banner.gif
『』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『今日のご飯(^-^)』
20080429110104
今日のご飯

昨日、休暇でRYOUパパが帰って来たので、

「味噌汁ぶっかけご飯」であります(^-^)



朝御飯作っていたら、
「メシいらん」
って…(;^_^A


なので、手間抜き(^-^)


今日の味噌汁は、イワシのたたき身をスプーンで適当にすくって煮立てた出汁の中に入れます(^-^)

野菜は…

乾燥野菜を使いました(^-^)

キャベツと大根葉とニンジン(^-^)


火が通ったら味噌を入れます(^-^)
少し薄いくらいで
ワンコ用に取り分けたら、人間用にもう少し味噌を入れます(^-^)


器にご飯を入れて、
取り分けておいた味噌汁をかけます(^-^)

出来上がり

少し冷ましてから食べさせます(^-^)


リリィもヤンも
イワシだけ先に食べていました(;^_^A

ちゃんとご飯も食べましたけどね
【2008/04/29 10:59】 ペットの食事 手作り食 | トラックバック(0) | コメント(6) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
<<今日のご飯♪ | ホーム | オーナーさん募集中の金ちゃんです♪>>
comments
----
美味しそうなご飯ですね♪

さくらも今日味噌汁ぶっかけご飯でした♪
トッッピングに納豆とゴマ油でしたよ。(笑)

【2008/04/29 16:16】 URL | さくらおとん #-[ 編集] |
----
イワシって骨がありますよね?!
内蔵はなかったでしたっけ?
骨は食べて平気なんですか?
すみません、、。
質問攻めになっちゃいましたが、、。^^;


【2008/04/29 19:07】 URL | あけもん #mxhIUcQY[ 編集] |
--さくらおとんさん(^-^)--
さくらおとんさんのところも味噌汁ぶっかけご飯だったのですね(^-^)

さくらちゃんは納豆好きでよいですね~゜+。(*′∇`)。+゜

ヘルシーですよね~゜+。(*′∇`)。+゜
【2008/04/29 23:42】 URL | ☆clara #mQop/nM.[ 編集] |
--あけもんさん(^-^)--
イワシの骨ですか(・・?)

たたいてあるから、気にならないですよ(^-^)

内蔵は入ってないものです(^-^)


魚の骨って食べさせちゃいけないものに入っているからかな(・・?)

硬い骨で、のどにつまらせるようなら食べさせちゃいけないけど、
小骨で柔らかいものなら、そんなに心配しなくても平気です(^^)v


食べさせてはいけないもの…

ってあるけど、
なぜ食べさせてはいけないか(・・?)
がきちんとわかると、心配しなくてもよくなりますよ(^-^)

まさに体験講座はそういったことを正しくお知らせして、安心して気軽に手作り食をはじめられるような講座なのですよ~゜+。(*′∇`)。+゜

【2008/04/30 00:00】 URL | ☆clara #mQop/nM.[ 編集] |
----
明日、伊藤先生の手作りの勉強会に行ってきま~す!
お勉強してきます^-^
【2008/05/15 11:52】 URL | あけもん #mxhIUcQY[ 編集] |
--あけもんさん♪--
今日伊藤先生の勉強会ですか~♪
しっかりお勉強してきてくださいね~♪
きっと有意義な時間になることでしょうね~♪

うらやましい~~
【2008/05/16 09:39】 URL | ☆clara #mQop/nM.[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://lilyyang.blog119.fc2.com/tb.php/106-f030471a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

アフィリエイト


ペット用品

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

バナー

Ping一括送信サービス『UPDATE PING!』 須崎動物病院
FC2PIYO 
ブログランキング

カテゴリー

