banner.gif
『』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『ペットサイン撮影会』


こんばんは♪

ペットサイン撮影会のチラシが到着しました!

9/1(日)11:00~19:00まで(任意の時間帯で参加出来ます!)
山口市でペットサイン撮影会があります!

ワンちゃんのペットサイン(ボディランゲージ)を撮影しますよ~♪

ご参加された方には、
ドッグサロン花陰さんで使用出来る1000円分のお食事券プレゼント♪
(当日のみ有効、要事前登録)
リリィとヤンも参加します♪
一緒に遊びましょ♪

事前の参加登録が必要です。
詳しくは
こちらから
【2013/08/18 19:05】 ペット 情報提供♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『愛犬の気持ちがわかるペットサイン撮影会 in 山口のご案内|動物と対話し動物を癒す命の学校・アニマ… |Ameba (アメーバ)』
え~っと

かなりご無沙汰してますm(__)m

皆さまお元気ですか?


私もリリィとヤンも元気にしてますよ~(^-^)v

今日は、お知らせです~(^-^)v
私が勉強しております「アニマルヒーリングスクール」で、このたび「ペットサイン撮影会」を山口市で行うことになりました~(^-^)v

「ペットサインって何?」っていう方ばかりだと思いますが、
まずは、
ペットサインの簡単な説明です。


犬や猫は、
体の仕草や鳴き声などを使って、
自分の意思や気持ちを
伝えようとしています。


それが、ペットサインです。


一般的には、
ボディランゲージと呼ばれるもので、
以下の要素が含まれています。


・目・耳・口・ヒゲ・毛・尻尾などの変化
・表情
・視線
・姿勢
・動作
・鳴き声
・その他体の変化


ペットサインを
理解することによって、
動物の気持ちや
感情を理解することが
できるようになります。


ペットサインは、
言わば動物の言葉なのです。


ペットサインを学べば、
愛犬愛猫との絆を深く結び、
気持ちを伝え合うことが、
できるようになります。



そんなわけで、
愛犬のペットサイン撮影会が行われます♪

是非ご参加くださいませ~♪

愛犬の気持ちがわかるペットサイン撮影会 in 山口のご案内|動物と対話し動物を癒す命の学校・アニマ… |Ameba (アメーバ)
【2013/07/28 22:34】 ペット 情報提供♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『オールペットTV』
「オールペットTV」って知ってますか?

有料の学習動画サイトなんですよ♪

 ペットのしつけ・トレーニング・お手入れ・グルーミング・獣医学・健康管理の情報が満載!


しつけは「生後2ヵ月から始める仔犬の基礎教育」なんてのもあるので、初めてワンちゃんを飼う方にもオススメです♪
あっ!もちろん猫の飼い方もありますよ~♪

後、コームや爪きりの使い方とか、爪きりの仕方等グルーミングの方もわかりやすく動画で説明してあるので、参考になりますよ~♪

で、私のように5歳6歳のワンコを飼っていると、健康面が気になるのですが、「症状からわかるペットの病気」
なんていうのがあり、すごく勉強になります。

よかったら覗いてみてください「オールペットTV」
無料で見れるものもあるみたいですから♪


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/12/08 22:47】 ペット 情報提供♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『犬猫の食に関するアンケートにご協力ください』
先日、須崎獣医師から「犬猫の食に関するアンケートにご協力ください」というメッセージをいただきましたので、こちらでもご協力を募りたいと思います♪

ワンちゃんニャンコちゃんの飼い主様、ご協力お願いしますm(__)m





☆☆☆ 以下、須崎獣医師の日記をコピペ ☆☆☆




広島大学の大学院生が、ペットの食に関する「飼い主さんの意識調査」を行っております。


手作り食に限らず、フードのみの方もぜひお願いしたい調査です。


多頭飼いの方の場合、代表的な一頭についてお答えくださればと思います。





選択式の解答が大半ですが、学問的に分析するためには多角的な調査が必要で、それなりに設問が多く、時間もかかります。


ですが、なんとかお願いできませんでしょうか?




メールアドレスなど、個人を特定できるような情報は採らないようですので、安心してお答え頂ければと思います。



また、できれば、何千という解答が欲しいと思うので、
よろしければ、お友達にもお知らせ頂ければと思います。

ブログやmixiなどの個人メディアでもお知らせ頂ければ幸いです。
(今日の記事ネタとしてお役に立てれば幸いです)



「忙しいけれど、須崎の頼みだから協力してあげよう!」という方はこちら
 ↓↓↓
http://home.hiroshima-u.ac.jp/m074762/

もし、何か問題が発生しましたら、須崎までご連絡下さい。
 全力で処分します(笑)!

☆☆☆ ここまで ☆☆☆



私もアンケートに答えてきました♪
確かに設問多いですけど、結構楽しかったです♪



須崎獣医師からのお願い♪ということで、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/11/24 23:51】 ペット 情報提供♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
『最近急に調子が悪くなった…』
最近急に調子が悪くなったワンちゃんネコちゃんいらっしゃいますか~(・・?)

黄砂に乗ってやって来る…
と思われる病原体の仕業のようですよ~!w(°0°)w

病原性は低いようですが、
身体が弱っていると、ちょっとした症状につながるそうです。
(くしゃみとかかゆがるとか・・・)

かなり弱っていると、肺炎につながるそうです。

経過観察でよいようですが、心配な方はお近くの動物病院へ(^-^)

手作り食のせいではないですよ~!

という情報でしたm(__)m

そういえば…

花粉症の情報も…
膵臓、胆管、胆のうへの病原体感染をデトックスすると、改善された事例があるようですよ(^-^)

関係ないですが…
りりやんままの身体の緊張は、足裏の筋膜の緊張をとってやると、身体の緊張がとれます~゜+。(*′∇`)。+゜

右側の足裏を触ると右半身がすっきりw(°0°)w
左の足裏を触ると左半身がすっきりw(°0°)w
緊張が取れて、リラックス~゜+。(*′∇`)。+゜

最近わかったのですが(;^_^A
足首がかたい(;^_^A
これだけ足首の関節がかたいと…、身体全体緊張しますよ~(;^_^A
と志筋整復院の先生に言われました(;^_^A

先生~!早く気づいてよ~(T_T)
でも、
先生も試行錯誤(;^_^A
やっと足首の異常なかたさに気づいたらしい(^^ゞ

身体がいつも緊張していて、リラックスできないあなた(^ε^)-☆Chu!!
足首の関節かたくないですか~(・・?)

話しがそれましたね(;^_^A
【2008/03/07 07:45】 ペット 情報提供♪ | トラックバック(0) | コメント(3) |

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
| ホーム |

アフィリエイト


ペット用品

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

バナー

Ping一括送信サービス『UPDATE PING!』 須崎動物病院
FC2PIYO 
ブログランキング

カテゴリー

