banner.gif
『』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『いじられキャラ?』
いつも遊びにいく美容室♪
先生とお姉さんにいつもいじられているヤンです♪


今日は、タオルで・・・(^^ゞ
yang
リリィはガーゼで・・・
lily
lily
ヤンの情けない表情がいいですね(^^ゞ
lilyyang

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/11/30 22:58】 ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『引き続き・・・パピヨンの子犬♪』
引き続き・・・
お友達RYOさんちのパピヨンの子犬ちゃんたちです♪

RYOさんちのパピ


10/20生まれの6匹兄弟♪
女の子3匹、男の子3匹♪

1子ちゃん6子ちゃん
こちらは女の子2匹第1子と第6子♪

2子ちゃん
こちらは女の子第2子♪

こちらもオーナーさま募集予定です♪

興味のある方はコメントください♪
お問い合わせ先をお知らせします♪
more…
【2008/11/25 12:10】 オーナー募集 パピヨン | トラックバック(0) | コメント(3) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『パピヨンの子犬♪』
お友達ELFさんちのパピヨンの子犬ちゃん♪
生後4週間を過ぎてとっても可愛くなりましたよ~♪

月太陽

オーナー募集予定だそうなので、ご紹介♪

写真向かって左が男の子♪右が女の子♪

2008.10.18生まれ♪
生後4週間目の体重は・・・
長女ちゃん、体重672g。
長男君、体重628g。

長女ちゃんは気が優しい、おっとりタイプ。
長男君は甘えん坊、一人嫌い、でも男の子なので乱暴、強いところも。

ブログにたくさん写真がありますので、見に行ってみて♪

パパ、ママともJKCチャンピオンで血統ばっちり(*^^)v
パパの空君♪
空君
こちらはママの煌ちゃん♪産後の写真です♪
煌


more…
【2008/11/25 08:53】 オーナー募集 パピヨン | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『犬猫の食に関するアンケートにご協力ください』
先日、須崎獣医師から「犬猫の食に関するアンケートにご協力ください」というメッセージをいただきましたので、こちらでもご協力を募りたいと思います♪

ワンちゃんニャンコちゃんの飼い主様、ご協力お願いしますm(__)m





☆☆☆ 以下、須崎獣医師の日記をコピペ ☆☆☆




広島大学の大学院生が、ペットの食に関する「飼い主さんの意識調査」を行っております。


手作り食に限らず、フードのみの方もぜひお願いしたい調査です。


多頭飼いの方の場合、代表的な一頭についてお答えくださればと思います。





選択式の解答が大半ですが、学問的に分析するためには多角的な調査が必要で、それなりに設問が多く、時間もかかります。


ですが、なんとかお願いできませんでしょうか?




メールアドレスなど、個人を特定できるような情報は採らないようですので、安心してお答え頂ければと思います。



また、できれば、何千という解答が欲しいと思うので、
よろしければ、お友達にもお知らせ頂ければと思います。

ブログやmixiなどの個人メディアでもお知らせ頂ければ幸いです。
(今日の記事ネタとしてお役に立てれば幸いです)



「忙しいけれど、須崎の頼みだから協力してあげよう!」という方はこちら
 ↓↓↓
http://home.hiroshima-u.ac.jp/m074762/

もし、何か問題が発生しましたら、須崎までご連絡下さい。
 全力で処分します(笑)!

☆☆☆ ここまで ☆☆☆



私もアンケートに答えてきました♪
確かに設問多いですけど、結構楽しかったです♪



須崎獣医師からのお願い♪ということで、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/11/24 23:51】 ペット 情報提供♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『門司港で・・・』
昨日、ゆうさんから連絡もらって、今日門司港でデート(*^_^*)

Mermaid Cafe のテラス席でランチして、めかり公園お散歩♪
Mermaid Cafe
北九州市門司区港町9番3号
TEL 093-332-6006


パピヨン倶楽部よかパピゆうさんnacciさんニコさんセバスさんmakiさん、途中ラヴ兄さんが顔を出してくださいました(*^_^*)

ワンコは10匹、人間も10人(*^_^*)

ミニオフ会って感じになりました(*^_^*)

風邪で咳が出て車運転する自信がなかったので、今日は電車で門司港まで行きました(*^_^*)

リリィとヤン☆初めての電車(*^_^*)

キャリーを2コ持つのはつらいので、ひとつに2匹入ってもらいました(;^_^A

かなり狭い空間に入ることになった2匹(;^_^A
ちゃんと電車の中ではおとなしくしていてくれました(*^_^*)

