banner.gif
『』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『リカバリ(;^_^A』
パソコンの調子がなんだかおかしくて(;^_^A

でも、体調も悪くて(;^_^A

ずっとパソコン触ってなかったのです(;^_^A

(・・?)
ブログは、携帯から更新していました(;^_^A


体調が少しよかったので、パソコンのリカバリをしました(^^)v

途中、前の日記のお友達のところに行ったので、1日がかりになりました(;^_^A

けれど、まだ、ソフトをインストールしてない(;^_^A

いつになったらパソコンはうまく動いてくれるのかしら(^^ゞ
【2007/10/28 18:49】 管理人日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『バベシア症(T_T)』
お友達のワンコがバベシア症で、ひどい貧血なのです(T_T)

この子は、9月半ばにバベシア症で点滴、注射をして、ワンコが元気になったものだから、飼い主が勝手に治療を途中で止めていました。

そして、今回再発しています。


今日、病院に連れて行って、一緒に診察室に入ったのですが、

バベシア症は、一度かかると一旦症状がおさまってても、キャリアーだから、抵抗力が下がったり、ダニに刺されると、症状が出るそうで、
一年中ノミダニ駆除は必要だし、定期的な検査が必要とのこと。

命に関わる病気なので…と言われていました。

9月に受診した動物病院は今日、休みで、別の病院で受診したのですが、

もし、9月の受診の際に今日のような説明を飼い主さんにしていたら、
この飼い主さんは、きちんと受診を続け、今回の再発はなかったのでは(・・?)

そう思うと、飼い主さんがかわいそうになります。


ワンコの貧血はひどく、獣医さんは、「危ない状態です」といわれました。

なんとか、回復してくれるとよいのですが…
【2007/10/28 15:48】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『ぱぴぱぴ大喜びo(^∇^o)(o^∇^)o』
20071027083503
夕べ、ペットショップ&美容室のトリマーの先生が来ました(^-^)

ぱぴぱぴおやこ♪リリィとヤン♪には言ってなかったので(・・?)

大喜びo(^∇^o)(o^∇^)o

ずっと先生にまとわりついていました(;^_^A

リリィは、先生のところで買った子なので、先生も二匹は可愛いみたい(^-^)


普通、お客さん来ても、最初だけ「大歓迎o(^∇^o)(o^∇^)o」
で落ち着くのですけど(^^ゞ
夕べは、本当にず~っと先生に戯れていました(^-^)

先生とは、本題の話はそこそこに、取り留めのない話ばかりで(;^_^A
思い切り、おしゃべりしました(^^)v

私も楽しかった゚+。(*′∇`)。+゚

大いにはしゃいだぱぴぱぴおやこは、先生が帰る前に、おねむモード(;^_^A

それぞれが巣作りしてすやすや(-_-)zz

先生も私も「男の子って可愛い(^ε^)-☆Chu!!」派で、
もちろんワンコの話ですよ(^^ゞ


ヤンの仕草に、ニンマリしていました(^-^)

ワンコを飼う時、
女の子の方が人気あるようなのですが、
原因の一つが、男の子の足上げシッコ(;^_^A

でも、この足上げシッコってしつけで直せるんですよね~゚+。(*′∇`)。+゚

男の子っていつまでも子どもで、甘えん坊で、とっても可愛い(^-^)面白い(^-^)

と、意見の一致する二人です(^^)v


ワンコの話だと、おしゃべりになってしまう私(^-^)

本当に楽しい時間でした゚+。(*′∇`)。+゚
【2007/10/27 08:33】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『エキノコックス(・・?)』
20071024090802
今朝、ペット相談を見ていたら、「エキノコックス」がネコちゃんから見つかった話をしていました。


見つかったのは、8月で、北海道。

キタキツネから感染する寄生虫

そういえば、エキノコックスって聞いたことがあるなぁ~
と思いながら見ていました

野菜や水から人間に感染して、肝臓で活動するそうで、
感染したら、切除するしかない
恐ろしいですね~


ネコから感染するとなると、ワンコも危ないです


野菜や水からって聞くと、
やっぱり、野菜は火を通すことが必要だなぁと感じました


北海道では、キタキツネの感染を防ぐために、
薬入りのソーセージをまいているそうです


話は反れるけど、肝臓の数値が高いってことで治療しているワンコが結構いるようで、

その原因って何(・・?)

