banner.gif
『』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『カイトモップ?』
弟君ちのMダックスのカイト君♪

モップになってます(^_^;)
可愛いです~♪




次の2つはリリィとヤンの反応が・・・


リリィはどこに逃げた???
【2008/08/31 20:57】 ペット 弟君ちのカイト君 | トラックバック(0) | コメント(2) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『ワンご飯(*^_^*)』
20080830115718
代わり映えのしないご飯ですが…(;^_^A

カボチャをいただいたので、カボチャと鶏肉、ジャガイモ、ニンジン、ゴボウ、チンゲン菜、干し椎茸、乾燥ワカメ、昆布…
かな?(・・?)

中華鍋に適当に切って入れて煮ただけ(;^_^A

ペット食育協会インストラクターのMさんが
「たくさん作る時は、業務用の40センチの中華鍋で作っています(*^_^*)」
というのを聞いたので(*^_^*)

うちの中華鍋はそんなに大きくはないけど(;^_^A


確かに、火が通るの早いですね(*^_^*)


たくさん作って、弟君ちのカイト君にもお裾分け(*^_^*)
【2008/08/30 11:56】 ペットの食事 手作り食 | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『しつけマニュアル・・・その後・・・』
犬のしつけマニュアルを購入してから1ヶ月過ぎたのですが・・・


実はあんまりまじめに実行してなくって(^_^;)

でも、ヤンの方は明らかに効果上がっています(*^^)v

何しろ、お散歩中に他のワンコを見ると2匹は吠えまくりだったのですが、今は、ヤンはほとんど吠えません(*^^)v
リリィはまだ少し吠えますけどね(^_^;)

今日も、リリィは少し吠えたのだけど、ヤンは吠えなかったの♪
吠えずに落ち着いている姿を見ると、とってもうれしくなりました

もっとまじめにしつけを実行すれば、もっともっとよくなると思うのですが、
そこはまあ、マイペースで(*^_^*)
気長にやりますよ~(*^^)v

しつけマニュアル経過報告でした(*^_^*)


【2008/08/27 00:34】 犬のしつけ | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『ももちゃんとヤン♪』
モンロちゃんちに遊びに行きました♪

いつものようにももちゃんとヤンのバトルが始まりましたよ~♪

BGMが入っていますので、音量に気をつけてくださいね♪



【2008/08/25 23:59】 ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『経過報告』
先日、「緊急のお知らせ」ということで福岡県の「クラッシックファーム犬舎」立ち退きのお知らせをさせていただきました。

今日はその経過報告です。

http://prairie.banbi.net/happydog/
犬達の幸せな未来のために

HPから抜粋・・・



犬舎に居た犬達は無事に預かり様の元に行きました。


緊急一時預かり様の為、期限がございます。

是非、2週間の短期預かりでも
2人いらっしゃいましたら、1ヶ月置いていただける事になります。

短期間でも預かり協力をして下さる方がいらっしゃいましたら、ご連絡よろしくお願いします。

mixiでは地元ボランティアさん達が再び中に入って下さり、一丸となって新しいコミュニティで募集を始めました。

ご参加よろしくお願いします。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3605075
http://prairie.banbi.net/happydog/



【2008/08/25 22:33】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『山芋鉄板(*^_^*)』
20080824001039
ワンコのご飯です(*^_^*)

須崎獣医師のレシピ本にあるのですけどね(*^_^*)

この前ブログに載せた時に写真がなかったので、今回はちゃんと写真撮影しました(*^_^*)

弟君のお家で作って、カイト君も大満足(*^_^*)

もちろん、多めに作っていて、ほとんど人間様が食べたのですけどね(;^_^A

美味しくいただきましたm(__)m
【2008/08/24 00:10】 ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『ドッグランで遊んだよ♪』
仲良しのモンロちゃん、アゲハ君、ももちゃんのパピ親子と一緒にドッグランに行きました♪

BGMがついているので、音量に気をつけてくださいね♪




おまけ・・・
【2008/08/23 00:23】 ペット ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『ツーショット(*^_^*)』
20080818150039
うちのヤンと弟君ちのカイト君(*^_^*)

待望のツーショット゜+。(*′∇`)。+゜

カイト君ちっちゃいでしょ(*^_^*)

カイト君、ヤンおじちゃん大好きです(*^_^*)

尻尾フリフリ近づいて行くのだけど、ヤンの方が逃げます(;^_^A

そのうち、ヤンおじちゃんカイト君と遊んでくれると思うよ゜+。(*′∇`)。+゜
【2008/08/18 15:00】 ペット | トラックバック(1) | コメント(2) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『緊急のお知らせ!!』
緊急のお知らせ


福岡県の繁殖場「クラシックファーム犬舎」の崩壊
を覚えていらっしゃいますか?
ボランティアの方々がレスキューに入られたのが確か今年の2月の初め・・・

あれから半年・・・



最近、パソコンから遠ざかっていたもので・・・
今日はじめて知ったのですが・・・


8月31日までに犬舎立ち退きになりました。
現地には、現在3頭の犬が残っているようです。

以下、「犬たちの幸せな未来の為に!~」から抜粋

犬舎立ち退きになります!

