banner.gif
『』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『野菜スープです(*^_^*)』
20081109195103
昨日、鶏がらスープを作りました(*^_^*)

うちは圧力鍋で作ります(*^_^*)
そうすると、鶏がらも柔らかくなるので、鶏がらもリリィとヤンに食べさせています(*^_^*)
もちろん、リリィとヤンは大好きです(*^_^*)

ただ…翌日、白いウンちゃん出るし、かたいウンちゃんになりますけどね(;^_^A

あっ!皆さんはわざわざ骨を食べさせなくても野菜や海藻からカルシウム取れますから大丈夫ですからね(*^_^*)



鶏がらスープは小分けして冷凍庫へ…


今日は昨日の残った鶏がら(出がらし(;^_^A)に再度水を加えて…
沸騰させて…
がらは取り除いて…


冷蔵庫の野菜を整理(*^_^*)


根菜類から切っては鍋に入れて行く(*^_^*)

この前行ったドッグカフェバーディの野菜スープは、サツマイモなど2ミリくらいの輪切り(*^_^*)
結構大きめに切ってあったけど、モンロちゃん達バクバク食べていたのです(*^_^*)


それで、今日は2ミリくらいの輪切り(*^_^*)薄切り(・・?)

葉物も1センチ(・・?)もっと大きかったかも…(;^_^A

あとは、鶏肉を加えました(*^_^*)

鶏がらスープ作るときにキノコ類、昆布も入れていたので、栄養たっぷり(*^_^*)


カイト君におすそ分けしました(*^_^*)
大喜びで完食したそうです(*^_^*)


で…

うちのコは…(;^_^A
野菜スープの前に鶏がら食べてたからかなぁ(;^_^A

スープはお残ししていました(;^_^A
【2008/11/09 19:49】 ペットの食事 手作り食 | トラックバック(0) | コメント(4) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
<<新しいおやつです♪ | ホーム | バーディにいます(*^_^*)>>
comments
----
圧力鍋は、便利ですね!!
早いし、おいしいし。
私もつくってみたくなりました☆v-238
【2008/11/10 16:07】 URL | みわ #-[ 編集] |
----
みわさん(*^_^*)


圧力鍋、本当に便利ですよね(*^_^*)

野菜スープは、半分は自分で食べちゃいました(*^_^*)
【2008/11/13 03:09】 URL | ☆clara #-[ 編集] |
----
圧力鍋!!!

 それ、 マスターしたいですよ!

でも、 ガーシュウィンのこと、
圧力間違えて 爆発が怖くてまだ買ってません。
鶏がら・・・・やすくて カルシウム&コラーゲン&ETCが豊富ですよね^^

 挑戦したいな~~
【2008/11/13 18:02】 URL | ガーシュウィン #qgmWZX..[ 編集] |
----
ガーシュウィンさん(*^_^*)

ぜひチャレンジしてください(*^_^*)

圧力鍋、使い方間違えなければ大丈夫ですよ(*^_^*)

今からの季節、おでんも圧力鍋使うと驚くほど短時間で出来ちゃいますよ~゜+。(*′∇`)。+゜

お勧めです(*^_^*)

それから、加圧中はやはり目を離さないようにしないといけないので、爆発することはないですよ~(;^_^A
【2008/11/15 00:37】 URL | ☆clara #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://lilyyang.blog119.fc2.com/tb.php/186-ea776a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

アフィリエイト


ペット用品

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

バナー

Ping一括送信サービス『UPDATE PING!』 須崎動物病院
FC2PIYO 
ブログランキング

カテゴリー