って思っていたの。

須崎動物病院の須崎先生に質問したら、
肝臓の数値だけが高く、
他は正常な場合、
原因は「寄生虫」の場合が多い
そうですw(°0°)w


寄生虫を駆虫すると治るってことだよね~゚+。(*′∇`)。+゚

須崎動物病院の通信講座を受講してから、
病気のことについて、
病気になる過程を知ることが出来て、
治るために何をするべきか、わかるようになって来たよ(^^)v

たくさんの飼い主さんに伝えたいですが、
うまく伝えるのって難しいですね(^^ゞ
【2007/10/24 09:06】 管理人日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『プロペラ研磨』
水中プロペラ研磨をテレビで見たよ(^-^)

船のプロペラが、ピカピカ

燃費が良くなったり、
スピードアップするんだよ(^-^)


ドックで作業する場合の10分の1くらいの費用ですむし、海水が潤滑油の代わりになって、陸上で作業するよりきれいになるんだよ(^-^)

凄いね~゚+。(*′∇`)。+゚

中小企業にも普及するといいね~゚+。(*′∇`)。+゚
【2007/10/23 07:28】 管理人日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『福岡近辺のワンコ&ニャンコちゃん(^-^)』
薬を使わず体質改善の須崎動物病院(^-^)

須崎先生が福岡に来られます(^-^)

>>> 10月19~22日 福岡近辺往診いたします
http://susaki.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/101922_0df2.html
---

ワンコ&ニャンコちゃんの病気の相談を…

私も須崎先生にお会いしたいなぁ(^-^)

けど、うちのワンコより須崎先生の診察を必要としている子はたくさんいるだろうし…
我慢(;´∩`)
【2007/10/17 13:29】 管理人日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『プレゼントが届きました゚+。(*′∇`)。+゚』
20071017130803
ネットのお友達から、誕生日プレゼントが届きました゚+。(*′∇`)。+゚

片付けができるように(^-^)
とパワーストーンでストラップを作ってくれました゚+。(*′∇`)。+゚

とっても可愛い素敵
ハートカットのフローライトが素敵
【2007/10/17 13:06】 管理人日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『イライラするので、』
イライラするので愚痴発散させてくださいm(__)m

11:00前にダスキンから電話があって、頭に来て、「やめます!」
って言ったら、「そうですか」
だって(`へ´)

ずっとイライラして、納まらないので、愚痴です。

なんだか、会社の都合ばかり並べ立てて、お客の都合は全然聞かないで、
本当に腹が立ちました(`へ´)

言い方が違えば、別の対応できるのに、
本当に、腹が立つ(`へ´)

怒って「やめます!」って言っているのに、「そうですか」
って何(・・?)

やめさせたかったの(・・?)
って思う。(`へ´)


少し落ち着いてきた゚+。(*′∇`)。+゚
【2007/10/16 13:06】 管理人日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『障害基礎年金横領(`へ´)』
35年も給料を払わないどころか、障害基礎年金まで横領ですか(・・?)

信じられません(T_T)

そのために重度の知的障害を持つ方達を雇ったんだろうけど、
ひどい話しだよね(`へ´)

その知的障害を持つ方達には、家族とかいらっしゃらないのかしら?

まあ、いらっしゃるなら、このような問題は出ないか(・・?)
会社を信頼して預けた方を裏切って、知的障害を持つ方を裏切って、
このような会社があるなんて、悲しいことです。

これを機会に、知的障害を持つ方が勤務している会社を一斉に調査して欲しいですよね!
【2007/10/16 08:46】 管理人日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『わーいo(^∇^o)(o^∇^)o』
20071015120809
mixiのお友達から
お誕生日おめでとう
ってメッセージが来ました(^^)v

嬉しいです~゚+。(*′∇`)。+゚

そのメッセージに、
この一年の目標は(・・?)
ってあったので、

パピヨンのブリーダーになること(^-^)

お家を片付けられるようになったら、ブリーダーできるかも(^^ゞ

片付けができるようになるパワーストーンってありますか(・・?)