あっ!写真撮るの忘れた(;^_^A
商品はこれです




ゆうさんちのぱぴたんとセバスさんちのももちゃん以外はみんな初めまして(*^_^*)

お会い出来て嬉しかったです(*^_^*)


今日のリリィとヤンは待てが出来なくて(;^_^A
やっぱりマスクしていると聞こえにくいのでしょうね(;^_^A

リリィとヤン☆大変お疲れになったようで、家に着いたら寝ちゃいました(;^_^A

お疲れさまでした(*^_^*)

一緒に遊んで下さったみなさま、ありがとうございましたm(__)m

おやつをいただいたり、オモチャをいただいたり…
ありがとうございましたm(__)m

また遊んでくださいませ(*^_^*)





more…

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/11/23 22:28】 ペット ドッグカフェ | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『炊き込みにグー(*^_^*)』
私がよく作るワンコご飯は…

炊き込みご飯(*^_^*)


その炊き込みご飯を作るときに使うのがこの「炊き込みにグー」
炊き込みにグー

ごぼう、人参、筍、しいたけです(*^_^*)
20081123004418.jpg


乾燥なので、水分は多めに(*^_^*)


これは生協で買っています(*^_^*)

野菜を細かく切るのが面倒な私にはぴったりです(^^)v

これと出し昆布と鶏肉(*^_^*)


ワンコ用に作る時は味付けしません(*^_^*)

今回は鶏肉ではなくて、鮭にしました(*^_^*)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/11/23 00:42】 ペットの食事 手作り食 | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『【世界3位の犬のしつけ方法】』
先日ご紹介した
【世界3位の犬のしつけ方法】有名な藤井聡先生のしつけマニュアルですが、12月から値段が上がるそうですよ~!!

ワンコのしつけで悩んでいる方どうぞ~♪





***ここから***

【世界3位の犬のしつけ方法】で、
あなたの犬のしつけの悩みをスッキリ解消します!

(★激安価格が、11月末で終了します!)



あなたは、犬の無駄吠え、噛み付き、トイレ、引っ張り、
あま噛み、飛び付き、拾い食い、イタズラ等の問題行動で
お悩みではありませんか?


そして、もしこのまま放っておいて、
犬の問題行動がどんどんエスカレートして、
他人に噛み付いたり、飛びかかったりなど、
危害を加えてしまったら、どうしますか?


あなたは真剣に悩み、苦しまれることと思います。




でも、ご安心下さい!


そんなあなたの犬のしつけの悩みをスッキリ解決し、
あんなにあなたを困らせたワンちゃんが、
みるみる賢い犬になる、犬のしつけ方法をご紹介します。




世界3位の犬のしつけ
「自宅でできる!犬のしつけの法則」です!
http://www.infotop.jp/click.php?aid=111007&iid=25515



なぜこの「自宅でできる!犬のしつけの法則」が、
あなたの犬のしつけの悩みを解決できるかと申しますと、

この「自宅でできる!犬のしつけの法則」は、
犬の訓練世界大会で【世界3位】という素晴らしい成績を収めた、
藤井聡先生の「犬のしつけの集大成」だからです。



藤井先生は、犬の訓練士の日本代表として、
何度も何度も世界大会に出場し、
【世界3位】という成績を収めた超一流の犬の訓練士です。


TBSテレビの「どうぶつ奇想天外」にもたびたび出演し、
多くのタレントさんの愛犬や、一般飼い主さんの愛犬にも、
しつけを行ってきました。


また、2004年に発生した新潟県中越地震で、
土砂崩れに巻き込まれていた宮川優太君を発見したのも、
藤井先生がしつけ、訓練した、災害救助犬なのです。




さて、藤井先生の犬のしつけ方法とは、
どんなしつけ方法だと思いますか?


それは「犬の本能と習性に基づいたしつけ方法」です。


犬の本能と習性に基づいたしつけ方法ということは、
「犬が自分から行動したくなる」という方法ですので、
ワンちゃんにも飼い主さんにも負担がかからない方法と
言えるでしょう。


だから、一般の飼い主さんの自宅でも、
簡単にしつけを行うことができるのです!
http://www.infotop.jp/click.php?aid=111007&iid=25515




ところで、犬にしつけを行ったり、犬の問題行動を直すには、
いつ頃から始めたらいいと思いますか?


