banner.gif
『』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『須崎先生が福岡、大阪に(^-^)』
須崎動物病院の須崎先生の診察が受けられますよ~゚+。(*′∇`)。+゚

>>> 12月13~14日 福岡近辺往診予定です
http://www.susaki.com/html/vet/pc_contact_oushin.html

>>> 12月17日
大阪で移動式相談所開催予定です
http://www.susaki.com/html/vet/pc_contact_mobilevet.html

福岡近辺の飼い主さん(^-^)

大阪近辺の飼い主さん(^-^)

よかったですね~゚+。(*′∇`)。+゚

予約が必要なので、お早めに(^-^)

【2007/11/29 22:32】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『気になって気になって(;^_^A』
20071127023703
獣医師 須崎の「ペットに手作り食」http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/119118/101215

須崎先生のブログですが、気になって気になって仕方ないのです(;^_^A

病院スタッフのお子さんの咳がとまらない
ってことでいろいろ調べたらお家に病原体がいた!

調べたら、スタッフも須崎先生も感染していて、診療所にもいた!

「アイツ」

アイツってどんな細菌(・・?)ウィルス(・・?)

うちにも何かいるんじゃないの~(・・?)


ってことなんですが(^^ゞ

なんでも知りたがり屋の私です(;^_^A

【2007/11/27 02:32】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『腕枕』
20071126205905
パパの腕枕でくつろぐヤン(^-^)
【2007/11/26 20:57】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『ヤン元気です(^^)v』
20071120194204
須崎動物病院からお薬も届いて、
早速食事に2滴、薄めて首と頭にシュー!

まじめにやっております(^^)v


もちろん、11/10以降神経症状は出ていません(^^)v


今日、家の中で遊んだのですが…(;^_^A

よくやるのが
箱の中に小さく切ったおやつを入れて投げてやります(^-^)

リリィとヤンに…
と2コ準備するのですが、いつも2コともヤンが取ります(^^ゞ

それで、ハンカチにおやつを隠したんだけど…

おやつは見つけたけど、ハンカチから出せなくて…

…ハンカチ破っておやつ食べてた(;^_^A

やられたΣ( ̄□ ̄;)


おバカなヤンには難しかったか…(;^_^A


次はハンカチに3つ結び目作って、結び目におやつを入れてリリィに渡した(^-^)

リリィは上手く食べたよ(^^)v


今は、紙コップを破壊して満足そうなヤン(^-^)

ヤンが破壊した紙コップのかけらを持って来るリリィでした(^^)v
【2007/11/20 19:40】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『須崎動物病院の電話相談(^-^)』
20071116221107
ヤンの神経症状の原因がわかりました(^^)v

先日、ヤンの写真を数枚須崎動物病院にメールで送り、電話相談を申込しました(^^)v

昨日、須崎動物病院から電話があり、
今日、電話相談となりました(^^)v

須崎先生は、写真で診断ができるのですよ~゚+。(*′∇`)。+゚
すごいです~゚+。(*′∇`)。+゚
先生は、侵入経路とどんな細菌、ウイルスが今どこにいるかを教えてくださり、漢方薬を処方してくださいました(^-^)


写真でそこまでわかってしまう須崎先生ってすごいです゚+。(*′∇`)。+゚

感動です゚+。(*′∇`)。+゚

ヤンは、それ以外どこにも問題がないそうです(^^)v゚+。(*′∇`)。+゚

漢方薬を処方していただき、与え方等教えていただきました。(^^)v

リリィの乳腺腫瘍も、
腫瘍ではないそうです(^^)v
乳腺腫瘍と判定されても、
アレルギーの場合が多いそうです。


腫瘍でないから心配しないでください(^-^)

って言われて、とても嬉しかったです゚+。(*′∇`)。+゚

1ヶ月後、再度ヤンの写真を送って診てもらうのですが、一緒にリリィの写真も送って診ていただけることになりました゚+。(*′∇`)。+゚


電話相談を終わって、うれしさのあまり、友人に電話して報告しました゚+。(*′∇`)。+゚

須崎先生に診てもらって正解でした(^^)v


私の感動、感激、伝わるかな~(・・?)

