banner.gif
『』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『贈り物(*^_^*)』
20091230185123
20091230185121
20091230185118
昨日はグリッグさんから贈り物届きました(*^_^*)

グリッグさんお手製のお正月用リボンです(*^_^*)

とっても素敵です(*^_^*)暗い室内で撮ったので、うまく写ってなくてスミマセン(;^_^A

封を開けようとすると、ヤンが側から離れません(;^_^A
ヤン、おやつじゃないのよ~(;^_^A




そして、今日はちぃめみさんから贈り物届きました(*^_^*)

またしても、封を開ける前からヤンが離れません(;^_^A

いい匂いがするからですかね(*^_^*)


いい匂いの主は私にくださった石鹸なのですが…(*^_^*)

リリィも「なになに?」と覗きに来ました(*^_^*)

オモチャがたくさん入っていて、早速ヤンが物色(*^_^*)

遊び始めました(*^_^*)


グリッグさん、ちぃめみさん

ありがとうございました゜+。(*′∇`)。+゜
【2009/12/30 18:51】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『愁くんとデート(*^_^*)』
20091228000119
20091228000116
20091228000114
20091228000111
今日はパピヨンの愁くんとデート(*^_^*)

いつものドッグカフェ バーディーさんが閉店してしまったので、今日はバーディーさんからもっと遠い場所のドッグカフェ ラ・フィオーレでデートです(*^_^*)

ラ・フィオーレさんは隣にペットショップあつまれ!さんとそのドッグラン「ドッグスタジアム」があります。

カフェに着くと、駐車場がいっぱいでビックリw(°O°)w

なんとか空いている場所に止めて、カフェにGO!

「今日は何かあるのですか?」と尋ねたら、ボーダーコリーのオフ会だとか…(;^_^A
(ランで遊べるだろうか(・・?))

カフェもお客さん多くて、ヤンが吠えたりクンクン言ったり(;^_^A
以前から、カフェに入ってくる飼い主さんやワンちゃんに吠えてはいたのですが、遊びたいよ~!みたいなクンクン鳴く素振りは珍しかったです。

いつも先にランで遊んでからカフェに入るので、遊びたくてしょうがなかったのでしょうね(;^_^A

お久しぶりの愁くんは、とっても人懐こくて、抱っこすると好き好きしてくれました゜+。(*′∇`)。+゜

可愛い~゜+。(*′∇`)。+゜
おばちゃん愁くん大好きよ~(^ε^)-☆Chu!!


食事が終わって、
やっとランで遊べる♪
って感じのヤンとリリィ(*^_^*)
もちろん愁くんも走る気満々!


ヤンはボールのありかを知っていて、ポケットに顔を突っ込み(=・ω・)/
ボール投げろ!


かなりボールのレトリーブやっていました(;^_^A
まだやるんかい(;^_^A
っていうくらい、飽きもせず、すり傷も気にせず…(;^_^A


愁くんは最初はリリィをクンクンしていたけど、途中からシュナウザーの女の子の後を追いかけ回していました(*^_^*)

ボーダーの1匹が愁くんに突進して来て、マウントしそうな勢い(;^_^A

愁くん尻尾を下げて逃げ回る(;^_^A
何度ボーダーの飼い主さんが引き離してもやってくるボーダー(;^_^A

結局、リードで繋がれていましたm(__)m

ごめんね~(;^_^A


ヤンはどう(・・?)とボーダーの前に出してはみたのですが、
ヤン、ボーダーに向かって「ウーワン!」ボーダー逃げた…(;^_^A

リリィはマーキングのためランを一周したら、ベンチでまったり゜+。(*′∇`)。+゜

いつものコースです(;^_^A

今日はボーダーやラブなど大きなワンちゃんがディスクで遊んでいたので、気を遣いながらボール遊びしましたし、ヤンは平気で大きなワンちゃんに近寄って行くので、ハラハラでした(;^_^A


よいお天気でしたし、しっかり遊べて楽しそうだったし、ユキエさんといっぱいおしゃべり出来たし、とっても楽しい時間を過ごすことができました(*^_^*)


