banner.gif
『』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『ヤンらしい(*^_^*)【アニマルコミュニケーション】』
ネットの知り合いのブログで見つけた「アニマルコミュニケーション」モニター募集(*^_^*)
応募させていただきました(*^_^*)

そして、アニマルコミュニケーションの結果が送られてきました(*^_^*)

紅愛梨子さん
ホームページ http://pure-heart.chu.jp/
ブログ http://angelwingriko.blog39.fc2.com/
ブログ http://ameblo.jp/creariko-pureheart/
アニマルコミュニケーションブログ
http://animalcreriko.blog107.fc2.com/

紅愛梨子さん(*^_^*)
お忙しいところ本当にありがとうございましたm(__)m
ヤンとコミュニケーションを取っていただいたのですが、その内容を読んで
思わず笑ってしまいました(*^_^*)

ヤンらしいです(;^_^A

で、やっぱり私のことは「お母さん」と呼んでいました(*^_^*)

「ママ」じゃないんだ?とちょっと残念(;^_^A

まあ、私自身「お母さん」って自分のこと言っていますので当然ですけど(;^_^A
ではでは、3つの質問とヤンの答え…

質問1…あなたの使命は何ですか?

ヤン>使命なんてないも?ん。ボクは毎日沢山食べて遊んで笑ってみんなと一緒に楽しく暮らす事だけだよ


(感想)あっそう(*^_^*)
って感じです(;^_^A
よかったです(*^_^*)
私自身、何も思いつかなかったですから(*^_^*)

質問2…ヤンのお父さんが立ってトイレに行ったり、お風呂に行ったり、出かけたりする時にすごく吠えて興奮するけど、それはなぜですか?

ヤン>ワクワクするの!ついていかなきゃ!って思うんだよ。

紅愛>ヤンくんはどうも、お父さんをボスだと思っているようです


(感想)へぇ?!
私にも、いつもストーカーの如く、どこにでも付いてきたがるんですけど、同じだったのですね(;^_^A

ちゃんと夫をリーダーと思ってくれているのですね(*^_^*)
よかったです(*^_^*)


質問3…あなたがお母さんにして欲しいことがありますか?あるいはして欲しくないことがありますか(・・?)

ヤン>お母さんが作ってくれたおやつが食べたい!


紅愛>ヤンくんに以前、カップケーキの様な、マフィンの様な・・・その様なお菓子を作った事ありますか?
そのイメージが浮かんでくるのですが・・・


(感想)食べ物とは…(;^_^A
あくまでも食いしん坊だ…(;^_^A
バナナ〓のパウンドケーキか、チーズケーキか…
パンプディングか…
また作ってあげることにします(*^_^*)

嫌なこととかなさそうですし、日頃のヤンがそのまま出ているって思います(*^_^*)
ってことは、まあまあヤンのことわかってあげているということに…(*^_^*)

安心しました(*^_^*)

紅愛梨子さんありがとうございましたm(__)m

紅愛梨子さんの感想は、
「やっぱり男の子だな?という感じで聞いた事には素直に答えてくれるけど
女の子の様におしゃべりではありませんでした(^^♪」
とのことでした。
女の子の方がおしゃべりなんですね(;^_^A

じゃあ、リリィならいっぱい話してくれるのでしょうかね?(;^_^A


アニマルコミュニケーション、自分でもやりたいと思っていますが、まだまだ練習不足でつながらないんですよ(;^_^A

雑念ありすぎなのかも(;^_^A

☆彡紅愛梨子さんのアニマルコミュニケーション☆彡
素敵な企画を考え中?゜+。(*′∇`)。+゜
とのことですので、楽しみにしていてください(*^_^*)

ちなみに、「紹介番号1001」です(*^_^*)



【追記】
☆彡紅愛梨子さんのアニマルコミュニケーション☆彡
素敵な企画を考えてくださいました゚+。(*′∇`)。+゚
「下記の紹介番号を明記しアニマルコミュニケーションお申し込みの方のみ
メールコミュニケーション1000円を200円割引し800円にします。」

「紹介番号1001」

この機会に皆さんもワンちゃん、ネコちゃんの声を聞いて見ませんか?(・・?)

