banner.gif
『』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『美味しいですか(・・?)』
20090928202628
20090928202625
20090928202623
20090928202620
20090928202618
20090928202615
20090928202613
20090928202610
20090928202609
20090928202606
土曜日に姪っこあかりちゃんが選んでくれた「ささみ巻きガム」(*^_^*)


リリィもヤンも美味しそうに食べています(*^_^*)
【2009/09/28 20:26】 ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『美味しいですか(・・?)』
土曜日に姪っこあかりちゃんが選んでくれた「ささみ巻きガム」(*^_^*)


リリィもヤンも美味しそうに食べています(*^_^*)

20090928200857



20090928200900

20090928200901

20090928200903

20090928200906

20090928200908

20090928200911

20090928200913

20090928200916

20090928200918
【2009/09/28 20:09】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『37.4℃』
お友達のパグちゃん、今朝の体温37.4℃(*^_^*)

いよいよ出産間近ですね~゜+。(*′∇`)。+゜

今夜辺りですか(・・?)

o(^-^)oワクワクしますo(^-^)o
【2009/09/28 08:46】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『サキチ君ドッグカフェデビュー【バーディにて】』
20090927081818
サキチ君とドッグカフェに行って来ました(*^_^*)

サキチ君はリリィとヤンや女の子には大丈夫なのですけど(;^_^A

男の子には突っ掛かって行きます(;^_^A

それで、カフェの看板犬、ウィペットのリッキー先生に一喝していただこうと(;^_^A



20090927083616

***チェリオ君とラヴィちゃん***
最初に来たウィペットのチェリオ君とは…(・・?)
チェリオ君、すぐにお腹を見せてサキチ君と遊んでいました(*^_^*)
プロレスまで見せてくれて、ありがとう(*^_^*)

その後、リッキー先生との対面…
リッキー先生飼い主さんがリード握っていらっしゃるので、サキチを無視です(*^_^*)
さすが、しつけされているコは違いますね~(;^_^A

どの辺りでリードを離すか迷いましたが、両飼い主さんOK!
ということで、リッキーくんフリー!
続いてサキチ君フリー!

バトル始まりましたら、なぜか間に入って止めようとするヤン…
ヤンは優しいね゜+。(*′∇`)。+゜

ヤンはいつもこうやって一緒に遊んでいる仲間を守ります(*^_^*)コワガリノクセニ…

で、戦い終わって、サキチ撃沈…

ランの隅っこにじっとしていました(;^_^A

ヤンったら、いつもはサキチ君がうちに来ると抱っこ抱っこなのに、サキチ君のそばに行って「おい!お前大丈夫か(・・?)」と様子見に行っていました(;^_^A


後から来たMダックスのトト君と4ヶ月のパルちゃん(*^_^*)
トト君、サキチ君に「どうしたの?一緒に遊ぼう!」と近づきます。
20090927081826

サキチ君攻撃せず。

しばらく経ってやっとうろうろしだしましたが、リッキー先生とはお互い視線合わせず(;^_^A

仲良く遊べていました(*^_^*)

パルちゃん、
20090927081829

ロンチーのラヴィちゃん(*^_^*)
20090927081831

サキチと付き合ってくれてありがとう(*^_^*)


しかし、その後来られた男の子にはウーって唸り、ガウリましたので、リードを持たれてしまいました(;^_^A

その後も男の子には攻撃態勢なので、結局遊べず(;^_^A

また何度かリッキー先生に指導していただくということで帰って来ました(*^_^*)

サキチ君、みんなと友好的に遊べるようになるといいね゜+。(*′∇`)。+゜


20090927081824

***チェリオ君のオシリにトト君***
20090927081821

***マグちゃんとヤンとリリィ***


more…
【2009/09/26 21:18】 ペット ドッグカフェ | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『運動会にて』
20090924151558
昨日は姪っこあかりちゃんの運動会(*^_^*)

保育園最後の運動会だったので、リリィとヤンとお散歩がてら行って来ました(*^_^*)

アスレチック遊具の下にシートが敷いてあったので、そこで遊んでいや応援していました(^^)v

おばあちゃんは敬老席、妹とその旦那は撮影やらなんらや…
シートには中学生の長女と小学生の長男と私(;^_^A

ワイワイガヤガヤ遊んでいました(;^_^A

よーいパン!とピストルの音にビクッ(*_*)
っとするヤンとリリィに大笑い(*^_^*)

朝作ったワンコ用のおやつを食べて眠くなったのか?
途中、バッグに入れてみましたら、2匹一緒に入れても嫌がらずにほえ~ってしていました(;^_^A


結局終わりまで見て、またお散歩しながら帰って来ました(*^_^*)

**********************

リリィは途中からゲホゲホしていました(;^_^A
(あ~(;^_^Aここ3日くらい朝吐きましたから、なんか感染していたんだろうね~)
最後の方は震えていて、熱出ていたようです。(内股に手を入れたらすんごく熱かった(;^_^A)
先週土曜日の隊長塾で「熱けいれんは熱を下げるために震えているのでほっといてよい…」という話しもあったので、抱っこしてよしよししてあげていました(*^_^*)

帰る頃には何事もなかったかのように歩いておりました。
(ウイルスやっつけたですか?)(^^)v



リリィは今朝もゲホゲホしていましたので、臨界水を吸入して、サプリメントのマジカルパウダー入りのお肉を食べていただきましたら、ピタリ!咳しなくなりました(^^)v

臨界水、マジカルパウダー恐るべし!

