banner.gif
『』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『アニマルコミュニケーションご感想Oさん(^O^☆♪』
アニマルコミュニケーションの練習をさせていただきました(^O^☆♪
OさんとGちゃん、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログ掲載許可いただきました(^O^☆♪
ありがとうございましたm(_ _)m


G:Gちゃんです。
り:りりやんまま
( )状況等

O:Oさんのご感想


(Gちゃんにあいさつをして、早速質問しました。 )

質問1、実家と今の家はどっちがいい?
私が仕事に行ってる間は楽しい?

G:うーん、おうちかな

り:実家嫌いなの?
G:嫌いじゃないけど、やっぱりおうちのほうが落ち着く。

り:お母さんがお仕事に行っている間は楽しい?
G:あまり楽しくはない。でも、慣れてるから、つらくはない。
じいじとばあばはよくしてくれるし、安心していいよ。
わたしは慣れてるから、大丈夫。

>O:私はもしかして実家の方が好きかな?と思いました。
なぜかというと、今のうちに居るとGはご飯の時以外ソファに寝ています。
実家に行くと、食べ物がもらえると思ってなのか大はしゃぎするんです。
いつもキッチンをウロウロしています
昼間は母の後を着いていくそうです。2階に行くと2階へ追いかけていくそうです。

でも、今の家の方が安心して寝れるのは、そうかー!と思いました。


質問2、心臓はどうかな?苦しいとこある?
痛いとこは?

G:ないわ

(動物は、弱みは見せたくないので、他のコもないっていってました。
そこで、レイキで身体を見ていきましたが、痛みを感じる部分はありませんでした。
あくまでも、私が感じた部分なので、正確ではありませんし、レイキで診断は出来ませんので、ご了承くださいm(_ _)m)

>O:「ないわ!」っていうなんて、結構たんたんと話す感じですね!
見た感じは心臓も今のところ大丈夫そうなのでそうかもしれません!

質問3、今の病院は嫌いなの?痛いことされた?
今までの近所の病院とどっちがいいの?

G:病院は嫌い。
り:痛いことされたの?
G:うん、注射嫌い。
病院全部嫌い。全部全部イヤ

>O:そんなに嫌いだったんですね
私も今のこの病院は院長先生以外は注射も下手だし悩みます。
普通の注射で「ギャン」と鳴いたのはココが初めてなので、かなり嫌いなのかもしれません。

り:イヤなのね。ゴメンね。
今までの近所の病院はどう?
おうちの近くの病院。
G:好き。懐かしい。安心。落ち着く。ここがいい。
安心。好き。先生好き。

>O:そうですね~。
私もGはココがいいのかな~、病院嫌いでもココはマシな病院なのかな~と思いました。
先生が優しい、、たしかにGも今のところより怖がってませんでした。
本当はココがいいのかもしれないんですけどね、、。
いろいろあって、、変えてしまったんです。

G、、ごめんね、、。

(すみません。単語しか読みとれませんでした(⌒-⌒; )
なので、ここがいいのここっておうちのことなのか、おうちの近くの病院のことなのかわかりませんでした(⌒-⌒; ))
>O:たぶん、病院のことっぽいですよね!


り:ママにメッセージある?
G:ママ大好き。いつも私のことを思っていてくれる。愛してる。
心配かけたくない。
私は大丈夫。

>O:たしかにGは強い子だと思います。
この前のたうち廻って苦しがってたのに、、一言も鳴かなかったし、
私が心配症だから余計に強い子になってるのかもしれません。


(この後、Gちゃんが、疲れた、一人にして…
と言いだして、話すのイヤだと言われまして(⌒-⌒; )

>O:この前、病院で注射してのたうち廻ったことで、余計に病院嫌いになってしまったのかもしれないですね、、
注射してすぐ苦しがってたので、、


(病院のこと聞いて、イヤイヤって感情が出て疲れちゃったのかな?と思いました。
でも、イヤなまま帰ってもらうわけにはいかないので、
レイキしようっていうと、すんなり了解してくれて、
どこがいい?って聞くと、腰っていわれたので、腰にレイキ当てて温めてあげたら、機嫌なおってきて、笑顔であいさつをして、終わりにしました。)

>O:怒って、ワガママ言ったんですね。
でも「腰」っていうなんて、、、笑っちゃいました。

でもGっぽいです。
ほんと自分中心ですから
ご飯くれっていうと、ずーっと「ご飯ご飯、、、」て鳴いてます。

腰で思い出しましたが、ここ1週間前くらいから、ソファに乗り上がる時のジャンプ力
があまりなかったので、また足が痛くなった?と思ってました。
でも腰だったんですね!