ってお返事出したら、

片付けができるように、ストラップ作ってくれるって゚+。(*′∇`)。+゚

o(^∇^o)(o^∇^)oわーいo(^∇^o)(o^∇^)o
【2007/10/15 12:07】 管理人日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『誕生日なのだ(^^ゞ』
20071015091203
もう、誕生日が楽しみって歳ではないのだけど、

忘れられるよりおめでとうって言われる方が嬉しい(^-^)

今朝、夫からおめでとうって電話があったので、やっぱり嬉しい(^-^)

今日、誕生日なのだ(^^)v
とメールして、誰かにケーキ持って来てもらおうかなニヤリ
【2007/10/15 09:10】 管理人日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『洗濯(^-^)』
20071014114008
やっと、洗濯物が干せた(;^_^A


ずっと体調悪いから(・・?)

洗濯機で洗濯はするけど、干すことができない(;^_^A

洗濯しては干せない…
っていうのが何日も続いていました(;^_^A


やっと、干すこと出来て、ホッとした(;^_^A

【2007/10/14 11:38】 管理人日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『29歳w(°0°)w』
20071012204705
ワンちゃんの長寿のギネス記録は29歳w(°0°)w

今日届いた「7歳からの老犬ごはん」を早速読んでいます(^^)v

その中に、「何歳からが老犬(・・?)」

ってところに書いてありました(^^)v

29歳のワンちゃんっていったいどんな環境で生活したのかな?

興味あるよね~(^-^)
【2007/10/12 20:46】 管理人日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『犬のオーラルケア(^-^)』
ペットの雑誌を購読しているのですが、
9月に犬のオーラルケアの重要性を考える研究会が立ち上げられたそうです(^-^)

私は、須崎動物病院の通信講座受講中で、
口内ケアについては、昨年辺りから、知ってはいたものの、
なかなか実行出来ず、

今年4月に愛犬リリィが乳腺腫瘍になった時だけは、口内ケアもやりました(^^)v


話しがそれましたけど(^^ゞ

この「犬のオーラルケアの重要性を考える研究会」
は、飼い主さん、ペットショップが“口腔内の健康”について正しい知識を持つ為に、活動していかれるようです(^-^)

とってもいいことですね(^-^)

私も事ある毎に、口内ケアが大事であることをお話していますが、

ブログに記事を書いても、何の反応も無く(T_T)

記事の書き方も下手なのでしょうが(^^ゞ

飼い主さん達の意識が“歯磨きしたらいいんでしょ(・・?)”
くらいなのかなぁって思います(^^ゞ


たくさんの獣医さんが、口腔内の健康について、正しい知識を広めていただくことを期待します(^-^)

【2007/10/09 20:13】 管理人日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『システム障害(・・?)』
携帯の画面に流れているニュース

ゆうちょ銀システム障害

って見えて、びっくりw(°0°)w

えー!
1日から新しくスタートだったでしょう(・・?)

1日から障害って言うじゃないですか~Σ( ̄□ ̄;)

てっきり、業務ができなくなっているのかと思ったら、

顧客管理システム(・・?)
スミマセン(^^ゞはっきり覚えてない(^^ゞ

新規申込の際に限度額をチェックするためのシステムだ…
ということだったので、

ホッとしました(^-^)


実は、元郵便局員でして(^^ゞ
やっぱり、動向が気になるでありました(^^ゞ


早くシステムが復旧するといいな(^-^)

予定では、連休明けの9日って書いてあったから…

今日だね(^-^)

復旧しているのでしょうか(・・?)
【2007/10/09 03:17】 管理人日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
| ホーム |

アフィリエイト


ペット用品

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

バナー

Ping一括送信サービス『UPDATE PING!』 須崎動物病院
FC2PIYO 
ブログランキング

カテゴリー

