banner.gif
『』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『何か忘れて…(・・?)』
何か忘れているような…(・・?)

と思ったら、

年賀状でした(;^_^A

お友達の年賀状を印刷してあげて、
妹の年賀状を印刷してあげて…

一段落してしまいました(;^_^A

自分の年賀状をすっかり忘れていました(;^_^A


こうなったら、元旦に書きますかねぇ~゚+。(*′∇`)。+゚
【2007/12/30 23:50】 管理人日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『できることはなかったか…』
お友達のワンコが25日に出産しました。

第一子は生まれてしばらくして亡くなり、第6子が今朝亡くなったそうです。

自分にできることはなかったか…

昨日、第6子のお世話を申し出たのですが…

友達は、大丈夫(^-^)
と覚悟の顔。




私もリリィの最初の出産の時に1匹亡くした経験があります。

その時はできることは一生懸命やった。
けれど、初めての出産。
足りないことがたくさんあったことも自覚している。
次に活かす。

そう思っています。

同じことを繰り返さないように…


ワンコの出産は簡単でないことをつくづく感じる。
【2007/12/29 09:11】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『バグの赤ちゃん(^-^)』
20071226112848
お友達のところのワンコ♪
昨日、黒パグのララちゃん初めての出産でしたら(^-^)

子犬はいつ見ても可愛いです゜+。(*′∇`)。+゜
【2007/12/26 11:28】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『ノミ、ダニ、フィラリア』
20071224010814
昨夜、ペットアカデミーの10月分セミナーDVDを見ました(^^)v

おかげさまで寝たのが04:30(ρ_-)ノ
朝じゃんΣ( ̄□ ̄;)
まあ、それはいいのですが(^^ゞ

DVDは10月分と12月分が届いていて、ひとまず、10月分のノミ、ダニ、フィラリアのことに興味があったので見ました(^^)v


なんで興味があるのか?(・・?)
というと、

・フィラリアの薬飲ませるのすぐに忘れるから(;^_^A

・フィラリアに近所のワンコが感染していると聞いたため

・バベシア症が2度発症したコがいるから。


バベシア症のことは知っていらっしゃいますか(・・?)

関東の方はもしかしたら、ご存じないかもしれないですね~(;^_^A

マダニが媒介する病気で、感染すると赤血球を壊し、貧血を起こします。
命に関わる怖い病気です。

西日本に多いようです。


えーっと、本題に戻って…

結論から言うと、
「フィラリアの薬は必ず飲ませてください!」


フィラリアで愛するワンコを亡くしたことのある方は、絶対フィラリアにさせたくないと言われるそうです。

とにかく辛いそうです。



フィラリアが成虫になった後の治療ってご存じですか(・・?)

私は「何か注射があるって聞いたような…。手術して直接取る…。」


方法自体は間違ってなかったのですが…

・注射はヒ素で、かなり痛いらしいΣ( ̄□ ̄;)

・手術は頸動脈から掻き出すΣ( ̄□ ̄;)

何より、死骸が血管につまるのが怖い。( ̄□ ̄;)!!

…そうか~(;^_^A
近所のワンコの飼い主さんは「病院で治療はない…」と言われたそうで、私はなぜ(?_?)
と思っていました。

フィラリアの死骸が血管につまるのが怖いから
治療できない
ということなんだろうなぁ~(;^_^A

何かよい治療方法を須崎先生が見つけてくださることを期待してます(^^)v


…で、予防が大切なわけです(^^)v

フィラリアが成虫になるまで
2ヶ月Σ( ̄□ ̄;)
ですから、45日に1回でもいいのです。

2ヶ月に1回薬を飲むようにすると、忘れた時には即アウトΣ( ̄□ ̄;)

45日に1回っていうのは、面倒だ。
忘れた時はヤバイΣ( ̄□ ̄;)

それで、1ヶ月に1回にしたら管理がしやすい(^-^)

っていうことです(^-^)


バベシア症(お友達)の場合(^-^)

牛のバベシア症用の注射を分量を少なくして、
1日置きに3日間注射をうつ

というのが治療。

お友達の場合、治療費は4万円以上かかったそうです。
(治療内容はまた別の機会に)

症状は治りますが、キャリアとして、再発のおそれがあります。

須崎動物病院では、このバベシアに対する調合が出来ていますので、
もし、バベシアのキャリアの方がいらっしゃいましたら、
須崎動物病院に相談されるといいと思います(^-^)


話しは途中ですが、今日はここまで(^^ゞ
【2007/12/24 01:07】 ペットの健康 ダニ、ノミ、フィラリア | トラックバック(0) | コメント(2) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『「体質ですから…」「治りません…」と言われた犬、猫ちゃんの飼い主さんへ(^-^)』
りりやんままですm(__)m

お元気ですか~(・・?)

