banner.gif
『』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『神経症状が出たときのヤンの状態』
須崎動物病院のお世話になっているうちのリリィとヤンですが、
ヤンの初診は昨年11月。

http://lilyyang.blog119.fc2.com/blog-entry-19.html

そのとき送った写真の診断がこの写真です♪

ヤン神経症状写真


鼻から病原体が入って、頭に行っちゃってたんですよね~

青と緑は、人ヘルペスウィルス

治療をして1ヶ月後・・・

ヤン12月


頭のウィルス反応出てません

今度は別の病原体が鼻から入っていますね~

同じ日のリリィ・・・

リリィ12月


リリィも鼻から病原体入ってますね~
リリィは、乳腺の近くに小さいしこりが出来ていて、往診をお願いしたのですが、
実際に往診に来られたときにはもうなくなっていまして・・・


リリィとヤンの鼻から入った病原体。赤い線の部分です。
これは環境に病原体があって、床の病原体を吸い込んだ・・・と推定されました。

このときは、往診していただいたので、室内も見ていただきまして、部屋に病原体がいると推定。

青と緑の線は、それぞれ違う病原体や食品添加物(ヤン)、P53(がん抑制遺伝子)(リリィ)
ということで、リリィとヤンそれぞれに合わせた臨界水をブレンドしていただき、
食事、飲料水、体に直接スプレー、室内の除菌。

次が2月のはじめ・・・

このときの写真診断の写真は手元にないですけど、
電話相談では、

この12月に反応のあった病原体等は反応がなくなって、いました♪
須崎先生から「よくがんばりましたね!」
とお言葉をいただき、とてもうれしかったです♪

そして、ヤンは腸に病原体。
リリィは脾臓に病原体。

今回もリリィとヤン別々の臨界水♪

今回は、室内は加湿器で部屋全体に・・・♪

2月の電話相談からもうすぐ1ヶ月。
実は、この1ヶ月は私の体調がよくなくて、あまり本気で取り組んでなかったので、
先生に怒られちゃうかも・・・ヤバイ

続きはまた今度・・・





【2008/02/29 23:10】 ペットの健康 須崎獣医師の電話相談 | トラックバック(0) | コメント(4) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『一時預かりにトライ(^-^)』
福岡のブリーダー崩壊の現地に残っているワンコ達。今は7匹(・・?)

一時預かりを以前から考えていたのですが、私の体調不良で延び延びになっていました(;^_^A

当初は、室内犬と思っていましたが、室内犬はみんな一時預かりになったので、柴犬サイズの外飼いのコになります(^-^)

3/3(月)に現地にお迎えに行きます(^-^)

お天気よいといいなぁ~゜+。(*′∇`)。+゜

今のところ、柴犬♂かい君をお預かりする予定です(^-^)

ってことで、3/3以降しばらくは、一時預かりの日記になると思います(^-^)
【2008/02/29 10:44】 ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『これ何(・・?)』
20080224235911
これ何(・・?)

と興味津々だったヤンですが…
more…
【2008/02/24 23:58】 ペットの健康 口内ケア | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『ワクチン接種は朝一番で(^-^)』
お友達の子犬ちゃん

今日生後60日目でワクチン接種

お家に帰ってからキュンと鳴いて、呼吸が荒く熱が39.7度

ワクチン接種の動物病院お昼休み(T_T)

それで、私のところに電話がかかってきました。

今日日曜日に診療している動物病院ないかしら?(・・?)


1ヵ所知っているところに電話しましたが、今日に限って獣医さん「今から出かけるので、今日は終わり…」

再度ワクチン接種した病院へ連絡するようにアドバイス。

しかし、動物病院につながらない…

子犬は…
39.2度に熱は下がって、寝ているとのこと。

(39.2度なら大丈夫だとは思うけど…)
とは思ったけど、やっぱり不安だったので、

動物病院に今までの経過をファックスするようにアドバイス。

その後、動物病院から連絡があり、17:00からの診療時間に連れて来てください。


その後、子犬は元気になったようです。

よかったです(^-^)



