banner.gif
『』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『山口診療所に行って来ました(*^_^*)』
今日は先日ご紹介しました「須崎動物病院山口診療所」に行って来ましたよ~゚+。(*′∇`)。+゚

もちろん、遊びに行ったわけではなく、健康診断(*^_^*)
場合によっては治療となるところですが…

前もって写真を送ってフォトチェックをしていただいて、昨日結果はパソコンに送られて来ました(*^_^*)

冬に多い○○菌等の病原体感染はありましたが、強い炎症はなく、
許容範囲(^^)v

問題なし(*^_^*)

リリィは左腕の付け根に1センチくらいの丘疹みたいなものが出来ていたのですが、
それは「ヘルペスウイルス」が原因で、お股のところの血豆みたいなものは「パピ○ー○ウィルス」の反応が少しありました。

(よくイボが「パピ○ー○ウィルス」が原因って聞いていたので、やっぱりか~と予想が当たって喜んでしまった)

どちらも大したことなくて、除菌で

ヤンは…正常に体が反応していて、自力で対処出来ていると(*^_^*)

さっさと診療は終わって雑談タイム(*^_^*)



うちは一昨年の12月に須崎獣医師に往診してもらったのですが、その頃、私は抗うつ剤、抗不安剤を5年くらい飲んでいたのです。

往診でリリィとヤンを診てもらい、感染源が私からだということ、「サイト○○○ウイルス」がうつのような症状が出ることを知りました。

ウイルスを除去すればうつ症状は落ち着く?(・・?)

抗うつ剤必要ないじゃない?(・・?)

そう理解した私は薬を抜こうと思いました。

以前、神経科の先生に薬を減らすことを提案したときは、「この薬を抜くのは難しい…」と却下されたことがありました。
薬をもらいに病院に行けなかったとき、何日間か薬を飲まなかったら、とにかく気持ち悪くて、すごく辛かった。
実際に体験したから、先生のいうことは正しい。

けれど、この薬は私の身体には必要ないもの…

どうしても薬を止めたかったので、
行き付けの志筋整復院の先生に相談しました。
先生も薬を抜くことに賛成だったので、先生の指導の元、少しずつ薬を減らしていきました。

昨年4月には薬を全然飲まなくてよくなったのでした



薬漬けだった私が薬を抜くことができたのは、
きっかけをくださった須崎獣医師のおかげm(__)m

薬が抜けたことをご報告しましたら、すごく喜んでくださいまして(*^_^*)

非常に楽しい時間を過ごしました


目的のひとつである須崎獣医師との写真も撮っていただきまして、ルンルン

写真は後日診療所から送ってもらいますので、お楽しみにした(*^_^*)
須崎動物病院山口診療所
須崎獣医師とリリィとヤン
須崎獣医師とリリィとヤン




元気に帰って来て、途中ドッグカフェ バーディに寄ってお昼ご飯を食べ、リリィとヤンを遊ばせて…

充実した一日になりました


何よりよかったのは、リリィとヤンの健康管理がちゃんと(適当に)出来ていたということ(*^_^*)

今後の健康管理の道筋が見えたことですね(*^_^*)


今後も1年に1回健康診断をしながら、うまく健康管理していけそうです(^^)v

とても有意義な診療でした(*^_^*)



須崎動物病院山口診療所は今後も不定期ですが診療を行いますので、山口県周辺地域の皆さん、

ワンちゃんネコちゃんのなかなか治らない症状、
体質ですと言われたワンちゃんネコちゃん、

一度須崎獣医師の健康診断を受けてみませんか(・・?)


道が開けて来るかもしれませんよ(*^_^*)



ちなみに、リリィの初診は乳腺腫瘍と動物病院で診断されたもの。
ヤンは神経症状でした。
【2009/02/21 18:18】 ペットの健康 須崎動物病院 山口移動診療所 | トラックバック(0) | コメント(2) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
<<出会い | ホーム | メルマガに登場(*^_^*)>>
comments
----
凄い日記です。♪
お近くで須崎先生の診療とてもありがたいですね。!
リリィちゃんとヤン君健康で良かったですね!

明日僕は、その場所でお勉強してきます♪
【2009/02/21 19:59】 URL | さくらおとん #-[ 編集] |
----
さくらおとんさん(*^_^*)

ありがとうございますm(__)m
明日はお勉強なのですね(*^_^*)
うらやましいなぁ~゜+。(*′∇`)。+゜

さくらちゃんも一緒ですか(・・?)

また、いろいろ教えてください(*^_^*)
【2009/02/21 21:01】 URL | ☆clara #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://lilyyang.blog119.fc2.com/tb.php/212-28cbdc7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

アフィリエイト


ペット用品

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

バナー

Ping一括送信サービス『UPDATE PING!』 須崎動物病院
FC2PIYO 
ブログランキング

カテゴリー