これは簡単な質問ですね♪

できるだけ早い時期に行った方が良いということは、
おわかりいただけると思います。


つまり、逆に言えば、
しつけや問題行動の矯正を行う時期が、遅くなれば遅くなるほど、
それだけしつけや矯正が難しくなってしまうということです。


もし、少しでも「ワンちゃんをしっかりとしつけたい」という
お気持ちがあるようでしたら、

ワンちゃんの問題行動がさらにひどくなる前に、
今すぐしつけを始められることをオススメします。



世界3位の犬のしつけ「自宅でできる!犬のしつけの法則」は、
今なら「オープニング記念価格」でご提供しております。


オープニング記念価格は、限定300名様だけの特別価格ですので、
ぜひこのチャンスをお見逃しないよう、お願いいたします。
http://www.infotop.jp/click.php?aid=111007&iid=25515




問題行動を起こす犬は、ストレスが溜まっています。
ストレスは、犬の寿命を短くしますので、
ワンちゃんのためにも、しっかりとしつけを行ってあげて下さい。


あなたのワンちゃんも、きっと良くなります!
http://www.infotop.jp/click.php?aid=111007&iid=25515

***ここまで***

ご紹介したしつけマニュアルとは別に

無料のメルマガがあってね、結構気に入っているのでご紹介♪


◎愛犬と楽しく暮らすためのしつけ・訓練・健康法
http://archive.mag2.com/0000246951/index.html



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/11/21 17:20】 犬のしつけ | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『何かあると…(;^_^A』
何か予定があると、その当日調子が悪くなるのはなぜ(?_?)


行きたくない…と内心思っているのかしら?(・・?)


昨日はドッグショーを見に行ってきました(*^_^*)

毎年この時期に行われる九州FCIインターナショナルドッグショー(*^_^*)

いつも楽しみにしているのだけど、今回も当日朝から風邪気味(T_T)

なんだかなぁ~(;^_^A

でも、頑張って行った(*^_^*)


お目当てのパピヨンを見たあとは、一回りして帰って来ました(;^_^A

帰りにドッグカフェに寄ろうかとも思ったけど、やっぱり辛くてまっすぐ帰って来ました(;^_^A


好きなことであっても当日調子悪くなってしまう…
困ったものです(;^_^A

【2008/11/17 20:44】 管理人日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『豚汁(*^_^*)』
20081114213408
今日は豚汁です(*^_^*)

豚肉と根菜(*^_^*)

じゃがいも、サツマイモ、ニンジン、大根、かぼちゃ(*^_^*)

葉ものがなかったので「乾燥小松菜」をプラスです(*^_^*)


写真は小松菜入れる前だった(;^_^A
お味噌は少し(*^_^*)

野菜は結構大きめに切りました(;^_^A

ワンコ用に取り分けた後、お味噌を追加して人間用(*^_^*)


この前の野菜スープもそうですが、たくさん作るときは中華鍋(*^_^*)

火の通りが早いそうです(*^_^*)


またしても、野菜たっぷりでしたが、サツマイモもかぼちゃも大好きなので、リリィもヤンもしっかり食べていました(*^_^*)

たくさん作って小分けして冷凍庫へGO!
【2008/11/14 21:32】 ペットの食事 手作り食 | トラックバック(0) | コメント(6) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『新しいおやつです♪』
今日はリリィとヤンの美容の日でした♪

以前から入荷することになっていた新しいワンコのおやつがお目見えしていました♪
同じ商品が楽天市場にもあったので、ご紹介♪

見た目に可愛いのはもちろんなのですが、「100%無添加」にこだわってるペットショップパーティーの店長が選んだとあっては試さずにはいられない・・・
ショップにあった全種類をお買い上げ♪

どれがお気に入りかなぁ?

D・O・G ベジタブル ボーン 80g


D・O・G ちびドッグ(80g)


D・O・G ちびチキン&フィッシュ 80g


D・O・Gアソートセット
↑私が買ったのは単品で、「三崎直送まぐろ」「ごまスティック」「ミックスボーロ」です♪

うちのリリィは結構味にうるさい(^^ゞ
そのリリィが全種類食べました(*^^)v

ヤンは・・・クッキー類は・・・って感じなので、「三崎直送まぐろ」以外はすぐには食べませんでしたが・・・(^^ゞ
後でひとつ食べたら美味しかったって感じ?他のものも食べるようになりました(*^^)v




これらのおやつは、玄関に常備しておきます♪
はい!来客時に少しづつお客様に上げていただいております(*^_^*)