【2010/02/27 14:44】 ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『HN変更しました(*^_^*)』
突然ですが…(;^_^A

HNを☆claraからりりやんままに変更しました(*^_^*)


ご存知の方も多いと思うのですが、実はいろいろブログがあって、最近のものは「りりやんまま」にしているのです。

で、今日、お気に入りのブログで「ハンネ占い」ってあったので、試しにやってみましたら、「凶」Σ( ̄□ ̄;)

りりやんままにしたら、「中吉」(*^_^*)

なので、単なる占いとはいえ、「凶」はちょっと(;^_^A


ということで、「りりやんまま」にしました(*^_^*)


優柔不断なやつですね…(;^_^A

順次、他のブログも「りりやんまま」にしようかな♪

と思っています(*^_^*)


こんな私ですが、今後ともよろしくお願いしますm(__)m
【2010/02/17 20:36】 管理人日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『岩永工務店の展示会(*^_^*)』
NEC_1830.jpg
引っ掻き傷に強い(*^_^*)


お友達の岩永工務店(山口県下関市)さんの展示会に行って来ました(*^_^*)

クリナップショールームでの水回り商品(システムキッチン、システムバス等)とペット用の床材などが展示されていました(*^_^*)

写真の床材がペット用で滑りにくく、傷がつきにくいのはもちろん、ペットのオシッコがしみ込まないんだそうです゜+。(*′∇`)。+゜

実際、ショールームの床はツルツル滑っていたリリィとヤンもこの床材はすんなり歩けました(^^)v

マットは裏は粘着性のもので、汚れたらはがして洗濯できてまた貼れるそうです(*^_^*)


あの貼って剥がせて洗濯できる便座シートと同じです(*^_^*)

北九州の室内ドッグラン「じごろう」さんがこのマットを使っていらっしゃるとのことでした。
私は「じごろう」さんには行ったことないんですけど…(;^_^A
カフェメニューも充実しているらしいです(*^_^*)

室内ドッグランに使われているものなら、耐久性とかも良いのでしょうし、手触りもよかったですよ(*^_^*)
爪がひっかかるってこともなさそうです(*^_^*)

うちの廊下とかこのマットにすると滑らない上に、素足で歩いても冷たくないから、いいよなぁ~゜+。(*′∇`)。+゜


リリィは私が伏せって言う前からマットの上でくつろいでいました(;^_^A

それだけ気持ちよい素材なのだと思います(*^_^*)


そして…もう一つのお楽しみは、IHクッキングヒーターの料理教室(*^_^*)


*高野豆腐のおやつ
水で戻してキュッと絞って、片栗粉をまぶして170度の油で揚げるw(°O°)w
揚がったら、ココア入りのきな粉をまぶして出来上がり(*^_^*)
中がとろっとしていて外側カリっ!
びっくりw(°O°)w
チョコレートをまぶしてもOK(*^_^*)


*じゃがいものガレット
洗ったじゃがいもを皮付きのまま千切りして油を敷いたフライパンへ広げます(*^_^*)
塩胡椒してそのまま中火で焼いて、焼けたらミックスチーズを乗せてその上からまた千切りじゃがいもを乗せて、ひっくり返して焼きます(*^_^*)
おつまみにいいですよ(^.^)b
カリカリが好きならじゃがいもを薄く、モチモチがよかったら厚めにたっぷり(*^_^*)




*圧力鍋で簡単さつまいもおこわ
小豆は下茹でして茹で汁を捨てて、本茹では圧力鍋強火5分!シュー!といったら止める。圧力が下がって蓋が開いたらもち米入れて水(米スレスレ)と塩(5合で小さじ1)を入れて、さつまいも(1センチ×2センチくらい?)
圧力鍋強火加熱5分!w(°O°)wシュー!っていったら止める(*^_^*)
圧力下がって蓋が開いたら出来上がり゜+。(*′∇`)。+゜

*3分でできる焼きそば
フライパンにベーコン(豚肉)野菜を適当に入れて、焼きそばの麺と粉末ソース(麺に付いているもの)を乗せて蓋をして中火で3分w(°O°)w
蓋をしてスイッチオンしてたった3分w(°O°)w
蓋を開けて麺をほぐして、ソースをちょっとプラス(*^_^*)
野菜が色鮮やかで適度にしゃきしゃき感が残っていて美味しい(^.^)b



どれも私にもできる簡単なものでした(*^_^*)



しかも、ワンコごはんに応用できるよね~(^.^)b
塩抜きで作って自分が食べる分に塩かければいいものね(*^_^*)