本当に須崎先生すごいです~゚+。(*′∇`)。+゚


病気のワンちゃんネコちゃんの飼い主さん(^-^)
須崎動物病院に相談してみませんか゚+。(*′∇`)。+゚
【2007/11/16 22:10】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『体液性免疫』
20071115103003
ヤン元気(^^)v

昨日も神経症状が出なかった(^^)v

11/6、11/10と症状が出たので、同じ間隔なら11/14
だったわけです(;^_^A


昨夜は、体液性免疫のお勉強をしました(^^)v

細菌が身体に入ってから退治されるまで(^-^)


免疫の話しは、用語が多くてなかなか頭に入って行きませんね~(^^ゞ

ちゃんと理解して説明できるくらいになったら、
ご報告しますm(__)m
【2007/11/15 10:28】 ペットの健康 体液性免疫 | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『単なる感染症の可能性あり(^-^)』
20071113200803
実は私、須崎動物病院の通信講座「ペットアカデミー」の受講者です(^^)v

それで、11/6のヤンの神経症状の携帯動画を送って質問していました。

須崎先生のパソコンが10月下旬に壊れていたので、
メールの受信ができなかったそうです。

それで、先程メールのお返事が来ました(^^)v

「神経症状ですが、…単なる感染症の場合もあります。…」

゚+。(*′∇`)。+゚

須崎先生のところで、同じようなケースが何件かあり、単なる感染症だったという事実(^^)v

先生からのメールに
「単なる感染症だったらいいですね」

とあって、須崎先生の優しさに助けられました。


…ということで、
須崎動物病院の電話相談を受診することにしました(^^)v


単なる感染症でありますように(^-^)

目の前が少し明るくなりました゚+。(*′∇`)。+゚


…電話相談ということは、須崎先生と直接電話でお話できるo(^∇^o)(o^∇^)o

反面、今からドキドキします(o^o^o)


それにしても私のおバカなところは…

10/20頃、須崎先生は往診で福岡に来られていました(;^_^A
なぜその時に受診しなかったのか…(;^_^A

ヤンの一度目の神経症状の時は、携帯で撮っていなかったので、うまく説明する自信がなかったからなのですが(;^_^A

後悔しています(´ω`)

過ぎてしまったことは、仕方ありません。

前向きに進みます(^^)v

【2007/11/13 20:05】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『ワンコの病気(T_T)』
20071113094803
10日から一気に気持ちが沈んでいます(´ω`)

愛犬ヤンの神経症状です(´ω`)

11/6に出たばかりなのに、10日の夜にも出てしまいましたΣ( ̄□ ̄;)

11/6の翌日の病院で、
経過観察って言われて、油断していましたΣ( ̄□ ̄;)

1ヶ月に2回以上神経症状がある場合、検査のため、大学病院に紹介状を書いてくださるようです。

昨日、動物病院に電話したら、
もう一度すぐに症状が出るようなら、検査しましょう。
ということでした(;^_^A


飼い主にできることは…

と考えている毎日。

しばらくは、リリィとヤンの記録になりそうです(;^_^A
【2007/11/13 09:42】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『目線の先は…(・・?)』
20071109225711
うちの愛犬☆パピヨンのヤンです(^^)v

駐車場で、何かを発見したようです(^-^)


こいつ何物(・・?)


ヤン~!あまりいじめるとかわいそうよ~(^^ゞ


かと思うと、ヤン君プランターの上で大あくび^ロ^;

あの~
そのプランターには…
確かハーブが植えてあったんだけどね~(^^ゞ
【2007/11/09 22:56】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
| ホーム |

アフィリエイト


ペット用品

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

バナー

Ping一括送信サービス『UPDATE PING!』 須崎動物病院
FC2PIYO 
ブログランキング

カテゴリー