ワクチン接種で初めてのワンコを亡くしてしまった私からのお願いです。

ワクチン接種の時は、
朝一番で動物病院に行ってくださいm(__)m

ワクチンの副作用が出るのは、接種後7時間くらいまで。

朝一番でワクチン接種をしたら、副作用が起こっても診療時間内(^^)v

処置ができます。

ワクチン接種はワンコの体調がよい時にしてくださいm(__)m

よろしくお願いしますm(__)m
【2008/02/24 22:55】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『カービー君が遊びに来たよ(^-^)』
20080224030203
白茶のパピヨンカービー君が遊びに来たよ゚+。(*′∇`)。+゚

うちの前の道は、カービー君のお散歩コースになっていて、
お散歩の時は、カービー君いつも立ち止まってくれるみたい(^-^)

でも、私がずっと調子悪く、2階で寝ていて、気付かなかった(;^_^A

今日は、カービー君のお姉ちゃん、ピンポン!と玄関のチャイムを鳴らしてくれました(^-^)

カービー君とヤンは仲良し^ー^)人(^ー^
かな(・・?)

リリィはちょっと逃げ

3匹で「マーキング大会」
しています(;^_^A

それぞれ好きなものがあって、
ヤンは小さいテニスボールだけど、
カービー君は、ゴルフボール(^-^)
リリィはボールに興味ない(^^ゞ


お散歩途中のご夫婦が「あれ(・・?)3匹(・・?)」
と不思議顔

一匹増えた(・・?)


このご夫婦のこと、リリィは大好きヤンも好き

リリィは大好きなご夫婦にたくさんなでなでしてもらって、満足(^-^)

よかったね゚+。(*′∇`)。+゚
【2008/02/22 23:42】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『犬たちの幸せな未来の為に!~』
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
福岡でブリーダー崩壊が起こりました。
ボランティアの方々のおかげで、現場はかなり落ち着いていますが、
まだ、10数頭が犬舎に残っています。

この崩壊の経緯、また、里親募集についてサイトができましたので紹介させていただきます



以下サイトから転写・・・


犬たちの幸せな未来の為に!~

<<福岡県の繁殖場「クラシックファーム犬舎」が崩壊致しました。 >>

2008年2月、mixiの一つのSOSから始まりました。
「約50頭あまりの犬が飢えと寒さで危険な状態です
場所は住宅街のど真ん中の一軒家。
敷地も狭く無理があると私は以前から思っておりました。
水道も電気も止められた状態で犬、50頭近くがエサもお水ももらえずに苦しんでいます。
役所や保健所にクレームが寄せられているようです。
一斉に50頭ほどの犬が夜も昼も泣き叫んでいます。 」

…それは福岡県にあるブリーダー崩壊のSOSでした。


50頭もの子が1ヶ月の間、餓えと寒さに苦しんでいました。

この子達を助けたい!その思いで周囲の方達、書き込みを見た方達が動いています。
暖かい家庭で笑顔で暮らしてもらいたい!幸せになってもらいたい!

犬たちの幸せな未来の為に
里親になって下さる方、
一時預かりを して下さる方、
協力して頂ける方 を募集しております。


サイトアドレス:http://prairie.banbi.net/happydog/


リンクフリーです。

ここまで・・・・

一時預かりができそうな方、里親になっていただける方、ご協力お願いします
【2008/02/13 00:49】 ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『ケアンテリア2頭ウエストハイランドホワイトテリア1頭』
昨日の中間市ブリーダー崩壊の続報です。

一時預かりが必要な小型犬がいますか?(・・?)

と問い合わせたところ、

ケアンテリア2頭
ウエストハイランドホワイトテリア1頭

ということでした。

他には、柴犬4頭、雑種5頭…


一時預かりができる方いらっしゃいましたら、ご協力くださいm(__)m


後は…
蚤が発生しているらしく、駆除剤等の支援が必要ということでした。


現場自体はかなり落ち着いてきたようですが、預かり先で不足しているものがあるようです。
まだ具体的に何が必要なのかは示されていないようです。


健康状態のよくないワンちゃんが多いようですので、一日も早く元気になって、里親さんが見つかるように

微力ながら、お手伝いしていきたいと思いますm(__)m

皆さまもご協力いただけるようでしたら、コメント等でお知らせくださいm(__)m
【2008/02/08 22:36】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『福岡でブリーダー崩壊(T_T)』
夜、mixiをチェックしていたら、
里親さがしコミュで、
中間市でブリーダー崩壊があったことを知りました(T_T)
50頭のワンコがひどい状態になっていたようで、今は20頭弱になっているようです。

中間市といったら車で1時間半もあれば行ける!

