス(;^_^A』
昨日、
臨床免疫代替医療研究所 http://www.kmt-ac.com/
で「画像診断」していただきました(*^_^*)


マイコプラズマウイルスとコロナウイルスとナノバクテリアがありました(;^_^A

マイコプラズマウイルスはマイコプラズマ肺炎の原因ウイルスです(*^_^*)

コロナウイルスは風邪ウイルスと言われているものですね(*^_^*)

ナノバクテリアは複数の疾病に関連しているそうです(*^_^*)


マイコプラズマとコロナウイルスは、黄砂などと一緒に飛んでくるって聞きましたし、ナノバクテリアも雲に乗って世界中に拡散しているそうな…

なので、感染を防ぐことって難しいんですよね(;^_^A
鼻や口の粘膜を強くするとか、傷つけないようにして、身体の中に入りにくいようにしておかないと難しいですね(;^_^A


このマイコプラズマとコロナのせいで、先週私は倦怠感があったようですけど、2食抜いたので、今週は元気です(*^_^*)

リリィが数日前に吐いたのですが、これもこれらのウイルスのせいですね(;^_^A


乾燥する冬場は、低温と乾燥で粘膜が傷ついて、ウイルスが体内に入りやすいのですよね(;^_^A

それで、加湿と保温に気を付けて…と言うのですけど、
RYOUパパの休暇中、加湿してなかったのですよね~(;^_^A

RYOUパパ加湿すると怒るんですよ(;^_^A
わかってないんですよね~(;^_^A


現在、風邪をひいていて、なかなか咳が止まらないって方いましたら、マイコプラズマ肺炎の可能性ありますから、ちゃんと検査して適切な治療をしてくださいね(^.^)b

ちなみに、私は感染していますが、発症していません(^^)v

感染と発症は違いますので、お間違えないように(*^_^*)

まあ、倦怠感もひとつの症状といえばそうなのかもしれませんけど…(;^_^A


また、倦怠感のある方には、1~2食抜かれることをお勧めします(*^_^*)

というのも、空腹時でないと免疫がしっかり働かないからです(*^_^*)

免疫にしっかり働いてもらって、身体を修復してもらおうと思う時は、食事と食事の間は12時間以上空けましょう(*^_^*)


人間だけじゃなくて、ワンちゃんネコちゃん達も同じですので、調子悪い時は、食事を抜きましょうね~(^.^)b
【2010/01/29 20:24】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
<<ドッグランに行って来ました(*^_^ *) | ホーム | サプリメント入荷(*^_^*)>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://lilyyang.blog119.fc2.com/tb.php/270-9c35f99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

アフィリエイト


ペット用品

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

バナー

Ping一括送信サービス『UPDATE PING!』 須崎動物病院
FC2PIYO 
ブログランキング

カテゴリー

