banner.gif
『』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『ヤンの歯磨き♪』


☆clara体調不良です

なので、以前携帯で撮った動画をどうぞ

歯ブラシは近くのドラッグストアで買ったんだけど、同じような歯ブラシで少し安いのはこれ


動画の中の歯ブラシに色がついているのわかります?
あれは口内ケアの「歯周病対策エキス(クマ笹エキス)」であります♪

歯磨き自体は嫌がるんですが、歯ブラシをカミカミするのは好きなようであります
で、動画を撮るためにカミカミさせていたら・・・

歯ブラシ破壊されました・・・
歯ブラシ高かったのに・・・

【2008/03/29 21:46】 ペットの健康 口内ケア | トラックバック(0) | コメント(6) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『かい君効果(^^)v』
20080325181116
20080325181114
昨夜、リリィをなでなでしていて

「リリィ痩せた(・・?)」
と思った私。

今朝、リリィとヤンの体重を量ってみました(^-^)

リリィ3.2キロヤン3.6キロ(^^)v

実はヤン、4.2キロまで太っていて、食べ過ぎ…
少し控えて…
と指示が出ていたところでした(;^_^A

かい君が来て、散歩2回、
ヘルシーな食事(^-^)

みごとにダイエット成功(^^)v

かい君のおかげだね~゜+。(*′∇`)。+゜

かい君ありがとうね~゜+。(*′∇`)。+゜
【2008/03/25 18:11】 ペット | トラックバック(0) | コメント(8) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『かい君しあわせに(^-^)』
20080324213221
20080324213219
今朝、姪のあかりちゃんが来ました(^-^)

保育園に行くまでの1時間くらいですが、リリィとヤン、そしてかい君と遊びました(^-^)

…かい君は逃げていましたが…ε=┏( ・_・)┛

かい君小さな子は苦手(・・?)

それでも、だんだん慣れたのか(・・?)

あかりちゃんかい君をなでなですることができました(^^)v

そして…

午後…
かい君は犬舎に戻って行きました(T_T)

犬舎は、現在オーナーの息子さんがワンコのお世話をしていらっしゃいます(^-^)

息子さん、かい君に特別な思い入れがあるそうで、
ご自分でお世話をしたい…
とのことで、今日お迎えが来ました(^-^)

かい君、うちに来た時より元気になっていますし、毛が抜けていた部分も毛が生えて来ましたし(^-^)

犬舎で里親さんが決まるのを待つことになります(^-^)

甘えん坊のかい君に優しい里親さんが決まることを心から祈っています(^-^)

犬舎に残っているワンコがみんなしあわせになりますように(^-^)

預かり先で里親さんを待っているワンコがみんなしあわせになりますように(^-^)
more…
【2008/03/24 21:32】 里親募集 柴犬かい君♪ 一時預かり | トラックバック(0) | コメント(2) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『かい君080322』
20080322231342
20080322231340
20080322231337
20080322231335
20080322231333
かい君です(^-^)

弟が来ていたので、おやつで釣ってもらいました(^-^)

待てが出来ないかい君(;^_^A
思い切り背伸び(・・?)

この前買ったガムのボール(;^_^A
なかなか噛んでくれなかったので、

お肉をボールにくっ付けてみた(^^)v

そしたら、やっと噛んだ(^^)v
【2008/03/22 23:13】 里親募集 柴犬かい君♪ 一時預かり | トラックバック(0) | コメント(4) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『今日のかい君です(^-^)』
20080322173502
20080322173459
20080322173457


【2008/03/21 17:35】 里親募集 柴犬かい君♪ 一時預かり | トラックバック(1) | コメント(2) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『たまにはリリィ&ヤン(^-^)』
20080320180521
20080320180519
20080320180516
20080320180514
20080320180507
今日、リリィ&ヤンは美容の日でした(^-^)

たまにはうちの親子の写真でも見てくださいませ~゚+。(*′∇`)。+゚
【2008/03/20 18:03】 ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『山芋すりおろしトッピング(^^)v』
かい君がゆるゆるうんちゃんだった時、
葛湯+サツマイモでも改善しなくて…(^^ゞ、

