banner.gif
『』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『ワンコ用ピザ(*^_^*)』
20090629102122
昨日作ったワンコ用ピザです(*^_^*)

ワンコのごはんの本に載っていて、以前から作りたいと思っていました(*^_^*)
今日は2回目で、前回よりは綺麗にできたの(^^)v


ピザの生地は人間用と同じでした。

ピザ生地にトマトピューレを塗って、トッピングしてモッツァレラチーズを乗せます(*^_^*)

トッピングは鶏肉、なす、ズッキーニを1センチ角に切って炒めるだけ(*^_^*)

オーブンで焼いて出来上がり(*^_^*)

生地がカリカリになるくらいの方が香ばしくて食い付きがよいようです(*^_^*)
今回は前日に鶏肉でジャーキーを作ったので、5ミリ幅に切ったものも残っていたので、小さく切らずにそのままフライパンで焼いてトッピングしました(*^_^*)

お肉たくさんで食い付き抜群でした(^^)v

たまにはピザもよいですね(*^_^*)

人間用はトッピングに塩胡椒してもいいですね(*^_^*)

私はワンコと同じものにチーズを多めにかけて食べました(*^_^*)
味付けしていないので、素材の味が楽しめます(*^_^*)

リリィもヤンも先にトッピングを食べていました(;^_^A

もちろん、ピザ生地も食べました(*^_^*)

今度はリリィの誕生日〓にでも作りましょうかね(*^_^*)
【2009/06/29 10:21】 ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『今日のご飯(*^_^*)野菜のスープ』
20090624204946
今日のワンコご飯です(*^_^*)

ダイエット中につき、野菜たくさん(*^_^*)

材料…肉(今日は豚バラ肉)、野菜たくさん(*^_^*)
ちなみに、今日は…
大根、ピーマン、ナス、ズッキーニ、トマト、乾燥ゴボウ、ニンジン、しめじ
鰹節の粉

3~4回分のつもりで、中華鍋にドバッと作ります(*^_^*)
たくさん作るときは、中華鍋が火が通りやすくてよいです(*^_^*)

中華鍋に水を適当に入れて、鰹節の粉を入れて、お肉、野菜を切っては入れて…
煮えたら出来上がり(*^_^*)
普通はご飯にかけて混ぜ混ぜするのですけど、
今日は具沢山のスープとしてあげました(*^_^*)

最近、食欲旺盛なので、ご飯を入れると太りそうなので、野菜でかさ増し(*^_^*)

明日は、ご飯を入れて、リゾット風に(*^_^*)

1回分ずつに分けて、明日の分以外は冷凍保存します(*^_^*)

冷凍保存したものを電子レンジで温めるときは、お肉をちょっとトッピングしたり、温めた後に鰹節を少し混ぜて香りをよくします(*^_^*)

リリィもヤンもたくさん食べてくれました(*^_^*)
【2009/06/24 20:49】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
| ホーム |

アフィリエイト


ペット用品

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

バナー

Ping一括送信サービス『UPDATE PING!』 須崎動物病院
FC2PIYO 
ブログランキング

カテゴリー