現在、現地に4頭と預かりの1頭を入れると
5頭の子がいまだに飼い主が決まっていません。


そして8/6、ブリーダーの息子さんから現地の方へ
立ち退きの電話がきました。
不動産屋から退去勧告がされ、現場への立ち入りが禁止になりました。
交渉した結果、8月末までは餌やりは了承して頂けました。
個別のコミュニティで募集をしていたのですが、
期限が出来てしまったので急がなければならなくなりました。


今は人慣れが不十分の子達ですが、里親になって下さる方の目に触れて欲しいと藁をもすがる気持ちです。
犬達はお世話をしているボランティアの方が来ると
喜びますが、近距離での接し方が分からないようです。

9月以降の一時預かりは地域の方達で探しています。
福岡近郊でご協力して下さる方がいらっしゃいましたら、ご一報お願いします。


犬達の幸せな未来のために
http://prairie.banbi.net/happydog/
コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3053308




以上です


ご協力お願いいたしますm(__)m
http://prairie.banbi.net/happydog/
more…
【2008/08/16 01:53】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『銀河英雄伝説』
ここ数日間、「銀河英雄伝説」にはまっております(;^_^A

「銀河英雄伝説」はOVAです(*^_^*)

CSの「アニマックス」チャンネルで、「銀河英雄伝説」の劇場版3作品の放送が17日と24日にあるのです(*^_^*)

それで、早く見たくなって、DVDを引っ張り出して見ている…



ということなのです(;^_^A

この「銀河英雄伝説」には二人主人公がいまして、
その一人
ヤン・ウェンリーが好きで
愛犬の名前にした程です(;^_^A

ハイ(;^_^A
愛犬ヤンの名は、このヤン・ウェンリーから取りましたし、
2回目に生まれた男の子の名前はウェンリー(*^_^*)

犬の名前を聞かれることってよくあることなのですが
「ヤンです(*^_^*)」
というと、皆さん不思議そうなお顔をされます(;^_^A
「銀河英雄伝説」はOVAなので、知らない人の方が多いでしょうからね(;^_^A

なので、いつも「ヤンはやんちゃのヤン!」だと説明していますけどね(;^_^A

朝から晩までずっと見ていたいくらいですが、
まあ、それは無理ですけど(;^_^A

大人が楽しめるアニメなので、一度ご覧になってみては(*^_^*)

リリィとヤンは…

遊んでもらえないので、嫌がらせ(マーキング)をしてます(;^_^A

明日くらいには、全部見終わるから、もう少し我慢(;´∩`)

悪い飼い主ですね(;^_^A


「銀河英雄伝説」
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
『銀河英雄伝説』(ぎんがえいゆうでんせつ)は、田中芳樹によるSF小説。また、これを原作とするアニメ、漫画、コンピューターゲーム等の関連作品。略称は『銀英伝』(ぎんえいでん)。 本編だけで一千万部突破を記録したベストセラーで現在もその記録を伸ばし続けている。

【2008/08/14 08:42】 管理人日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『カイトくんとヤン(^^ゞ』


今日もちょっと用事があって、弟君のおうちに行ってきました(^^ゞ

ヤンはカイトくんが近づくと・・・

逃げる・・・
ワン!とほえる・・・

ヤンがクレートに入っていると・・・
シッポフリフリ近づくカイトくん(*^_^*)
【2008/08/08 23:42】 ペット | トラックバック(0) | コメント(5) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『カイト君♪【動画】』
弟君ちのMダックスカイト君

バッグに興味津々

逃げ回るリリィとヤン(^_^;)

BGMがついているので、音量に気をつけてくださいね♪

【2008/08/08 20:22】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『カイトくん(*^_^*)』


Mダックスのカイトくん♪

サツマイモをレンジでチン!
して
持って行ったの(*^_^*)

大喜びでシッポフリフリ♪
【2008/08/07 23:45】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『今日の子犬くん(^^♪』


まだ名前の決まっていない子犬くんです(^^ゞ

お友達と見に行って、携帯で動画を撮ってきました♪

ポテポテ歩いて可愛いです♪
【2008/08/04 22:59】 ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『今日の一枚(*^_^*)』
20080804000844
弟君ちのMダックス君です(*^_^*)

ネムネムですね~(;^_^A

まだ名前が決まっていません(;^_^A

予想どおり…
便が軟らかいそうです(;^_^A

元気はあるそうなので、少し様子見です(*^_^*)
【2008/08/04 00:08】 ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『Mダックス(*^_^*)』
20080802222904
弟君がMダックスの子犬を買いました(*^_^*)

クリームの男の子(*^_^*)

6/21生まれ(*^_^*)

近くのペットショップで一目惚れ゜+。(*′∇`)。+゜

うちから必要なグッズを持って行きました(*^_^*)

ゲージ、ベッド、ペットシーツ、シンプルオアシス…
なんでこんなグッズがそろっているんだ?(・・?)

実は…
私はブリーダーになりたくて…
それで、安い時にグッズを買って置いてあったわけです(;^_^A
まあ、それはいいとして…

子犬ちゃんですが…
ゲージに入れるとかなり鳴くそうですよ(*^_^*)

弟君は初めてワンコを飼うので、私がフォローすることになっています゜+。(*′∇`)。+゜

子犬の成長ってかわいいので、これからちょこちょこ登場すると思いますので、よろしく☆ヽ(▽⌒*)

名前はまだ決まっていません(;^_^A

元気に育ってくれるといいなぁ~゜+。(*′∇`)。+゜

ペットショップでは兄弟(女の子)と一緒だったので、今日からひとり(T_T)

きっと…
かなり…

泣くだろうなぁ~(;^_^A

弟君がんばれ~゜+。(*′∇`)。+゜
【2008/08/02 22:29】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
| ホーム |

アフィリエイト


ペット用品

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

バナー

Ping一括送信サービス『UPDATE PING!』 須崎動物病院
FC2PIYO 
ブログランキング

カテゴリー