須崎先生の本「症状・目的別栄養事典」を見ていましたら、山芋がよいって書いてあったの(^-^)

それで、山芋のすりおろしをトッピングしたのよ~゜+。(*′∇`)。+゜

そしたら、次のうんちゃんつまめる程度のうんちゃんになったよ(^^)v

治る時期だったのかもしれないけど、

山芋のおかげかもしれません゜+。(*′∇`)。+゜

下痢には山芋すりおろしトッピング(^^)v

あっ!私、長芋使いました(^-^)
【2008/03/20 09:14】 里親募集 柴犬かい君♪ 一時預かり | トラックバック(0) | コメント(4) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『☆claraが不調です~(T_T)』
20080318235019
20080318235016
20080318235013
昨日、整骨院に行って、治療と酸素カプセルに入って来ました(^^)v

治療中…

「体調よくないですね~」

と先生。


(わかってますって(;^_^A)


春ですものね~゚+。(*′∇`)。+゚


…で、半日しか保ちません(;^_^A


と思ったら、今日は半日保ちませんでした(;^_^A


お散歩に行ってその後すぐにダウン


天気のせいもあるようですね~(;^_^A

夕方散歩、また弟に頼むかなぁ(・・?)
more…
【2008/03/18 16:28】 管理人日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『ポカポカですね~♪』
今日はとってもいいお天気で暖かいです~♪

お散歩から帰ってきて、しばらく駐車場で遊んで・・・

眠くなったかい君・・・


かい君気持ちよさそうにゴロゴロしてます~♪



more…
【2008/03/17 16:34】 里親募集 柴犬かい君♪ 一時預かり | トラックバック(0) | コメント(2) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『飛び跳ねる(^-^)』
20080316220021
かい君ご飯を持って行くと、飛び跳ねる(^-^)

アルプスの少女ハイジに出て来るヤギさんが飛び跳ねる光景とダブりました゚+。(*′∇`)。+゚


ヤンにボールを投げる時もかい君一緒に飛ぶ!

ガムのボールは…
追いかけるけど、カミカミしませんでした(;^_^A

ひづめもクンクン匂いを嗅いでいるけど、カミカミしません(;^_^A

ロープは…
カミカミしません(;^_^A


やっぱり、ヤンのテニスボールはカミカミします(^-^)

ヤンをクンクン♪
リリィをクンクン♪

ヤンの後をついて行ったり…

ボールを追いかけたり…

名前を呼ぶとニコニコしながらやって来ます(^-^)

今日、「上品なお顔…」と言われていました゚+。(*′∇`)。+゚

かい君みんなが褒めてくれるね゚+。(*′∇`)。+゚

早く里親さん決まるといいね(^-^)



【2008/03/16 21:57】 里親募集 柴犬かい君♪ 一時預かり | トラックバック(0) | コメント(4) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『走ったε=┏( ・_・)┛』
昨日夕方、お友達が来たので、しばらく駐車場でかい君と遊びました(^-^)

いつもは走ることないんだけど、ヤンに投げたボールを追いかけて走っていましたw(°0°)w

走れるのね(;^_^A

日頃おとなしいから走らないのかと…(^^ゞ

駐車場の入り口はネットを張っているのですが、リリィとヤン用なので、
かい君飛び越えたら困るなぁ…(;^_^A

と、つい最近まで駐車場でもリードを持っていました。

けれど、一度もネットを飛び越えようとしないので、リードは着けているけど、自由にさせた(^^)v

ヤンのボールをカミカミ(;^_^A

どうも引っ張って破壊するのが好き(;^_^A

1週間くらい前は、ヤンのぬいぐるみをくわえて…
やっぱり、引っ張って破壊&食べるΣ( ̄□ ̄;)

かい君食べたらアカンって…(^^ゞ

で、

今日は、ロープとひづめとガムボールと豚耳を買って来ました゜+。(*′∇`)。+゜

かい君どれがいい?(・・?)

かい君が選んだのは…

豚耳でした(;^_^A

やっぱり、引っ張って破壊(・・?)
引きちぎるって感じ(・・?)