焼きそばもソースかけずに鰹節で香りプラスでいける(^^)v

IHクッキングヒーターでの揚げ物は170度でいいってわかったし、他は大体中火でいいのもわかったし…

凄い参考になりました(*^_^*)

実はIHクッキングヒーターもう11年使っているんですけどね(;^_^A

こんな簡単に料理ができるとは…(;^_^A

(有)調理のハラダ さま(*^_^*)
上手な使い方を教えていただき、本当にありがとうございましたm(__)m

以上、展示会報告でした(*^_^*)


あっ!もう一つ忘れてた…
アンケートに記入する為のテーブルに、ワンちゃんの絵や置物(高さ10センチくらい?)がありました(*^_^*)
岩永工務店さんの知人が写真をもとにして書いたり作ったりされているそうです(*^_^*)

うちのリリィとヤンも作ってもらおうと思います(*^_^*)

出来たら紹介しますね(*^_^*)



【2010/02/14 15:55】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『懐かしいビデオ(*^_^*)』
DVC20008.jpg
NEC_0012.jpg
NEC_0005.jpg
りりやんまま〉あかりちゃん、大きくなったら犬飼う?

あかり〉うん

り〉どんなワンちゃん飼うの?

あ〉チワワ(*^_^*)
ヤンは(・・?)

り〉パピヨンだよ(*^_^*)

あ〉リリィは(・・?)

り〉パピヨンだよ(*^_^*)だってリリィはヤンのお母さんだから、同じでしょ?

あ〉えっ!!ヤンはリリィちゃんの子どもなの?
知らなかった…


今日、姪っこのあかりちゃんが遊びに来ていて、何の話しからだったのか忘れたんだけど、こんな会話になりました(*^_^*)

話は…
ヤンのパパは(・・?)
って話しになって、パパのエース君の写真を見せたら「そっくり~゜+。(*′∇`)。+゜」と大喜び(*^_^*)
リリィは2回子どもを産んでいて、2回目のコがミクロ君とラムちゃんで今は遠くにいること。
これまた写真を見せて「リリィにそっくり~゜+。(*′∇`)。+゜」と大喜び(*^_^*)


調子に乗った私はミクロ君とラムちゃんのビデオをあかりちゃんに見せちゃいました(*^_^*)

見せながら、懐かしくてすっかり見はまっていました(;^_^A

しかし…自分で撮ったホームビデオ(;^_^A
手ぶれで見ていて気分悪くなっちゃった(;^_^A


ヤンもリリィも若くて細くて…
ついでにヤンパパも若かった(*^_^*)

後で動画を探してリンクはっとこう(*^_^*)

写真はヤンのパパのエース君とミクロ君とラムちゃん(*^_^*)
携帯に保存していたものをハリハリしときました(*^_^*)
【2010/02/11 16:54】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『いつもの光景(*^_^*)』
NEC_1823.jpg
最近のうちの朝の光景です(*^_^*)

天気のよい日はジャックラッセルテリアのサキチ君がうちの駐車場に繋がれております(*^_^*)

サキチ君はうちに来るとお庭でうんPタイム(;^_^A

その後、3メートルのワイヤーリードに繋がれます(;^_^A

駐車場にはネットを張っているのですけど、サキチ君は余裕で飛び越えちゃうので(;^_^A

で、ボールで少し遊んで、リリィとヤンとサキチ君で待てゲーム(*^_^*)

「お座り」「待て!」でおやつを前に置いてしばらく待たせます(*^_^*)
「よし!」で一斉に食べます(*^_^*)

これを何回かやるんです(*^_^*)
サキチ君はリリィとヤンのこと好きで一緒に遊びたいのですが…
残念ながらリリィもヤンもサキチ君と遊ばないんです(;^_^A

なので、少しでもリリィとヤンと一緒に何かやるってことが嬉しいのでは(・・?)

と思って、いつからだったか忘れましたが、うちに来た時は時間がある時はやっています(*^_^*)

最初の頃は、おやつやオモチャに興味がなかったサキチ君でした。

そのうち、おやつを食べるようになって、リリィ達を真似て、おやつ欲しい時はお座りするようになりました(*^_^*)

最初の頃は、「よし!」がわからなくてポカーンとひとり待ってる間にヤンにおやつを取られたり…
リリィにおやつ取られたり…


以前は「お座り」もしてくれなかったサキチ君でしたが、今は「お座り」「待て」「お手」はしてくれるようになりました(*^_^*)

今度は「伏せ」だね!


