banner.gif
『』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『アニマルコミュニケーションの 練習(^_^)R君』
お友達のワンちゃん、
R君が大怪我したと昨日聞いていたため、

R君に会いに行ってみた。
もちろん意識の中へ(^_^)


何処かいたい?

私の心音がドクドクいっている…
ずきんずきんする痛みなのかな?

どこか痛むところある?
(私の左手がジンジン)?


返事はなかった。
言いたくないのかな?

どうしてお外に出たの?

R君…いつものこと、外に出たかったんだ

どうして怪我しちゃったの?
R君…足が滑って(ジャンプ)失敗した…

どんな感じで怪我したの?
(イメージが飛び込んで来そうだったんだけど、前もって傷の酷さを聞いていたので見たくなかったので、傷は見たくないと咄嗟に拒否してしまいました〓)
イメージ的には、フェンスに刺さって、それを抜くためにジタバタした感じ?
more…
【2010/05/31 22:57】 アニマルコミュニケーション | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『アニマルコミュニケーションの練習…1』
お友達に協力していただきまして、
検証(^_^)


問い
1.C君が自分のベッドに持ち込んでいるものはなぁに?



2.おやつの保管場所はどこ?

最初に友達のメールを見た時のイメージは、
1.赤いボールと2.台所の戸棚


きちんとC君と繋がって見えたのは、
1.丸いクッションの小さな感じのおもちゃを咥えているイメージ。

ピーピー鳴る?と聞くと「ピーピー鳴る」
色はイメージでは色は生成りなんだけど、私元々サードアイ開いてないから見えないので、
色が見えてないかもと思って
C君に色を聞いたら「赤」って答えた。
(赤のボールのイメージが強すぎるのかも(^_^;))

2.おやつは、
何かの下にある大きなバケツっぽい?入れ物をガサガサ引っ掻いているイメージ。

それご飯じゃないの?
って聞いたら、
今度は上を見て、袋に入ったおやつは棚の中
封が開いているものはテーブルかどこかに置いてある背の高い円筒の入れ物の中
って
イメージでした。



答え合わせ!
1.アンパンマンのぬいぐるみ。(ピーピー鳴らない)
サッカーボールが着いたダンベルみたいなおもちゃ
(ピーピー鳴る)



2.おやつは袋に入れて吊り下げている。
フードは戸棚の上円筒の入れ物


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
飼い主さんのことば~
赤、丸いってアンパンマンのおもちゃってピンと来た!
ピーピーはダンベルのおもちゃだね

おやつとご飯いろいろごちゃ混ぜになってるね~(^_^;)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まあ、こんな感じでして、正解に程遠いってことではなかったようで、ちょっとホッとしました。

当らなくてもめげずに数を熟すことが大事なので、何とか毎日最低1回はワンコと会話していこうと思ったのでした。
【2010/05/27 10:34】 アニマルコミュニケーション | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『アニマルコミュニケーションの 練習(^_^)』
こんばんは(^_^)

実は、私、アニマルコミュニケーションをしたいと思っておりました。

最近、「潜在能力開花ワーク」なるものを受けまして、どうも、アニマルコミュニケーション出来るようです(^_^)

といっても、単語が浮かんで来るくらいですけど…〓


リリィや近所のサキチ君とはお話しちゃんと出来たようです(^_^)

それで、お友達のワンコとお話して練習しようと思っておりまして、

ひとつご協力お願いします(^_^)


「回答が検証できる質問」を2個くらいもらえませんか?

つまり、正解を飼い主さんが知ってる質問です(^_^)
*好きな食べ物とか
*どこで寝るのかとか
*どんな遊びが好きかとか
もちろん私が知らないことでお願いします(^_^)

お暇な時で構いませんので、ご協力いただける方、コメントかメッセージをくださいませ(^_^)

よろしくお願いします(^_^)
【2010/05/25 21:48】 アニマルコミュニケーション | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『シャンプーしたよ』


昨日、久しぶりのシャンプーでした(^_^)
そう、リリィがヒートだったからね(^_^)

綺麗になりました~‼
【2010/05/22 13:22】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『カニ公園にて』


ウィペットのチェリオ君と一緒にカニ公園に行ったよ(^_^)
【2010/05/18 23:11】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『ヤンゴロゴロ(^_^;)』
ヤン!背中痒い?
それともボールに匂いつけてるの?
動画


【2010/05/12 17:38】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
| ホーム |

アフィリエイト


ペット用品

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

バナー

Ping一括送信サービス『UPDATE PING!』 須崎動物病院
FC2PIYO 
ブログランキング

カテゴリー