堪能したようでした(^-^)
かい君~~~(;^_^A
あんまり食べるとお腹壊すよ~(;^_^A

明日は何を噛むかい?(・・?)

ロープで引っ張りっこできるかなぁ゜+。(*′∇`)。+゜

最初の頃は、手を口の前に出しても舐めたりしなかったのですが、最近はペロペロします(^-^)

感情表現が豊かになって来ました゜+。(*′∇`)。+゜

早く里親さん決まるといいね゜+。(*′∇`)。+゜
【2008/03/16 03:11】 里親募集 柴犬かい君♪ 一時預かり | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『ずいぶん良くなっている(・・?)』


2008031417451420080314174512


2008031417451820080314174516


今日、散歩中に近所の方が
「だいぶ良くなったね~」
と言ってくださいました(^-^)

かい君よかったね~゜+。(*′∇`)。+゜

来た頃は「皮膚病(・・?)」
って言われたこともあったよね~(;^_^A

プロポリスクリームがよかったのかなぁ?(・・?)



クリーム塗る時も、前は痛かったのか、しみるからか、逃げようとしていたけど、
もう逃げようとしない(^^)v
痛くなくなったのかな(・・?)

よかったね~゜+。(*′∇`)。+゜
【2008/03/14 17:45】 里親募集 柴犬かい君♪ 一時預かり | トラックバック(0) | コメント(6) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『ダウン中です~(T_T)』
今日は朝からダウンしています(T_T)

朝かい君をおうちの周りでオシッコさせるだけで、精一杯でした(T_T)

昼食も食べられないまま寝ております(;^_^A

昨日いろいろありまして、精神的なダメージで、スイッチ入ったようです(;^_^A

リリィとヤンは一緒に2階にいます~゜+。(*′∇`)。+゜

明日が病院でよかったです~゜+。(*′∇`)。+゜

きっと明日には、復活します(^^)v
復活したい(;^_^A

夕方のお散歩弟に頼もうかしら…(^^ゞ
【2008/03/13 14:38】 管理人日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『生えた(^^)v』
20080312134628
いつも思うのだけど、
ワンコってすぐに変化が表れるから、すごくうれしいね~゜+。(*′∇`)。+゜

毛が抜けていたお尻や背中

今日、散歩の後のブラッシングの時、
よく見てみると…

毛が生えているw(°0°)w

o(^∇^o)(o^∇^)o

1週間くらいで生えて来るんですね~゜+。(*′∇`)。+゜

うれしいです~゜+。(*′∇`)。+゜
【2008/03/12 13:46】 里親募集 柴犬かい君♪ 一時預かり | トラックバック(0) | コメント(2) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『10日のかい君(^-^)』
20080312063613
20080312063607
20080312063604
10日、
かい君ってばやってくれました(`へ´)

散歩に行く途中で、ご近所さんと立ち話…


なんか、足が暖かい~゚+。(*′∇`)。+゚


と思ったら、
かい君私の足にちっこかけてました(T_T)

かい~(`へ´)
何しよるの(`へ´)

って怒ったら、

ヘラヘラ顔…(^^ゞ

オイオイ!


散歩は中止!
戻りました(^-^)


もちろん、時間を空けて、再度お散歩行きましたよ~゚+。(*′∇`)。+゚

弟が仕事お休みで、用事もあってうちに来た!

かい君…

一瞬逃げた

けど、すぐに戻って来て、
弟にナデナデしてもらっていました(^-^)

弟も「可愛い(^-^)」って言っていました(^-^)

たくさん触ってもらってよかったね~゚+。(*′∇`)。+゚


お友達が子犬の健康診断で動物病院に行った帰りによってくれました~゚+。(*′∇`)。+゚

動物病院は、カイカイのコでいっぱいだったそうです。


原因はたぶん黄砂に乗ってやって来た○○だろうと思いますよ~(;^_^A


【2008/03/10 22:16】 里親募集 柴犬かい君♪ 一時預かり | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『今日のかい君』



more…
【2008/03/09 21:45】 里親募集 柴犬かい君♪ 一時預かり | トラックバック(0) | コメント(2) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『甘えん坊♪』
200803082112452008030821124320080308211241