ホントは・・・おやつあげない方がいいんですけどね~(^^ゞ

【2008/11/13 00:16】 ペット おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『野菜スープです(*^_^*)』
20081109195103
昨日、鶏がらスープを作りました(*^_^*)

うちは圧力鍋で作ります(*^_^*)
そうすると、鶏がらも柔らかくなるので、鶏がらもリリィとヤンに食べさせています(*^_^*)
もちろん、リリィとヤンは大好きです(*^_^*)

ただ…翌日、白いウンちゃん出るし、かたいウンちゃんになりますけどね(;^_^A

あっ!皆さんはわざわざ骨を食べさせなくても野菜や海藻からカルシウム取れますから大丈夫ですからね(*^_^*)



鶏がらスープは小分けして冷凍庫へ…


今日は昨日の残った鶏がら(出がらし(;^_^A)に再度水を加えて…
沸騰させて…
がらは取り除いて…


冷蔵庫の野菜を整理(*^_^*)


根菜類から切っては鍋に入れて行く(*^_^*)

この前行ったドッグカフェバーディの野菜スープは、サツマイモなど2ミリくらいの輪切り(*^_^*)
結構大きめに切ってあったけど、モンロちゃん達バクバク食べていたのです(*^_^*)


それで、今日は2ミリくらいの輪切り(*^_^*)薄切り(・・?)

葉物も1センチ(・・?)もっと大きかったかも…(;^_^A

あとは、鶏肉を加えました(*^_^*)

鶏がらスープ作るときにキノコ類、昆布も入れていたので、栄養たっぷり(*^_^*)


カイト君におすそ分けしました(*^_^*)
大喜びで完食したそうです(*^_^*)


で…

うちのコは…(;^_^A
野菜スープの前に鶏がら食べてたからかなぁ(;^_^A

スープはお残ししていました(;^_^A
【2008/11/09 19:49】 ペットの食事 手作り食 | トラックバック(0) | コメント(4) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『バーディにいます(*^_^*)』
20081106122101
20081106122059
20081106122057
今、ドッグカフェバーディに来ています(*^_^*)

カフェのワンちゃん(*^_^*)
マグちゃん(*^_^*)
初めて一緒に遊びました(*^_^*)

といっても同じお庭にいるだけですけど(;^_^A

カフェのワンちゃんはもう1匹います(*^_^*)

リキ君です(*^_^*)

リキ君はやんちゃなので、出してもらえませんでした(;^_^A
【2008/11/06 12:21】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『今日はうちでお見合い?』
近所の黒パグ諭吉君♪
諭吉君


彼女が欲しい~♪
と諭吉君のママ

で、先日別のお友達iwasanさんちの黒パグちゃんとお友達になりたいわ~♪
と言ってみたら、今度合わせて見ましょうね~♪

というお話になっていました(*^_^*)


で、今日たまたま諭吉君と遊んでいて、iwasanさんのことを思い出して、電話

iwasanさんちの黒パグ★リリちゃん
リリちゃん

お見合い
となったわけです~♪

途中、Mダックスのカイトくん
カイト


も加わって、5匹のわんこがうちの駐車場で遊んだのです♪

楽しかったですよ~♪

おまけ~♪車の下に避難しているリリィ♪
リリィ
一人外を見ているヤン♪
ヤン
【2008/11/03 20:07】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『ドッグカフェに行きました♪』
11/2 先日お友達と行ったドッグカフェ バーディに行ってきました♪

今日は、パピヨン★モンロちゃんのママといっしょです♪

モンロちゃん、アゲハ君、モモちゃん♪そして、リリィとヤンの5匹のパピヨン♪
モンロママ、ドッグカフェ気に入ってくれましたよ♪

2008.11.2dogcafe
向って左から、モモちゃん、ヤン、モンロちゃん、リリィ、アゲハ君です♪


【2008/11/02 21:42】 ペット ドッグカフェ | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『ミナちゃんのベビーズ』


パピヨン倶楽部九州支部【よかパピ】のRYOさんちのパピヨン☆レイくんとミナちゃんのベビーズの動画です~♪

子犬って見てるだけで癒されますよね~♪

【2008/11/01 02:49】 ペット パピヨンの赤ちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
| ホーム |

アフィリエイト


ペット用品

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

バナー

Ping一括送信サービス『UPDATE PING!』 須崎動物病院
FC2PIYO 
ブログランキング

カテゴリー