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

リリィは今日久々のお散歩(*^_^*)
と言ってもゴミステーションまでの何十メートルですが(;^_^A

病院で受診してから3週間(*^_^*)
2週間ちょっと膝蓋骨脱臼起こしていないようです(;^_^A

敷地内を元気に走り回っていますし、まぁ、大丈夫でしょう(*^_^*)

もともと全速で走ることが少なく、ピョンピョン跳ぶ子でもないので、今後もしばらくサプリメントで様子見です(*^_^*)

ヤンの方が跳ぶんですけど…
大丈夫かな?
今度動物病院に行く時には、ヤンの関節もチェックしてもらいましょうね~(^.^)b

って次行くのは…フィラリアの薬もらう時かな?(・・?)


思ったんですけど、
仔犬の時期にワクチン接種しに行く時に、関節のチェックもしてもらって、ちょっと緩い子はコンドロイチン・グルコサミンなどのサプリメントを飲ませた方がいいですよね~♪

ダックスは仔犬の時にコンドロイチン・グルコサミンのサプリメントを飲ませた方がいいって聞いたことがあって、弟のところのMダックスには飲ませたんですけど…

最近、周囲のパピヨンちゃん達が膝蓋骨脱臼のことが多いので…ちょっと考えちゃいました。

1歳前後に発症する場合は先天性のものだと言われていますが、先天性のものだとしても、条件が揃わないと発症しないですからね(*^_^*)


パピヨンの仔犬と暮らしている皆さま(*^_^*)
これを期にパピちゃんの関節チェックしてもらってください(*^_^*)
【2010/02/09 22:58】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『ドッグランに行って来ました(*^_^ *)』
今日(もう日付は変わってしまいましたが(;^_^A)
ドッグランに行って来ました(*^_^*)

お友達のウィペット、チェリオ君のママ、おなもみさんが誘ってくださいましたm(__)m

ちょうどサキチ君を預かっていたので、サキチ君も一緒に連れて行っていただきましたm(__)m

今日行ったのは、「ペットショップあつまれ!」のドッグランです(*^_^*)

バーディーがなくなってしまったので、ちょっと遠いのですけど、一番近いドッグランになります(;^_^A

午前中、他のワンコがいなかったので、のびのび遊ぶことが出来ました(*^_^*)
チェリオ君とサキチ君の追っかけっこは見ていてとても楽しかったです~゜+。(*′∇`)。+゜

リリィは相変わらず、ぐるりマーキングの旅(;^_^A
終わったら、抱っこ(;^_^A
スリング持って行っといてよかった~(;^_^A

ヤンはしばらくボール遊びして、後は自由気まま(*^_^*)

午後から他のワンコも来ましたよ~゜+。(*′∇`)。+゜
ぱっと見た感じがジャックラッセルテリアみたいな
コーイケルホンディエ
の4ヶ月の女の子(*^_^*)
確かメイプルちゃん(*^_^*)

チェリオ君に追いかけられて飼い主さんに助けを求めたかと思えば、チェリオ君に反撃!
さすが先住犬がいらっしゃるところのワンコは違いますね~(^.^)b

サキチ君もずっとくっついていました(*^_^*)
やっぱりサキチ君女の子好きだねぇ~(;^_^A

その後、ボーダーコリーのスカイ君。
1歳くらいだったのですけど…
サキチと目が合うとウー!
やっぱり男の子同士は危ない(;^_^A
ハイ(;^_^Aサキチ君男の子には容赦なく攻撃しますので(;^_^A

この時点でサキチ君はリード(;^_^A
遊びは終了(;^_^A

その後はラブの母娘、そらちゃんともなちゃんだったかな?

チェリオ君もなちゃんのこと好きみたいで、しきりにマウントしていました(;^_^A

久しぶりのドッグラン(*^_^*)
いいお天気で楽しかったです~゜+。(*′∇`)。+゜

また遊んでくださいませ(*^_^*)
【2010/02/07 01:04】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
| ホーム |

アフィリエイト


ペット用品

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

バナー

Ping一括送信サービス『UPDATE PING!』 須崎動物病院
FC2PIYO 
ブログランキング

カテゴリー