今日夕方のお散歩♪

お散歩しよう♪
ってかい君のところに行ったら、
かい君大きなお口開けてなんか言ってましたよ(o^o^o)

飛び付こうとしましたよ~゜+。(*′∇`)。+゜

甘えん坊さんなのですね~゜+。(*′∇`)。+゜

公園には親子が遊んでいました(^-^)

かい君おとなしいね~゜+。(*′∇`)。+゜
って子ども達が近づいて来ましたよ~゜+。(*′∇`)。+゜

それにくらべて、うちのリリィとヤンのうるさいこと(;^_^A

「大きな犬と小さい犬ケンカしないの(・・?)
なんて名前(・・?)」

と質問攻め(;^_^A

携帯を出して、写真を撮ろうとしたら、

「彼氏に電話するの(・・?)」

ありゃりゃ(;^_^A
彼氏がいるようなお姉さんに見えるのかしらウフフ(^-^)
【2008/03/08 21:12】 里親募集 柴犬かい君♪ 一時預かり | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『初めて聞いたような…』
20080308172702
かい君の声、初めて聞いたような…

散歩から帰って、ブラッシングして、クリーム塗って…

リリィとヤンを駐車場で遊ばせながら、洗濯物を干そうと…

すると「キュ~ンクーン…」

あれ(・・?)

見に行くと、鳴いていない。

また、その場を離れると、「キュ~ンクォーン」
(・・?)

また見に行って、撫でてあげました(^-^)

あっ!
甘えているんだ(^^ゞ

鳴いたら来てくれるって思われちゃったかなぁ(^^ゞ

近所によく吠えるコがいるんだけど…

吠え癖(・・?)うつったりしないわよね(;^_^A

♪♪♪♪♪

朝のお散歩では、公園でワンコに会いました(^-^)

相手のワンコが怖がりなコみたいで、あいさつするまではできませんでしたが、
ワンコに対しても人に対しても、本当に優しいコです~゜+。(*′∇`)。+゜

明日の夜、須崎動物病院の電話相談です~゜+。(*′∇`)。+゜

あまり問題点がないといいです~(;^_^A
【2008/03/08 17:27】 里親募集 柴犬かい君♪ 一時預かり | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『今日のかい君(^-^)』
20080308023347
里親募集中のかい君(^-^)
3/3に一時預かりでうちに来ました(^-^)
今日で来てから5日目(^-^)

お散歩行こうか~゜+。(*′∇`)。+゜

というと、サッとサークルから出て来ますε=┏( ・_・)┛

朝のお散歩は、小雨だったので、かい君のみ(^-^)

うれしそうに軽快に歩いています(^-^)

いつもの公園でウンピタイム(^-^)

表情が日毎に明るくなるかい君(^-^)
人にもワンコにも興味津々(・・?)
近づいて行こうとします(^-^)

かい君1匹だけでお散歩だと、マーキングさせずにきちんと横に付けて歩くことが出来ました(^^)v

食欲あり(^-^)

ブラッシング、気持ちよさそうにじっとしています(^-^)

触ってもらうの好き(^-^)
ウェットティッシュで軽く耳も拭きました(^-^)
全然嫌がりませんでした(^^)v

今日は耳の付け根、首あたりをマッサージしました(^-^)

もっとして欲しい…゜+。(*′∇`)。+゜

って感じでしたが、私も疲れちゃうので、ほどほどに(^-^)

明日はどこをマッサージしようかなぁ~(^-^)
【2008/03/07 13:33】 里親募集 柴犬かい君♪ 一時預かり | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『最近急に調子が悪くなった…』
最近急に調子が悪くなったワンちゃんネコちゃんいらっしゃいますか~(・・?)

黄砂に乗ってやって来る…
と思われる病原体の仕業のようですよ~!w(°0°)w

病原性は低いようですが、
身体が弱っていると、ちょっとした症状につながるそうです。
(くしゃみとかかゆがるとか・・・)

かなり弱っていると、肺炎につながるそうです。

経過観察でよいようですが、心配な方はお近くの動物病院へ(^-^)

手作り食のせいではないですよ~!