愁くんユキエさんありがとう゜+。(*′∇`)。+゜

また遊びに来てね(^.^)b

ユキエさんからおやつのプレゼントいただきました(*^_^*)
ありがとうございましたm(__)m


帰宅してから袋を出すと、おやつください~゜+。(*′∇`)。+゜
とヤンが座ったり伏せしたり(;^_^A

待ちきれないご様子でした(*^_^*)

もちろん、写真撮影後おやつはお腹の中に…(;^_^A


たぶん、今年はランで遊ぶの今日で最後だね(*^_^*)
たくさん遊べてよかった゜+。(*′∇`)。+゜
【2009/12/28 00:01】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『お気に入りのおやつ4♪』
こんにちは~♪ うちの子お気に入りおやつも4回目ですね♪

Bottle Cookie ~フィッシュ&チキン~



昨日に引き続いて、クッキーラボのボトルクッキー♪


Bottle Cookie ~フィッシュ&チキン~


カルシウムたっぷりの魚フレーバーとチキンフレーバーの2種類が入ったクッキーです♪


うちの子わがままで、野菜だけのクッキーって食いつき悪いんですよ


なので、こういうお魚とかササミの香りがすると、大好きです♪


お魚の方は魚粉、チキンフレーバーはササミジャーキーが入っています♪








Cookie Pack ~ミックスボーロ~



クッキーラボさんのCookie Pack ~ミックスボーロ~


これは青のり、キャロブ、トマト、黒ゴマが入った色んな味が楽しめる、ボーロ型クッキーです。


素材の色が鮮やか~








サーモンスナック



これは文句なし、みんな好きですよね~♪


サーモンスナックです♪


パッケージを開ける前から目を輝かせて落ち着きないんですよ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/12/18 15:15】 ペット おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『お気に入りのおやつ3♪』

こんにちは~♪


今日も引き続き、おうちの子お気に入りのおやつです~音譜


さつまいもわっふる 10p



匠の逸品 サツマイモワッフルです~♪


原材料は、さつまいも、小麦粉、蜂蜜、ショートニング音譜


もちろん無添加ですグッド!


しかも、とってもおいしいんですよね~音譜



ついつい自分のお口にも入れてしまいますにひひ


うちの2匹はお座りして、早くちょうだいって目を輝かせます~ラブラブ


Bottle Cookie ~チビドッグ~



こちらは、クッキーラボさんのチビドッグ


ココナッツフレーバーとキャロブフレーバーの2種類が入った、犬型のクッキー


形が可愛いのと、ケースが可愛い


なくなったら、別のおやつを入れて再利用しちゃってます


原材料は・・・


薄力粉、キャロブパウダー、ココナッツミルク、ココナッツファイン、卵、植物性油脂


もちろん無添加ですよ~


Cookie Pack ~三崎直送まぐろ~



同じくクッキーラボさんの~三崎直送まぐろ~


三崎直送のまぐろを使用した和風クッキーです~


ほのかにお魚の香りするかな?くらいですが、食いつき良いですよ~


お魚系のおやつってうちは大体大好きですね♪


お肉系のおやつよりヘルシーな気がするから好きなんですよね~


原材料は・・・


薄力粉、まぐろ、胚芽、黒ゴマ、ごま油、生姜、卵
もちろん無添加です♪




さて、今日はどのおやつにしようかな~


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/12/17 17:32】 ペット おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『愛犬のためのがんが逃げていく食事と生活』
「愛犬のためのがんが逃げていく食事と生活」って本を読みました~゜+。(*′∇`)。+゜

ワンコを飼っている人すべてに読んで欲しいって思いました゜+。(*′∇`)。+゜


もちろん、現在腫瘍、がんと診断されて治療しているワンちゃんの飼い主さんに読んで欲しいですが、

今、健康なワンちゃんの飼い主さんにも読んでいただいて、もしも腫瘍が出来たときに不安にならないように、適切な判断ができるように選択肢を増やしてもらいたいです。


私も何度も読んで、周りのワンコ友達の健康のためにお役に立てるといいなぁ~゜+。(*′∇`)。+゜

と思っています。


スミマセン(;^_^A
なんだか感動しちゃって、何が言いたいんだか(;^_^A


一般的に言われていることが、実はそうでなかったり、信じていた事が今は違っていたり…

ホントに勉強になりましたm(__)m

すごい満足感゜+。(*′∇`)。+゜


「愛犬のためのがんが逃げていく食事と生活」須崎動物病院院長 須崎恭彦 著
【2009/12/16 00:43】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『お気に入りのおやつ2♪』
こんにちは~♪

