banner.gif
『』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『恐るべし、リンパマッサージ!!』
2日くらい前だったか…

リリィの乳腺近くに米粒大のしこり(;^_^A

リリィはよく出来るんだけど、本当はしこりじゃなくて細胞が腫れてるだけ(*^_^*)

1ヶ月から2ヶ月ですぐに消えるのです。


が…

今日触ったら無くなってた!?

えっ?(・・?)

見つけてからやったのは「リンパマッサージ(*^_^*)」

それともしこりはもっと前からあった?(・・?)


だいたい毎日お腹はTタッチっぽいマッサージをしているので…

(Tタッチって小さな円を時計回りで皮膚だけ動かすイメージ(*^_^*))

触っているはず…

Tタッチは円だけど、リンパマッサージは線、末梢から心臓にすっと戻すイメージ(*^_^*)

リリィは血行不良あるようなので、リンパマッサージの方が合っていたのでしょうね(*^_^*)

見つけてから2日くらいで無くなったのは初めてだったので、びっくりw(°O°)w


あっ!
今日からリリィヒートなんですが…
もしかして、それも関係あり(・・?)

わからんなぁ…



このリンパマッサージ、自分にもやったら、かなり痛くって(;^_^A
撫でているだけのつもりなのですけどね(;^_^A


私、最近の画像診断で、手足の付け根のリンパに感染がありました。
(画像診断に興味のあるかたは
臨床免疫代替医療研究所
http://www.kmt-ac.com/
をご覧になってください)

なので、リンパマッサージを指示されていまして、正しいやり方を知らない私は、リンパをもみもみしていたのですけど(;^_^A
撫でるだけでも結構効くのだなぁ~って思いました(*^_^*)

リンパマッサージでみんな健康になろう!
【2009/11/23 23:17】 ペットの健康 | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
<<ストラップ作りました(*^_^*) | ホーム | バーディに行って来ました(*^_^*)>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://lilyyang.blog119.fc2.com/tb.php/249-e59721dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

アフィリエイト


ペット用品

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

バナー

Ping一括送信サービス『UPDATE PING!』 須崎動物病院
FC2PIYO 
ブログランキング

カテゴリー