Gのワガママにつきあってお話ししてくれましてありがとうございました。
ほんと困らせてしまってすみません
姫状態で育ててしまったもので

今回、アニマルコミュニケーションをして頂いて、すごく良かったと思います。
やっぱり!ってこともあったし、Gが私を気にかけていてくれたこととかすごく
嬉しく思いました。

本当にありがとうございました!


以上です。

今回は、単語しか読み取れなかったり、
嫌だ
って言われたりして、ちょっと焦りましたが、
とてもよい経験をさせていただきました(^O^☆♪

まだまだ未熟ですが、頑張って、練習していこうと思いますm(_ _)m

Oさん、Gちゃん、この度は本当にありがとうございましたm(_ _)m
【2010/10/16 23:31】 アニマルコミュニケーション | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『アニマルコミュニケーションご感想(^O^☆♪』
先日、アニマルコミュニケーションの練習をさせていただきましたH様からご感想をいただきました(^O^☆♪

ブログ掲載許可をいただきましたので、ご紹介させていただきます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ありがとうございました

車に乗ると、Nは笑顔なんです。ドライブ相当好きみたいですね。ハイテンションになって、運転席と助手席を行ったり来たりするんです。叱られる理由は何となくは理解してる感じですね(笑)以前は、後部座席で大人しくしていたのですが、いつしか前の座席に来たがるようになって、助手席に座らせたら、次は運転席にと…ドライブボックスを設置したこともあるのですが、暴れて暴れて、これまた騒がしくて、今に至ります。膝の上が好きなの納得です。膝の上にいるとご機嫌なんですよね。でも、運転中は危ないし、邪魔なんですよね…。ご褒美を上手く使って、慣れさせるしかないですね。私とななの根比べになりそうですが頑張ります(笑)



3のmessageお伝えいただきありがとうございます。
飼い主として、おとたんおかたん大好き!って言ってもらえると、すごく嬉しいです。おとたんおかたんの呼び方も可愛い(笑)気に入ってますよ。

お留守番中、Nは淋しさこらえて待ってるのでしょうね…これからも、一緒に過ごすときは、いっぱい遊んであげようと思います。

Nがお話ししようって言ったのですか?私が何度もリリィヤンママさんがお話ししに来るよって言ったので、自分から話しかけたのかな??


アニマルコミュニケーションは、今回で3回目なんです。2回目のときに言われたのが、Nは年齢のわりに落ち着いている、高齢のワンコかと思いましたって。我慢強いらしいのです。私は大丈夫という答えは、心配させまいという表れなんでしょうね。


この度はありがとうございました。いつも無料でごめんなさいm(__)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以上になります。

Nちゃんには、以前からサンプラネットレイキをさせていただいておりまして、その際に、何度もNちゃんに話しかけておりましたので、

Nちゃんへの質問を確認しているときに、またしても繋がったようで、お話ししようって言われちゃいました(⌒-⌒; )

H様、練習にお付き合いいただいて、ありがとうございますm(_ _)m

コミュニケーションの内容も公開してよいと言っていただいたので、

また、次回、ブログで公開させていただきます(^O^☆♪

コミュニケーションの時に、Nちゃんに
「車に乗っている時は、助手席でじっとしていて欲しい」ってことを伝えたのですけど、
Nちゃん、なかなかうんと言わない(⌒-⌒; )
いろいろ理由をお話しさせていただいたのですけど、「でも、お膝がいい」と…(⌒-⌒; )

安心出来る場所を変えるのって難しいなぁとか、
納得してもらうのって難しいなぁと思いました。

同時に、アニマルコミュニケーションは納得させたり、説得する為のものじゃないよなぁと思いました。
どういう思いでその行動をしているのかを知ることで、後は、飼い主さんがどう行動するか…

どう対処するか…

とても勉強になったコミュニケーションでした。

本当にH様、Nちゃん、ありがとうございましたm(_ _)m

その後のご報告では、
いつものように車の中でジッとしてないときに
「りりやんままさんに頑張るっていったんでしょ?」
というと、大人しくなった…

ということです。

まぁ、
偶然かもしれないですが、
怒るより、しっかり話をする方が私もよいと思います。


以心伝心って言葉があるように、
愛犬さんは、飼い主さんの心の変化に敏感。
ただ怒るより、こんな時はどうしていて欲しいのか、
こんなことしたら、ママはパパは悲しいんだよ
こうしていてくれたら嬉しいんだよと
伝える努力が必要だと思います。