昨日に引き続き、リリィとヤンの大好きなおやつです

これは、うちのコのお留守番のときに活躍しているおやつ
【開店記念お買い得品】グリニーズ ティーニー 43本入り(標準)超小型犬用


皆さんご存知のグリニーズですね♪
ハミガキ効果もあるし、食いつき抜群なので、出かけるときにこれを渡すと、「行ってきます~!」といっても後追いしません(*^^)v

うちの子たちは硬いガムはあまり食いつきよくないんですよね(^_^;)
なので、ちょっとやわらかめのグリニーズは助かります
 

そして、やわらかめのジャーキー
お魚ジャーキー(かぼちゃ) 200g

これもお魚のジャーキーです♪
かぼちゃとにんじんとほうれん草があります♪

やわらかいタイプなので、小さくして少しずつあげられます♪
前回紹介したスティックと違うところは、ちょっとだけ添加物が入っています。
でも、普通のおやつの400分の1だとか・・・
そのくらいなら許されるかな
グリニーズにも添加物は入っています


お次は・・・
さめん棒 50g

さめん棒
さめ肉で出来ていますというか、さめ肉です
硬いのかと思ったら、簡単に折れるので、少しずつ与えることが出来ます
これは無添加です

食いつき抜群ですよ~



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/12/15 21:00】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『お気に入りのおやつ♪』

リリィとヤンの大好きなおやつを紹介しますラブラブ




まずは、野菜や果物のジャーキー音譜


かぼちゃスティック



かぼちゃ、にんじん、ほうれん草、紅いも、ブルーベリーなどの種類がありますニコニコ


白身魚のジャーキーで食いつき抜群ビックリマーク


うちはパピヨンなので、小さく切って一日に何度もあげられるのがいいんですよね~ニコニコ

もちろん無添加グッド!






そして、ボーログッド!


紅いもぼーろ 70g





こちらも、紅いも、ブルーベリー、キャベツ、マロン、かぼちゃがありますドキドキ


もちろん無添加グッド!






そして、プロポリスが入ったクッキー音譜


プロポリスクッキー



サプリメントが入ったちょっと硬めのクッキーですラブラブ

こちらももちろん無添加グッド!

このシリーズは、ミネラルがいっぱいのクッキーと善玉菌を増やすクッキーがありますニコニコ

まだまだたくさんありますが、今日はこの3つ




ではまた音譜


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/12/14 22:47】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『おねむです゜+。(*′∇`)。+゜』
20091213195826
ヤンちゃんおねむです~゜+。(*′∇`)。+゜

もしもし!洗濯物の上で寝てるんですけど(;^_^A
【2009/12/13 19:58】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『背中がこってます(;^_^A』
今週はかなりバテバテで、目に疲れが出ていました…

画像診断していただいたら、食べ過ぎだと…(;^_^A

自覚はあったのですが、今回はかなり…(;^_^A

私、甘い物、しかも洋菓子大好きなのですが、乳製品、甘味、小麦粉、果物を食べ過ぎるとCMVが増えて、体調悪くなります。
CMVは糖尿病の原因と言われているヘルペスウイルスの1つです。

私のうつ症状の原因ウイルスなわけです(;^_^A

これがあろうことか、全身に反応がありました(;^_^A
こんなに広範囲にあるのは初めて見ました(;^_^A
たぶん、私の勝手な判断ですが、新型インフルエンザウイルスに感染して、発症はしなかったものの、体力が落ちているところに暴飲暴食してしまったのでしょうね(;^_^A

ヤバイです(;^_^A


今日、2週間ぶりに接骨院に行ったら、背中がかなり張っていて、治療時間中にほぐれませんでした。

こんなの初めてです。

マジヤバイですね(;^_^A
【2009/12/05 20:27】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
| ホーム |

アフィリエイト


ペット用品

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

バナー

Ping一括送信サービス『UPDATE PING!』 須崎動物病院
FC2PIYO 
ブログランキング

カテゴリー

