banner.gif
『』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『結石のお友達へ…』
ワンコが結石になると、決まって「療法食」を勧められ、「食べちゃいけないもの」が示され、「水をたくさん飲ませるように」
と言われるそうです。


ちょっと考えて欲しいのでけど…

結石って出来た石のことでしょ?

どうして石が出来るか獣医さんは説明してくれましたか?




そうですね(*^_^*)
尿路の感染症の場合が多いですね(*^_^*)
ということは、病原体に感染しているってことですね(*^_^*)

では、病原体を排除すること何かやっていますか(・・?)

やっているならよいですけど…

それは、水をたくさん飲ませることですか(・・?)


確かに、
食事の水分量を増やすことだけで6割のコは治るそうですよ(*^_^*)

あっ!ワンちゃん猫ちゃんって、人間のように食事と水分補給が別々な動物じゃないのですよ(;^_^A
水分は食事で補い、足らない場合に水を飲む動物です。
なので、水を置いとくだけなんて、ダメですよ!
まあ、療法食はお水がたくさん飲めるように濃い味付けだそうですが…



療法食は結石を治すものじゃないこと知っていますか(・・?)



そうですね(*^_^*)
結晶を溶かす成分が入っているそうなので、結晶にならないだけで、治ったわけじゃないですね(;^_^A
そして、水を多く飲ませるための工夫がしてありますね(;^_^A



療法食で水を多く飲ませて、治りましたか(・・?)

療法食やめたらまたなります(・・?)



だとしたら、病原体の排除できてないってことですよ(;^_^A

排除を手伝ってあげる何かが必要ってことです。


そしてもう1つ、お口の中は大丈夫ですか?

実は、口内の細菌と尿路の病原体、同じものであることがあります。

口から全身に病原体が回っちゃう場合があるのです。

人間でも歯周病と心臓病、腎臓病の関係が指摘されていますよね?
ペットだって同じです。

いくら尿路の方に気を配っても、口内からまた病原体がやって来てしまったら、なかなか治らないのは当然ですよね?(・・?)


どうか、獣医の話を鵜呑みにせず、いろいろなアプローチを探ってくださいm(__)m


結石なんてやり方によってはすぐに治る病気なのですから…



結石のお友達が読んで何かを感じてくれることを願っていますm(__)m
【2009/11/30 07:46】 ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
<<背中がこってます(;^_^A | ホーム | ストラップ作りました(*^_^*)>>
comments
----
そうなんよね!!!
根本原因に目をむけて完治させると
あとが楽なんやけどね~♪

【2009/12/03 11:59】 URL | さくらおとんです。♪ #-[ 編集] |
----
さくらおとんさん(*^_^*)

スミマセンm(__)m

コメントのお返事抜けていましたm(__)m

申し訳ないですm(__)m


ホントに根本原因排除しないとなかなか治りませんよね~(;^_^A

見えているところ(症状)を消そうとするだけじゃ治らないのにね~(;^_^A
【2010/01/20 20:30】 URL | ☆clara #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://lilyyang.blog119.fc2.com/tb.php/251-1952d225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

アフィリエイト


ペット用品

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

バナー

Ping一括送信サービス『UPDATE PING!』 須崎動物病院
FC2PIYO 
ブログランキング

カテゴリー