必ず伝わりますよ(^O^☆♪




どんな気持ちでこの行動をしているのか、知りたい…

どうして欲しいのか知りたい…

そんな飼い主さんのお役に立てれば幸いですm(_ _)m

お気軽にお問い合わせくださいm(_ _)m

まだまだ練習中です(^O^☆♪
【2010/10/16 09:36】 アニマルコミュニケーション | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『Sくんとお話し(^O^☆♪』
Sくんとのお話し(^O^☆♪

飼い主さんにブログ掲載許可いただきました(^O^☆♪
ありがとうございましたm(_ _)m



Sくんにお話しに行くと、

Sくん:あっおばちゃんだ!
り:お話しに来たよ(^O^☆♪
Sくん:さっきもちょっとお話したよね?

(質問事項を確認していた時に、繋がってしまったみたいで、ママのことをどう思ってるって質問に対して、ママはどう言って欲しいのかな?好きじゃダメなの?と言ってましたf^_^;))

り:やっぱりそうだったf^_^;)
えっとね、ママからの質問が3つあるんだ。
ひとつ目はね、ママのことどう思ってるか?
Sくん:どうって?
り:好きとか嫌いとか、ここがイヤとか、こうして欲しいとか、
ママに対する想い
Sくん:おもい?
ママはボクのことどう思ってるのかなぁ?

り:可愛くてしかたないと思うよ(^O^☆♪
Sくんとっても愛されてるよ(^O^☆♪

Sくん:だよね、ボクもママ好きだしいっぱいいっぱい愛してる。
それだけじゃダメかな?
り:そんなことないよ、十分だよ。
ママのこんなところがイヤとかは?

Sくん:うーんとねぇ、ガミガミ怒っちゃヤダ
り:ふむふむ。他は?
Sくん:他は~?
ギューッって抱きしめるの苦しいよf^_^;)
後、ちょっと寂しい。

り:どしたの?
Sくん:新入りの世話してるの見ると、ちょっとさびしい。
り:新入りくん、○くんっていうんだってね(^O^☆♪
Sくん:うん、○。かわいいけど、ちょっとウザい(うるさい?)
遊んでって来る。
り:遊んであげたら?
Sくん:うん、でもボクだって遊びたくないときもある。
ペースくずされるって感じ。
り:○くんのこと嫌いじゃないのね?
Sくん:うん、嫌いじゃない。
可愛い弟分が出来た!うれしい!
でも、ママやパパを独り占めしたいって思う。
り:そだね、難しいね。
おばちゃんは、Sくんと○くんが一緒に楽しく遊んでる姿が見えるよ(⌒▽⌒)
楽しそうだし、パパもママも嬉しそうだよ(^O^☆♪
Sくん:うん、ボクもそうなること思ってる。
一緒に駆けっこしたり、引っ張りっこしたり。
出来るかな?
り:きっと出来るよ(^O^☆♪
Sくん:楽しみだね(^O^☆♪

り:それから、ママ、痛いところないかって聞いてたよf^_^;)
Sくん: ないよ(顔を背けて答えた)
(痛いと言ったら病院に連れて行かれるって感じ。)
り:病院嫌い?
Sくん:先生とか好きだけど、チックんキライだもん。
り:うん、わかった。
でも、痛いところあったらおばちゃん温めてあげるから教えてね(^O^☆♪
Sくん:うん、わかった。

(左膝ズキズキ、など…)

り:今日はどうもありがとう(^O^☆♪
Sくん:おばちゃんまたね(^O^☆♪




瞑想とか何も準備しないで、いきなり会話したのでちょっと自信なかったのですが、痛いところは、ビンゴだったようです。

他のことは検証のしようがない(⌒-⌒; )
ってことで(⌒-⌒; )

今回は、レイキでSくんの身体に違和感ないかどうかやってみたんです。
そしたら、何ヶ所か温かい部分があって、自己修復中って感じだったみたいです(^O^☆♪




アニマルコミュニケーションの練習をしています(^O^☆♪

練習させてくださる方、メッセージお待ちしています(^O^☆♪
【2010/10/15 17:07】 アニマルコミュニケーション | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
| ホーム |

アフィリエイト


ペット用品

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

バナー

Ping一括送信サービス『UPDATE PING!』 須崎動物病院
FC2PIYO 
ブログランキング

カテゴリー