という情報でしたm(__)m

そういえば…

花粉症の情報も…
膵臓、胆管、胆のうへの病原体感染をデトックスすると、改善された事例があるようですよ(^-^)

関係ないですが…
りりやんままの身体の緊張は、足裏の筋膜の緊張をとってやると、身体の緊張がとれます~゜+。(*′∇`)。+゜

右側の足裏を触ると右半身がすっきりw(°0°)w
左の足裏を触ると左半身がすっきりw(°0°)w
緊張が取れて、リラックス~゜+。(*′∇`)。+゜

最近わかったのですが(;^_^A
足首がかたい(;^_^A
これだけ足首の関節がかたいと…、身体全体緊張しますよ~(;^_^A
と志筋整復院の先生に言われました(;^_^A

先生~!早く気づいてよ~(T_T)
でも、
先生も試行錯誤(;^_^A
やっと足首の異常なかたさに気づいたらしい(^^ゞ

身体がいつも緊張していて、リラックスできないあなた(^ε^)-☆Chu!!
足首の関節かたくないですか~(・・?)

話しがそれましたね(;^_^A
【2008/03/07 07:45】 ペット 情報提供♪ | トラックバック(0) | コメント(3) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『今日もお散歩♪』
20080306170332
今日も一緒にお散歩♪

除菌消臭&虫除けにもなる須崎動物病院の「消えミスト」をスプレーして、みんな一緒にお散歩♪

かい君人の声がすると、じーっと止まって見ています(^-^)

人が好きなのでしょうね~(^-^)

小さいコの声もじーっと聞いています(^-^)

ご年配の男性とすれ違いましたら、それこそ、ずっと振り返って見ていました。
オーナーさんを思っているのでしょうか…

とっても優しいコです(^-^)

お散歩は、あちらこちら臭いを嗅いで、マーキングしていました(;^_^A

昨日までは、慣れない場所だから…と許していたのですが、
今日からはダメだからね(^-^)

立ち止まることは多々あるけど、引っ張りまくることはないし、
他のワンちゃんに吠えられても、何食わぬ顔して、マイペース(^-^)
もちろん小型犬とも仲良く出来ます(^^)v

昨日のシャンプーでも、嫌な時は逃げようとするだけ(^-^)

私が傷にプロポリスクリームを塗る時も、嫌な時は逃げる(;^_^A

噛むことはないようですね(^-^)

とっても飼いやすいコです゜+。(*′∇`)。+゜

もう少ししたら、須崎動物病院の電話相談が出来るので、
身体の状態がわかると思います(^-^)

昨日のトリマーさんの話しで、
このコは栄養が足らなくて、毛に栄養が行ってないので、ゴソッと毛が抜けたと思います…

と言われました(;^_^A

確かに、抜けた場所の皮膚自体、病的な感じがしないです(^-^)

前足の肘にあたる部分は、動物病院の先生の話しでは、
たぶん、犬舎の床がセメントで、そこにずっと寝ていて、
人間でいうところの「床擦れ」みたいなものだと思います。
鼻は、ゲージに擦り付けて傷になっているという感じがします。

2月の初めにボランティアの方々がレスキューしてくださった時、1ヶ月くらい水も食べ物も与えられていないようだった
と聞いているし、かい君かなり弱っていたらしい。

横になったまま、動けなかったのでしょうね~(T_T)
まだまだお腹周りガリガリですから、
これからもたくさん食べて、毛が生えるといいよね゜+。(*′∇`)。+゜
【2008/03/06 17:03】 里親募集 柴犬かい君♪ 一時預かり | トラックバック(0) | コメント(4) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『シャンプーしてきましたよ~♪』
かい君、美容院でシャンプーしてもらいましたよ~♪

帰ってきたのがもう暗い時間だったので、写真はいまいち・・・
かい君シャンプーでさっぱり♪

顔を背けるな~

店長さんが、「かい君笑いますね」「おとなしいですね~

洗うときは、おとなしくしているけど、シャワーは嫌みたいで、すぐに降りようとします
シャンプー2回させていただきました
爪切りと耳掃除は、苦手みたいだったので、耳はしっかり掃除できませんでした。
やせているので、もう少し栄養つけさせたほうがいいですよ~
1日3回あげていいと思います。
ラム肉、鹿肉、ターキー、ダチョウなどのお肉がいいですよ~
肉を多く入れるのではなくて、茹で野菜を増やしてください。