これは何かお手伝いしなければ…

と思った訳です。

現地に行ってお手伝いしたい…

まだ場所など詳しいことは把握していないのですけど…

本当は、一時預かりしてあげたい…

でも、夫が反対…(;^_^A

今不足しているのが、
子犬用ミルク(粉)
パピー用フード
フロントラインスプレー
タオル
リード
等だそうです。

少しでも協力したいと思います(^^)v

現地で活動させている方々、本当にお疲れ様ですm(__)m

ワンコ達が無事に保護されますように

【2008/02/08 02:32】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『北部九州エリアで須崎先生の往診』
北部九州エリアのワンコニャンコの飼い主さま(^-^)
須崎動物病院院長、須崎先生の往診ですよ~゜+。(*′∇`)。+゜

2008/2/22~24

須崎動物病院に
福岡、山口(九州寄り)、佐賀の患者さんから診察依頼があったそうです(^-^)

北部九州エリアの飼い主さんで、須崎先生の診察を受けたい方は、
須崎動物病院のHPから申込をしてくださいね~゜+。(*′∇`)。+゜
【2008/02/06 13:30】 ペットの健康 須崎獣医師の往診情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『最近…』
せき、のどの痛み、頭痛…

に悩まされる毎日(^^ゞ
この「せき」風邪のせきじゃないそうです(;^_^A

じゃあ、何のせき(・・?)

って話しなのですが、
聞く元気なかったので(^^ゞ

昨日、今日と「志筋整復院」に通っています~!
「筋整復院」って「柔道整復院」の種類だと思いますけど合ってるかなぁ(・・?)(^^ゞ

先生がボソボソと
「血管が細くなっていて…」

「甲状腺…」

「のど…ホルモン…副腎…」
とぼやきながら、のどの辺りを触っていらっしゃいました(;^_^A

酸素カプセルで…

昨日、耳抜き出来なくて痛かった(>_<)

今日はどうかしら(・・?)

やっぱり耳抜き出来ないや~(;^_^A

あまり気圧を上げないままでした(;^_^A

この耳、もしかして、耳鼻科に行った方がいい?(・・?)

とにかく、
いつも「動いた方がいい…」と言う先生が、「ゆっくり休んでくださいね~」
とのこと。

休んでいいのね~゜+。(*′∇`)。+゜

ってことで、おやすみなさいですm(__)m

【2008/02/05 13:19】 管理人日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『わん雛、わん節句』
今日は節分です~゚+。(*′∇`)。+゚

節分と聞くと、次は3月の雛祭り、5月のこどもの日…

ということで、
去年買ったパピヨンのひな人形(^-^)
とても小さくてお気に入り(^-^)

数少ないパピヨングッズなのであります(^^)v


わん雛だよ~♪

わん節句

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/02/03 12:47】 グッズ | トラックバック(0) | コメント(4) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『あぶらあげ(・・?)』
涙とあぶらあげの結晶(・・?)

うちのテレビ〓ケーブルテレビでして、

いつもチャンネルは「アニマックス」
アニメばかり見てるのですけど(^^ゞ

昨日くらいから、
どうしても「あぶらあげ」に聞こえる|(-_-)|

ケロロ軍曹が「涙とあぶらあげの結晶…」
(・・?)

あっそうか!
「アブラアセ」か(^^ゞ
【2008/02/02 16:59】 管理人日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
| ホーム |

アフィリエイト


ペット用品

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

バナー

Ping一括送信サービス『UPDATE PING!』 須崎動物病院
FC2PIYO 
ブログランキング

カテゴリー

