banner.gif
『』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『出会い』
ふと、須崎獣医師との出会いを思い出しました…

と言っても生須崎獣医師との出会いではないのですけど(;^_^A


それは今から6年くらい前…

リリィが1歳にまだなっていない頃…

パピヨンを飼っている方の多くが同じように悩んだと思うのですが…


フードを食べない…
1日20粒とか…(;^_^A


フードは「ソリッドゴールド」でしたので、プレミアムフードですし、よいフードです。

でも…食べない…


それで、無添加のフードをネットで検索。

良さそうなフードを見つけた!

そのショップは「無添加」「安全」「安心」なグッズを人、ワンちゃん両方扱っていたので気に入って、
おやつも買おうと…

そのおやつの中に「ささみちゃん」がありまして、
この「ささみちゃん」が須崎動物病院のものだったわけです。


最初は須崎獣医師ってだれ?(・・?)
という感じでしたが、写真とレポートを読んでいるうちに興味が出て…

最初に出版された手作り食の本を購入

ちょうど本を購入した頃リリィが妊娠中だったので、手作り食試してみたかったのですが、妊娠中だからこそ、下痢はよくないから…とブリーダーさんから言われて…

出産後、須崎動物病院のおじやベースと乾燥野菜、栄養スープの素、鶏肉でおじやを作ったりしていました(*^_^*)


しかし、自身の体調不良で挫折…(;^_^A


ソリッドゴールドの日本のワンちゃん用に作られたフードが好評だったので、しばらくドッグフードメインの食事でした。


時々須崎動物病院のおじやベース等を購入するためにホームページを見ていたら「ペットアカデミー」という通信講座の募集中で、即申込み(*^_^*)


最初の1年間はテキストを読むのが…(;^_^A
興味あるところしか理解出来ない(;^_^A

2年目からはDVDになって、すごく楽しかったです(*^_^*)
須崎獣医師のセミナーを見ながら、大笑いしたり、ふーん、なるほど…と感心したり…

勉強したことはワン友さん達に教えてあげて…



2年前の4月にリリィの胸にしこりを見つけて…
すぐに動物病院に行ったら「乳腺腫瘍」と言われ手術を勧められ、すぐ予約して…

(・・?)ペットアカデミーでガンについてのDVDがあったような…
でも、届いてないよな~(・・?)

で、すぐにDVDを送ってもらって見ました。

「手術しない方がいい!」
と判断して、手術をキャンセル(*^_^*)

須崎動物病院の電話相談を受けました(*^_^*)

須崎獣医師ではない別の獣医師の電話相談の方が安かったので(;^_^A

別の獣医師の電話相談(*^_^*)
サプリメントを購入して、食事は完全手作りに変更しました(*^_^*)

この頃はまだフォトチェックはなかったですね(*^_^*)


この時、食事療法を始めて2ヶ月くらいでしこりが無くなりました(^^)v


それから…
その年8月にリリィ交通事故。ダメだと思いました…

頭を打って口の中を切っていましたが、それ以外外傷無し…
奇跡的に生還!

それでも心配だったので、山口市の動物病院にMR検査してもらいました。


検査では水頭症が見付かりましたΣ( ̄□ ̄;)
未だ症状は出ていませんけどね(;^_^A



ちょうどその頃、ヤンの神経症状…(・・?)

10月に再度神経症状が出て動物病院へ…

症状の時間が短いので、様子見(;^_^A

検査をしても原因がわからないことが多いと言われた…
その後、再度神経症状…
携帯で様子を録画して須崎獣医師に相談。
「単なる感染症の場合もあります…」
とのことで、須崎動物病院の電話相談を受けました。
この時はフォトチェック始まっていました(*^_^*)

フォトチェックでヤンの鼻から病原体が入っていること、それが頭に行っていることがわかり、病原体排除のための臨界水を処方してもらい、治療スタート!
リリィも同時に臨界水を処方してもらいました(*^_^*)


そしてその年の12月…
福岡に往診との情報を知り、往診依頼。

須崎獣医師とのご対面となりました(*^_^*)

あれから1年2ヶ月。
21日の山口診療所でお会いしたのが4度目になりました(*^_^*)

お会いするととても楽しい気分になります(*^_^*)

やっぱりすごいオーラ出ていますよね?(・・?)
って感じです(*^_^*)


何やら今までの経緯をサーっと話してしまいました(;^_^A


何が言いたかったのでしょうか?(・・?)

わかりません(;^_^A


お付き合いくださった方、ありがとうございましたm(__)m
【2009/02/24 01:24】 ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
<<バーディに行ってきました♪ | ホーム | 山口診療所に行って来ました(*^_^*)>>
comments
----
この日記を読んでとても感動しました。
素晴らしい出会いですね♪

さくらも近いうちにフォトチェックで健康診断
して頂く予定です。(^-^)ニコ
【2009/02/24 17:10】 URL | さくらおとん #-[ 編集] |
----
さくらおとんさん(*^_^*)

お恥ずかしいです(;^_^A

さくらちゃんフォトチェックとのこと、健康診断は大切ですものね(*^_^*)

さくらおとんさんの日頃の成果がきっと現れていますね(*^_^*)
【2009/02/24 19:34】 URL | ☆clara #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://lilyyang.blog119.fc2.com/tb.php/213-2a764b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

アフィリエイト


ペット用品

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

バナー

Ping一括送信サービス『UPDATE PING!』 須崎動物病院
FC2PIYO 
ブログランキング

カテゴリー