今はシャンプーに行っています(*^_^*)
【2009/09/24 15:16】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『ヤン6歳です(*^_^*)』
20090923165213
20090923165212
今日はヤンの6歳の誕生日です(*^_^*)

ヤンの生まれた日のこと、思い出しています(*^_^*)
お星さまになったヤンの兄弟2匹のことも…


今日は姪っこあかりちゃんの保育園の運動会(*^_^*)
最後の保育園の運動会なので、ちゃんと見に行ってあげようね(*^_^*)

だから…たぶん…
お誕生日パーティーはなしになると思うけど、運動会から帰ったら、いっぱい遊ぼうね゜+。(*′∇`)。+゜

ヤンは2年前に神経症状が出て、鼻から脳に行く道が出来ちゃったから、何かしら感染すると神経症状でちゃうけど、すぐにデトックスするから大丈夫だし(*^_^*)

長生きしてよね(*^_^*)

怖がりで甘えん坊でご近所のアイドル(*^_^*)
可愛いままでいてね(*^_^*)
【2009/09/23 16:52】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『美味しいですか(・・?)』
20090922144036
リリィ、グリニーズを食べています(*^_^*)

美味しいですか(・・?)

リリィ:うまうまです(*^_^*)
【2009/09/22 14:40】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『バーディに行ったよ(*^_^*)』
20090920001632
今日は朝から山口市に行ってちょっとお勉強して…
13時過ぎにバーディに着きました(*^_^*)

ぽん太さんと待ち合わせしてメルちゃんジュン君と遊ぶ予定になっていました(*^_^*)

土曜日の午後ということでたくさんワンちゃん来られていまして、
なんとよかパピ(パピヨン倶楽部九州支部)のアイス君も来ていましたo(^∇^o)(o^∇^)o

パピヨン5匹で記念撮影できました(*^_^*)

他のワンちゃんの写真も撮っていますが、眠いので…
また明日…(;^_^A
【2009/09/20 00:16】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『マル君(*^_^*)』
20090918002841
お散歩途中に会ったチワワのマル君(*^_^*)

(えーっと…名前合ってるかな?(・・?)間違ってたら(^人^)ゴメンナサイ)

とっても楽しそうにリリィとヤンをクンクンしていました(*^_^*)

リリィとヤンのお散歩は飼い主の気まぐれで行ったり行かなかったり(;^_^A
行かない方が断然多い(;^_^A
なので、お散歩途中でお友達が出来ることはとっても珍しい(*^_^*)
だいたい、みなさんがお散歩する時間に行くことが少ないんですよね(;^_^A

この最近の2回程は、以前(7/31)お会いしたパピヨンのメイ君に会いたくて、メイ君のおうちがある辺り(詳しい場所は知らないのです(;^_^A)
をお散歩しています(*^_^*)
残念ながら、本命のメイ君には2回とも会えてないですけど(;^_^A


今日はちょうどお散歩タイムだったみたいでチワワちゃんを3匹見ました(*^_^*)

マル君の飼い主さん達はリリィとヤンを見るなり「可愛い~゜+。(*′∇`)。+゜」って言ってくださったので、立ち止まってごあいさつさせていただきました(*^_^*)

いつもは吠えまくりのリリィとヤンもマル君には全然吠えず…
やっぱり相性ってありますよね~゜+。(*′∇`)。+゜


マル君また会えるといいね゜+。(*′∇`)。+゜
飼い主さん達にうちの場所大雑把に説明したので遊びに来てくれるかも(*^_^*)
楽しみにしてます゜+。(*′∇`)。+゜
【2009/09/18 00:28】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『体重』
20090917091031
リリィ…3.4キロ
ヤン…4.2キロ

最近、ヤンが重くなったように感じていたのですが、変化なし(;^_^A

デブヤンのままでした(;^_^A
おデブと言っても飼い主と違ってがっしりしています(;^_^A
いや、飼い主もがっしりしたビア樽だった…
【2009/09/17 09:10】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『バーディに行って来ました(*^_^*)』
20090915191451
ぽん太さんからお誘いがあったので、ドッグカフェバーディに行って来ました(*^_^*)

先週、風邪気味で行けなかったから、リリィとヤンは大喜び(*^_^*)

ぽん太さんちのメルちゃんとジュン君は今日もとっても可愛かったですよ(*^_^*)

メルちゃん、今日は最初はリリィにワンワン吠えていましたが、リリィは全然相手にしなくて…(メルちゃんゴメンね(^人^))

その後はヤンにワンワン吠えていました(;^_^A
ヤンも何度か吠えていましたが、相手が女の子だからなのか?(・・?)
しつこく吠えたりはしませんでしたね(;^_^A