ご存じかと思いますが、先日、須崎動物病院の院長、須崎先生の往診を受けました(^^)v

須崎先生とお話しした中で、遺伝性の病気のコが治った事例があるようなのです。

もちろん、絶対治るなんて言えませんけど、
可能性はゼロではない気がするのです。

診察費用がちょっとお高いのですが(^^ゞ

写真を何枚か送って、ウィルス等が発見出来て、
それをひとつずつ取りのぞいていき、
それを繰り返していくことで、もしかしたら…

って思ってしまう…^ロ^;

須崎先生の診察は西洋医学でないから、なんだか「怪しい」って思われるかもしれないけど(^^ゞ

実際、「体質です…」とか「治りません…」
と言われた飼い主さんの駆け込み寺になっていて、
しかも、治った事例がたくさんある事実。

試す価値はあると思います(^^)v

リリィが乳腺腫瘍だと言われた時、私はすぐに手術をしようとしました(^^ゞ
予約もしました(^^ゞ
動物病院は2箇所行き、診断を比較しました。
たまたま、その時期に須崎先生からのガンに対する情報を見て、
抗がん剤、放射線治療、手術のメリット、デメリットを知り、
ガンに対する知識を学ぶことが出来て、すぐに手術をキャンセルしました。
そして、須崎動物病院の電話相談をしました(^^)v

実際、2ヶ月足らずでしこりは無くなり、良性であったことがわかりました(^^)v
手術をしなくて正解だった訳です(^^)v

ヤンの神経症状も、2箇所の動物病院に行きました(;^_^A。

須崎先生でなかったら「頭に○○がいます」
なんてわかりませんし、
「感染症で神経症状が出る」ってことも、2箇所の動物病院の先生からは言われていません。
須崎先生は同じような症状のコを何匹も診ておられたから、「感染症の可能性もあります」と言えた訳です。

動物病院では、「検査するとしたらMRIかCTだけど、それで原因が必ずしもわかる訳ではありません…」と言われました。
確かにMRI等に映る訳ないです(;^_^A
ウィルスですから(;^_^A

MRIを受けるのに、費用は30000円。しかも、麻酔をします。

それで「わかりません」となるところでした。
わからずに、いつ神経症状が出るかわからないという不安を抱えて…

「原因がわかりません」
って言われることって本当に不安です。

けれど、頭に○○がいます。○○すれば排泄できます。
と原因が判明。排泄方法が示される。
これは、本当にホッとします(^-^)

根本原因は必ずあると思います。

キャリアのコが発症するかどうかは、いろいろな要因があると思います。
その要因をひとつずつ取りのぞいていけば…

もしかしたら…

と思います(^-^)

長々と書いてしまいました(;^_^A


往診を実際に受けたからこそ、実感したことがたくさんあります。

たくさんの病気のワンコやニャンコの飼い主さんに伝えたいと思っています。

「選択肢のひとつ」として、知っていて欲しいと思います(^-^)

では!
【2007/12/20 03:08】 ペットの健康 | トラックバック(0) | コメント(2) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『へそ天(^-^)』
20071218234304
うちのリリィは、
私がナデナデしようとすると、すぐにお腹を出します(;^_^A


そのまま寝てしまいました(;^_^A

へそ天(^-^)

完全無防備(^^ゞ

けれど、そうやって安心して寝てくれるのってすごく嬉しいです゚+。(*′∇`)。+゚
【2007/12/18 23:42】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『手と手を合わせて(^-^)』
20071218234910
手と手と合わせて…

いただきます♪(・・?)

アーメン(・・?)


別に意味はない(・・?)

そうですか(;^_^A
【2007/12/17 23:44】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『すい臓にウィルス(;^_^A』
20071217180504
須崎先生の往診で、飼い主の私のことも見ていただき、
すい臓にウィルスがいること。
○○弁当を食べていると、なぜか、増える…

とアドバイスいただきまして、○○弁当は買わないように(;^_^A
ちゃんと自炊するように…と(;^_^A


私が通っている「志筋整復院」(下関市)の先生に、須崎先生からすい臓にウィルスが…と
いいますと、

うん(゚_゚)(。_。)診断はあっているみたい…

と言って、背中の胃の裏側、すい臓の辺りを押してくださいました(^^)v

痛いのなんのって(>_<)

けれど、その後、とってもすっきりして、すごくよかったです(^^)v

それまでは、胃を中心に緊張をほぐしていたのですが、なかなか良くなってくれなかったので、これからは、いい方向に進むかも(^^)v
【2007/12/15 17:48】 管理人日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『須崎先生の往診(^-^)』
12/14は須崎先生の往診(^^)v

もちろん、リリィとヤンの診察ですが、飼い主の方もアドバイスいただきたい(^-^)

実際は、須崎先生にお会いすること自体が目的です(^^)v


駅の改札口で待ち合わせだったのですが、
降りて来る人達を見ていたら、なんだかふわふわ(;^_^A

先生を見つけようと思っていたのに、
先に先生に声をかけられてしまいました(;^_^A


車の中でも須崎先生はいろいろお話ししてくださいました(^^)v

そして…

診察は、「バイオレゾナンス法」で、本当に全身の状態を見ていただき、
対処方法も教えていただきました(^^)v

ペットの健康は飼い主の健康から(^^)v

私と主人にもアドバイスいただきまして、

本当によかったです゚+。(*′∇`)。+゚
【2007/12/14 17:33】 ペットの健康 須崎獣医師の往診情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『私可愛い(・・?)』
20071212071629
リリィです(^-^)

ママが久しぶりにお洋服買ってくれました(^ε^)-☆Chu!!

私可愛い(・・?)
【2007/12/12 07:16】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『おんなじ格好で(^ε^)-☆Chu!!』
20071210145339
リリィとヤンがおんなじ格好で寝ています~゜+。(*′∇`)。+゜

カメラを向けたら起きちゃった(;^_^A

寝顔を撮るのは、難しい~(^^ゞ
【2007/12/10 14:53】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『12月カレンダー(^-^)』
20071201064803
12月のカレンダーです(^-^)
【2007/12/01 06:47】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
| ホーム |

アフィリエイト


ペット用品

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

バナー

Ping一括送信サービス『UPDATE PING!』 須崎動物病院
FC2PIYO 
ブログランキング

カテゴリー

