banner.gif
『』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『バベシア症(T_T)』
お友達のワンコがバベシア症で、ひどい貧血なのです(T_T)

この子は、9月半ばにバベシア症で点滴、注射をして、ワンコが元気になったものだから、飼い主が勝手に治療を途中で止めていました。

そして、今回再発しています。


今日、病院に連れて行って、一緒に診察室に入ったのですが、

バベシア症は、一度かかると一旦症状がおさまってても、キャリアーだから、抵抗力が下がったり、ダニに刺されると、症状が出るそうで、
一年中ノミダニ駆除は必要だし、定期的な検査が必要とのこと。

命に関わる病気なので…と言われていました。

9月に受診した動物病院は今日、休みで、別の病院で受診したのですが、

もし、9月の受診の際に今日のような説明を飼い主さんにしていたら、
この飼い主さんは、きちんと受診を続け、今回の再発はなかったのでは(・・?)

そう思うと、飼い主さんがかわいそうになります。


ワンコの貧血はひどく、獣医さんは、「危ない状態です」といわれました。

なんとか、回復してくれるとよいのですが…
【2007/10/28 15:48】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
<<リカバリ(;^_^A | ホーム | ぱぴぱぴ大喜びo(^∇^o)(o^∇^)o>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://lilyyang.blog119.fc2.com/tb.php/15-4c8eb43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

アフィリエイト


ペット用品

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

バナー

Ping一括送信サービス『UPDATE PING!』 須崎動物病院
FC2PIYO 
ブログランキング

カテゴリー

