banner.gif
『』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『かいとくんちでご飯♪』
かいとくんのご飯を作りに行きました♪

かいとくんのブログができているので、見に行ってね♪


今日はなぜか2品作ったよ♪

ひとつはひじき入りミートローフもどき(^^ゞ
本に作り方書いてあるんだけど、適当に作りました(^^ゞ
ミートローフもどき

材料...鶏肉、卵、にんじん、ジャガイモ、ピーマン、ひじき
鶏肉は茹でて小さく切って、野菜はみじん切り、ひじきもみじん切り。
全部混ぜて、卵を混ぜて・・・
バターを塗った耐熱皿に流しいれ、トースターで10分ちょっと(*^_^*)

耐熱皿が大きすぎて、厚さが足りなかった(^^ゞ



もうひとつはいつものおじや風(*^_^*)
おじや風
材料・・・鶏肉、にんじん、ジャガイモ、大根、小松菜、ピーマン、ひじき、大豆の水煮、ご飯

鍋にお水を入れて、お肉を茹でます~♪
ご飯以外の材料を煮えにくい順に食べやすい大きさに切りながら、鍋に投入~♪
お肉は火が通ったら、いったん出して、冷ましてから食べやすい大きさに切る
野菜等が柔らかくなったらお肉を鍋に戻し入れます♪
器にご飯を入れて、出来上がった野菜スープを上にかけ混ぜて、少し冷まします(*^_^*)


かいとくんどちらも美味しそうに食べてくれました♪

リリィとヤンも食べましたよ~♪


*****
先月から、楽天レンタルを利用しています♪
お家に届くことがまず一番便利♪

返却はポスト投函♪

延滞料がかからないのもいいですね~♪

めんどくさがり屋の方にはオススメです~♪





【2008/09/15 23:27】 ペットの食事 手作り食 | トラックバック(0) | コメント(2) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
<<よかパピの会員証♪ | ホーム | ガム美味しいですか~?>>
comments
----
美味しそうな2品ができましたね♪

我がさくら羨ましいそうです。(笑)

さくら談!!!さくらおとん !!!
たまには私に手の込んだ美味しいワンご飯
作ってよ!!!
さくらおとんは、いつも手抜き簡単ばっかり
じゃん!!!

な~んて犬がしゃべれたら面白いね♪

あっ!!!カイト君のブログお邪魔してみます♪


【2008/09/16 17:11】 URL | さくらおとん #-[ 編集] |
----
さくらおとんさん(*^_^*)

ありがとうございます(*^_^*)

私もいつも手間抜き簡単なものばかりですよ~゜+。(*′∇`)。+゜

【2008/09/16 21:26】 URL | ☆clara #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://lilyyang.blog119.fc2.com/tb.php/166-795e50f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

アフィリエイト


ペット用品

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

バナー

Ping一括送信サービス『UPDATE PING!』 須崎動物病院
FC2PIYO 
ブログランキング

カテゴリー

