banner.gif
『』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『成長期の呼吸障害w(°0°)w』
成長期によくある呼吸障害

今日、夕方、ご近所さんと立ち話

中学生の息子さん帰宅

頭痛で部活を休んだ…
とのこと

よく話しを聞くと、
1ヶ月くらい前から頭痛が続いている。
病院でCT撮ったけど、特に異常なし。
貧血気味(・・?)等々

大きな病院で再度診てもらおうと思っているそうな…

それを聞いて、私が通っている筋整復院(接骨院)を紹介

予約制なので、今日は無理だろうと思って、月曜日の予約をとる為に電話

運良く、今日17:30の予約が取れた(^^)v

一緒に筋整復院に行った

車の中で息子さん横になって寝ていた
つらそうな顔

筋整復院に着いて、治療の前にいろいろ質問、胸や手首に手を当てて、息を吸って~

等々…

そして、
「成長期によくある呼吸障害です

肋骨が上に上がって、息を吐くことができない→吸えない→酸素不足→貧血……頭痛


治療が終わって、息子さんの顔が笑顔(^-^)

頭痛すっきりしたようです(^-^)
歯茎の色もよくなっていて、貧血も改善(^^)v

息子さんもお母様も大喜び


頭痛の原因が頭にあるとは限らない

全身トータルで診てもらうと以外と簡単だったりするのですね~



(私の場合はややこしく、なかなか難しいのですけどね


いろんな選択肢を持つことって大切ですね

筋整復院から帰って来て、別れる時、
バイバイって手を振ったら、お母様も息子さんもバイバイって何度も手を振ってくれた

中学生の男の子ってシャイで、恥ずかしがってあまり手なんて振らないと思うのに…

相当嬉しかったんだろうなぁ~

そりゃ~1ヶ月くらい毎日頭痛で苦しかったのだから、それが治った訳ですから嬉しいのは当然ですね~

見ているこちらも嬉しくなりました

よかったよかった
【2008/06/18 22:53】 管理人日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
<<カンガルー | ホーム | 混ぜるだけご飯♪>>
comments
----
よかったですね!!
成長期って大事だし、原因がわかってその日に体調がよくなることって、整体にいったらあるんですよね!!

私も時々背中が痛くなって整体に行ってます。
いつか時間がとれたclaraさんの通われてるところにもいってみたいですね☆
【2008/06/19 16:30】 URL | miwa #VnZpnwLg[ 編集] |
----
miwaさん(^-^)

本当によかったです~゜+。(*′∇`)。+゜

miwaさんは整体に行かれているのですね~゜+。(*′∇`)。+゜

ぜひ、志筋整復院にも行かれてください

ちなみに、福岡から治療に毎月通って来られる方もいらっしゃいますよ
【2008/06/20 17:23】 URL | ☆clara #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://lilyyang.blog119.fc2.com/tb.php/124-e8c4c73f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

アフィリエイト


ペット用品

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

バナー

Ping一括送信サービス『UPDATE PING!』 須崎動物病院
FC2PIYO 
ブログランキング

カテゴリー