メルちゃんと仲良くなってもらおうと、ヤンとメルちゃんをカプラーでつないでお散歩してみました(*^_^*)
つないでいる間はメルちゃん吠えませんでしたよ(^^)v
20090915192830

また一緒に遊んで、吠えなくていいようになったらいいよね(*^_^*)
メルちゃん頑張ろうね(^.^)b

その後、トイプーのハナちゃんとソラちゃんが来ました(*^_^*)
20090915192826
20090915192817

とっても可愛かったです(*^_^*)

また遊んでね゜+。(*′∇`)。+゜
【2009/09/15 19:14】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『なんてかっこうなの!』
20090911231922
テレビ見ながらリリィさんのお腹ナデナデしていたら…

写真のような格好(;^_^A

な、なんか首真横(・・?)
その体勢どうなん(・・?)
【2009/09/11 23:19】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『おやついただきました(*^_^*)』
20090911001703
20090911001700
ユキチ君のママにおやついただきました゜+。(*′∇`)。+゜

私のおやつかと思って「わーいo(^∇^o)(o^∇^)o」
と喜んでいたら、「リリィとヤンのだよ(*^_^*)」

残念Σ( ̄□ ̄;)

ベーグルだって(*^_^*)
可愛いおやつだよ(*^_^*)
ヤンったら見向きもしない…
あっ!ガム食べてたのね(;^_^A



この後、半分に割ってあげたら、すんなり食べました(^^)v

ちゃんと明日お姉ちゃんにお礼言うんですよ(*^_^*)

ユキチ君のママさん(*^_^*)
ありがとうございましたm(__)m


**********************
楽天のブログhttp://plaza.rakuten.co.jp/kulala125/の開設6周年クイズ゜+。(*′∇`)。+゜

楽天ブログの8/31に載せてありますが…再度載せますね(;^_^A
*問題です(*^_^*)
リリィとヤンの尻尾(飾り毛含む)の長さを当ててください(*^_^*)
尻尾の付け根から、飾り毛の端まで(*^_^*)
クイズの答えをコメントかメッセージに入れてくださいませm(__)m
応募締め切りは9月いっぱい(*^_^*)
リリィとヤン、それぞれの尻尾の長さで一番近い方2名様にいつものとおり愛犬の写真入り卓上カレンダーをプレゼントいたします(*^_^*)
奮ってご応募ください(*^_^*)
応募資格は特にないので、いつも読むだけだという方も応募してください。
正解された時は、カレンダーに使用するお写真をメールで送っていただき、送付先をお知らせいただくことになりますので、ご了承くださいm(__)m
(ヒント)
・リリィとヤンの長さの差は10センチ前後
・リリィの飾り毛は10センチ前後
ご応募お待ちしておりますm(__)m
【2009/09/09 22:17】 ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『バケツ犬』
20090906221838
20090906221835
バケツを洗ってオモチャを入れようと思っていたんだけど、その前に…

リリィに「ハウス!」って言ったら、バケツに入ってくれました(*^_^*)

そのままお座りしてくれたリリィ(*^_^*)
ありがとうね(^.^)b

同じようにヤンにも入ってもらいましたら…
座れない(;^_^A
やっぱりヤンデカイのね(;^_^A
早々に出てきました(;^_^A

その後、リリィは何回も入ってくれました(*^_^*)
バケツ犬なんて呼ばれるとも知らないで(。≧∇≦。)
【2009/09/06 22:18】 ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『今日もバーディ(*^_^*)』
1252068664-NEC_0919.jpg
1252068663-NEC_0921.jpg
1252068662-NEC_0924.jpg
RYOUパパ休暇中にドッグカフェバーディさんにパピヨンちゃんが来られていました(*^_^*)
お会いしたかったのですけど、休暇中はバーディに行けなかったので、お会いできないままでした(;^_^A


お会いしたくて、今朝バーディのオーナーさんに「来られたら、メールお願いしますm(__)m」とメール入れていたのです(*^_^*)

すると、午後には「来られています(*^_^*)」とメールw(°O°)w

急いで行って来ましたε=┏( ・_・)┛


パピヨンちゃんの飼い主さんはポン太さん(*^_^*)


パピヨンはメルちゃんとジュン君(*^_^*)
5歳と4歳。

人懐こい小柄な可愛いパピでした(*^_^*)
すごくよくしつけされていて、呼び戻しも一発!
さすがです~゜+。(*′∇`)。+゜

メルちゃんがちょっとガウガウ犬で(笑)、ヤンがガウガウやられていました(;^_^A

けれど、ケンカすることなく遊んでいました(*^_^*)
リリィはポン太さんに甘えてナデナデしてもらって嬉しそうでした(*^_^*)


メルちゃんジュン君また一緒に遊んでね(*^_^*)
【2009/09/04 21:51】 ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
| ホーム |

アフィリエイト


ペット用品

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

バナー

Ping一括送信サービス『UPDATE PING!』 須崎動物病院
FC2PIYO 
ブログランキング

カテゴリー