ということでした

皮膚のこと、疥癬ではないか聞いてみましたが、

「疥癬はないですよ 疥癬なら、耳のふちが瘡蓋になっているはずだし、お尻の毛が抜けるぐらいだから、耳の毛はないはずですから・・・」

とのことで、安心~

一緒に犬舎にいた柴犬♀は、今日、みわさんが動物病院に連れて行ったら「疥癬だ・・・」
って言われたそうで、ちょっと心配していました。

みわさんからその話を聞いて、昨日受診した動物病院に電話しました

獣医さんの話・・・
ご存知とは思いますが、疥癬の原因はダニで、皮膚に穴を掘っているので、
皮膚を検査しても、ほとんど見つからないのですよ。
ですから、治療薬を使って、それで改善したら「疥癬でした」って話になることが多いです。

うちで使う薬は、フィラリアの薬をもっと強くしたようなものなので、フィラリアの子には使えないのです。
ですから、フィラリアの検査をしてから、疥癬の治療をするということになります。

・・・との話でした。

「今日、一緒にお散歩させたのですが、うつってるでしょうか?」
と聞くと、
「すれ違ったくらいなら大丈夫ですよ 濃厚な接触をしなければ、大丈夫ですよ
絶対うつらないかと言われれば断言できませんけど・・・」
と獣医さん。
「車を移動に使っていますが、車の中は消毒しなくていいでしょうか?」
と聞くと、
「かいたり、ブルブルしたぐらいなら大丈夫ですよ」

こんな感じでした


話はシャンプーに戻りますが、
かい君サラフワになりましたよ~
気持ちいいですよ~
かい君自身も気持ちよさそうに見えました

うれしかったのは、かい君をトリマーさんに預けるとき、かい君後追いしてくれた
どこ行くの~?置いて行かないで~って感じ

かい君車に乗るのはあまり好きではないらしく、自分で乗ろうとはしません
でも、嫌だ~って暴れることもありません

今日は、車に乗っているときに、アキレスをあげてみました
車に乗るとおやつもらえるって

車好きになってくれるかな??

暗いですけど、シャンプーから帰ってきてサークルに入って丸くなったかい君です
n903i_080305 072

【2008/03/05 23:06】 里親募集 柴犬かい君♪ 一時預かり | トラックバック(0) | コメント(5) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『かい君とお散歩♪』
20080305131525
20080305131523
昨日動物病院で、特に移る皮膚疾患ではないような感じでしたので、

リリィとヤンと一緒に近くの公園までお散歩♪

散歩中吠えるのは、うちのヤン(;^_^A

かい君は全然吠えないし、唸りもしません(^-^)

かい君は、ヤンよりリリィが気になる?(・・?)
リリィのお尻をクンクン!

行きは、リリィとヤンを右側に、かい君を左側に歩いて行ったけど、
帰りは、みんな左側に来ちゃった(;^_^A

まあ、3匹一緒の写真が撮れたからいいけど(^-^)

かい君公園でウンピいっぱいしました(^^)v

手作り食に変えたばかりなので、少し柔らかめ(・・?)
でも、ちゃんとつまめる程度ですから(^-^)

今日の夕方にはかい君美容院でシャンプーしてもらいます♪
きれいにしてもらおうね♪
【2008/03/05 13:15】 里親募集 柴犬かい君♪ 一時預かり | トラックバック(0) | コメント(2) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『動物病院に行って来ました(^^)v』
20080304144259
20080304144257
かい君本当におとなしいコです(^-^)

うちは手作り食なのですが、出したものを全部食べてくれて、うれしかったです(^-^)

今日は、行き付けの動物病院に連れて行きました(^-^)

先生の診たてでは、
劣悪な環境が原因で、きれいな環境で、シャンプーをマメにしてきれいにしてあげることで改善されるのでは(・・?)
ということでした(;^_^A

写真は、動物病院で、全身の写真を撮らせていただきました(;^_^A

かい君の様子ですが…
かい君!と呼ぶと、姿を探します(^-^)

ご飯を持って行くと、しっぽをフリフリ(^-^)

昨日は不安な表情でしたが、今日は少し慣れた様子(^-^)

明日は、犬の美容院でシャンプーしてもらいます♪

今朝は、少しだけお散歩しました(^-^)

ウンピも立派なのが出ています(^-^)

リリィはかい君を見ても吠えませんでした(^-^)

ヤンは吠えていましたが、動物病院から帰ってから、少しネットを外していた時にかい君の近くに行ってクンクン!
吠えませんでした(^-^)

今日も寒いので、大丈夫かなぁ?(・・?)
と気になるのですが、

ちょっと頭痛がするので、しばらく休みますm(__)m
【2008/03/04 14:43】 里親募集 柴犬かい君♪ 一時預かり | トラックバック(0) | コメント(6) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『かい君到着(^^)v』
20080303171822
現地に11:30到着予定が…
直前で迷いました(;^_^A

SERENAさんとみわさんが早くに来て、かい君をシャンプーしてくださいましたm(__)m

家〓に到着したのが14:00くらいかなぁ?(・・?)

オシッコかなり我慢していたらしく、着いてしばらくしてかなりの量のオシッコ(;^_^A

オシッコしているところを撮ってしまいました(;^_^A

今日は雨で、うちはサークル置いてあるところ以外は屋根ないから、

しばらくしてから、サークルに入ってもらいました。

本当は今日動物病院に連れて行ってあげたかったのだけど、

久しぶりの長距離運転だったのと、雨でかなり疲れました(;^_^A

明日の朝、連れて行ってあげるからね~゜+。(*′∇`)。+゜

今日はゆっくり休んでくださいませm(__)m
【2008/03/03 17:18】 里親募集 柴犬かい君♪ 一時預かり | トラックバック(0) | コメント(2) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『かい君お迎え準備』
明日、柴犬かい君を一時預かりするために準備をしました♪
かい君、皮膚疾患があるので、念のためリリィとヤンとは接触しないように・・・
ということで、お外の物置にしばらくいてもらうようにしました♪

しばらく使ってなかったサークルであります♪
n903i_080302 253
n903i_080302 253 posted by (C)☆clara

以前、オークションで落札したドッグテントであります♪
初のお目見えであります♪
n903i_080302 243
n903i_080302 243 posted by (C)☆clara

早速入ってみるリリィとヤンでした♪
n903i_080302 240
n903i_080302 240 posted by (C)☆clara

こんなに大きいテントなのであります♪
n903i_080302 241
n903i_080302 241 posted by (C)☆clara


物置の床を掃除しました♪
n903i_080302 254
n903i_080302 254 posted by (C)☆clara

ダンボールを敷いたのであります♪
n903i_080302 255
n903i_080302 255 posted by (C)☆clara

ついでにエアーキャップも敷いてみました♪
少しは暖かく過ごせるかな??
n903i_080302 256
n903i_080302 256 posted by (C)☆clara

サークルのトレーを置いて・・・
n903i_080302 257
n903i_080302 257 posted by (C)☆clara

サークル設置完了♪
n903i_080302 262
n903i_080302 262 posted by (C)☆clara

テントを設置♪
n903i_080121 260
n903i_080302 260 posted by (C)☆clara

家の横です♪
n903i_080121 263
n903i_080302 263 posted by (C)☆clara

実はこんなものもあります♪
n903i_080121 265
n903i_080121 265 posted by (C)☆clara

n903i_080302 266
n903i_080302 266 posted by (C)☆clara

で、これは、フェンス代わりに使ったりします♪
n903i_080302 267
n903i_080302 267 posted by (C)☆clara


で、この子が柴犬かい君です♪
可愛いです♪
kaikun
kaikun posted by (C)☆clara

【2008/03/02 19:21】 里親募集 柴犬かい君♪ 一時預かり | トラックバック(0) | コメント(6) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
| ホーム |

アフィリエイト


ペット用品

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

バナー

Ping一括送信サービス『UPDATE PING!』 須崎動物病院
FC2PIYO 
ブログランキング

カテゴリー

